福岡県久留米で見つけた!おしゃカフェすぎるHIGH TEAをご紹介

#久留米カフェ でおしゃれすぎるカフェを見つけてしまったんです。そこは、「HIGH TEA (ハイティー)」というカフェで福岡県久留米市にあります。B級グルメのイメージの強い久留米にもこんなに可愛いカフェがあったなんて...。今回はSNSで人気沸騰中の「HIGH TEA」の魅力を紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

福岡県久留米市ってどんなところ?

久留米市は福岡県南部に位置する都市。福岡の中心地の1つである天神からは電車で約30分ほどのところにあります。なかなか福岡旅行で久留米に訪れることはないかもしれませんが、実は是非1度は足を運んでみてほしいおすすめスポットなんです。
なんといっても、久留米はB級グルメの宝庫。久留米ラーメンをはじめとして、コスパ抜群グルメが楽しめるんです。そんな久留米に、最近続々と誕生しているのが “おしゃカフェ”!今回は、中でもイチオシのおしゃカフェ「HIGH TEA」をご紹介します。

HIGH TEA とは

今回紹介する「HIGH TEA (ハイティー)」は、カジュアルにアフタヌーンティーを楽しんでほしいという想いから生まれた紅茶屋さん。西鉄久留米駅または花畑駅より徒歩約15分のところにあります。
HIGH TEA がある裏六ツ門は久留米の中でもかなりの穴場スポット。しかし、SNSを通して人気沸騰中なんです。なぜ、それほど人気なのでしょうか?HIGH TEAの人気の理由を大解明していきましょう。

とにかく内装がおしゃれすぎる

photo by wkkn_n
HIGH TEA の人気の理由の1つは、内装がおしゃれすぎるから。まず店内に入ると、天井から吊り下げられた椅子にびっくり。椅子を飾りとして使うなんて、斬新なアイディアですよね。
photo by wkkn_n
そして店内の壁には、ドライフラワーが飾られています。シンプルなのに上品でおしゃれな内装。どこをバックに写真を撮っても、SNS映え間違いなしです。おしゃれな内装はまだまだ続きます。
この写真、どこで撮られたと思いますか?なんと、これトイレの壁なんです。可愛すぎませんか。とにかくお店の中がおしゃれで溢れていて、女の子の好きど真ん中なカフェなんです。

キュートなデザートにキュン

HIGH TEA の人気の理由その2はデザートまで可愛すぎるから。こちらは、期間限定の「ミニワッフルストロベリー」です。ちょこんとお皿に乗っている感じが可愛いですよね。中には、イチゴのアイスとワッフルが入っているんですよ。
こちらは「モンブラン」のミニワッフル。やっぱり、ちょこん感が可愛いですよね。モンブランとワッフルの組み合わせ、想像のさらに上をいく美味しさです。この他にもチョコバナナ・りんごのミニワッフルがあります。どれも可愛くて、迷ってしまいます。
photo by wkkn_n
デザートと一緒に楽しむ紅茶が選びきれない、なんて人におすすめしたいのが「紅茶飲み比べセット」です。ストレートティーの中から2種類を選んで、飲み比べすることができます。色んな種類を試して、自分好みの紅茶を見つけてみてくださいね。

ランチメニューも絶品

HIGH TEA はランチにも大人気。ランチメニューは「デミグラスソースのオムライス」のみ。とろとろの卵に、たっぷりのデミグラスソースが絶品。てっぺんに乗っかたブロッコリーがキュートです。

お土産まで抜け目なくおしゃれ

photo by wkkn_n
HIGH TEA は店内でティーポットやカップ、紅茶の販売をしています。どれもシンプルですが、こだわりの1品なのでおすすめです。お家でもお店でいただいた紅茶を楽しめるのは嬉しいですよね。

HIGH TEA でおしゃれなひと時を

photo by wkkn_n
いかがでしたか?福岡県久留米市にあるおしゃれすぎるカフェ「HIGH TEA」の魅力を紹介してきました。久留米にはこの他にもB級グルメやおしゃれなカフェがたくさんあります。福岡に行くことがあったら、ぜひ久留米市まで足をのばしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する