• はてぶ
  • あとで
本格的な味を都内で堪能。各国の美味しい料理が食べられる7つのお店

みなさんは何料理が好きですか?東京には世界中の国の料理が食べられるお店がたくさんありますよね。タイ料理や韓国料理はかなりの人気でみなさんもよく食べに行くと思いますが、意外と他のものにチャレンジする機会ってないですよね。ここではおすすめのお店を7つ紹介するのでぜひ訪れてみてください。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①タベラ・モロッコ料理/渋谷

まず初めに紹介するのは、渋谷にある「タベラ」というお店です。ここでは、本格的な地中海地方の料理をいただくことができます。中でもモロッコ料理の「クスクス」が人気。クスクスとは小粒のパスタのようなもので、お肉などと一緒に食べたりします。
店内はヨーロッパをイメージしたデザインで、まるで外国にいるような気分に!オープン個室のお席もあり、渋谷にいながらゆったりとした時間が過ごせます。多彩なメニューなので、新しい料理に挑戦するのが怖くてもきっとお好みに合うものが見つかるはずです。ランチメニューがお得です!

詳細情報

Tabela

東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビル1階

- 024

②チリンギートエスクリバ・スペイン料理/渋谷

次に紹介するのは、「チリンギートエスクリバ」です。こちらは渋谷ストリームの中にあるスペイン料理屋さん。スペイン・バルセロナで一番おいしいパエリアを提供すると言われるこのお店が渋谷に進出しました!シーフードレストランなので、美味しい海鮮が堪能できますよ。
定番のメニューは「エスクリバパエリア」。海鮮がたっぷり入って味がしみ込んだパエリアは絶品です。またデザートには、「バスク風チーズケーキ」がおすすめ。バスクチーズケーキはスペイン発祥なんです。このお店では本場の味のものがいただけます。

詳細情報

tabelogで見る

XIRINGUITO Escribà

東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム3階

3.42 15198
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大人気パエリア屋さん!🥘

〔Xiringuito Escriba〕 📍東京:渋谷駅から徒歩1分 渋谷ストリームにあるパエリア屋さん🥘 バルセルナが本店の大人気のお店です!🇪🇸 ☑︎エスクリバ 4320円 海鮮が具沢山なのがたまらない🤤♡ パエリアのお米はバレンシア米を使用していて 水分が少なめで硬さもあるので 食べ応えバツグン🥘🦐 エビの味噌味が濃厚でパエリアのご飯まで 海鮮の風味が濃厚でお酒が進む🍷 バルセルナでもNo1の美味しさなのが 日本で食べれるの最高!! ボリュームありそうだけど見た目より 底は薄めなのでペロリと食べられちゃう🥹 ☑︎ノンアルコール サングリア 990円 ぶどうジュースとシナモンの風味の 組み合わせが美味しすぎる🍷 さっぱりしていてパエリアとの相性も バツグンです◎ ☑︎エアバック イベリコハム 1990円 下はパリッとした食感に 上はたっぷりのったハムが美味しい!! 下の生地はバターの風味もたまらない🧈 席もゆったりできるので女子会や デートにもおすすめ☺️ その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3丁目21−3 ストリーム 3F 営業時間:11:00-23:00 定休日☞なし #東京グルメ#渋谷グルメ #おすすめグルメ#渋谷ランチ #渋谷居酒屋#ワイン好き #グルメ垢#パエリア好きな人と繋がりたい #パエリア #パエリア好き#スペイン料理 #渋谷ストリーム#チキンギートエスクリバ #イベリコハム#渋谷#ストリーム#ワイン #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#うらかおグルメ #渋谷パエリア#スペイン#スペイン好き #渋谷ディナー #スペイン好きな人と繋がりたい #ランチ#かおグルメ#グルメ巡り #渋谷デート#新宿デート

③マリン・イギリス料理/六本木

イギリス料理はまずい?そんなことありません。六本木にある「マリン」では、美味しいイギリス料理が食べられます。イギリスの定番料理フィッシュアンドチップスの専門店であり、イギリスの居酒屋のような存在のパブでもあります。イギリス人シェフによる本場の味とおいしいビールを堪能してください。
フィッシュアンドチップスのサイズはとっても大きい!揚げたてでほっくほくのお魚と分厚いポテトは、脂っぽすぎないんです。最後まで食べ飽きないように、モルトビネガーなどをかけて食べてみてくださいね。

詳細情報

Malins Fish and Chips 六本木店

東京都港区六本木7-12−3

3.17 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ゴングル 南青山本店・インド料理/表参道

次に紹介するのは、「ゴングル 南青山本店」です。こちらは大人な雰囲気が漂うお洒落なインド料理屋です。青山というロケーションなだけあって、高級な雰囲気をもつお店。ここでは、厳選されたスパイスを使った本格北インド料理と種類豊富なインドワインがいただけます。
人気はもちろん「バターチキンカレー」です。スパイスとトマトソースが絶妙なバランスで絡み合う一品は、一度は食べておきたいメニュー。またカレー以外にもメニューが豊富です。おすすめは、キーマカレーと具がクレープのようなもので包まれた「カバブ」です。

詳細情報

tabelogで見る

ゴングル

東京都港区南青山5-9-6 セイナンビル1階

3.40 219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ブレッツカフェクレープリー 表参道・フランス料理/表参道

次に紹介するのは、「ブレッツカフェクレープリー 表参道」です。表参道にあるこのお店は、フランスの定番料理であるガレットとクレープの専門店なんです。パリを意識した店内で、外のテラス席に座ってガレットを食べればあなたもパリジェンヌに大変身。
そば粉で作るガレットはしょっぱいメニューがおすすめ。卵とハムの入ったガレットは、ナイフを入れると卵がとろーりと流れてたまりません。小麦粉で作るクレープは甘いメニューがおすすめ。一番人気はシンプルながらも王道の「塩バターキャラメルのクレープ」です。

詳細情報

3.20 7119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

#ブレッツカフェクレープリー I 表参道 パリパリもちもちグルテンフリーのそば粉100%の 本格的ガレットが食べれるブレッツカフェクレープリー表参道店🥺 ガレットの発祥地、ブルターニュの本場の味が楽しめて 神楽坂ル・ブルターニュ プロデュースしたお店でもあるみたい◎ 外観から気になるようなおしゃれな雰囲気で、店内も意外と席数多めで 落ち着いた印象のお店でした✨ 店員さんフレンドリーでたくさん話しかけてくれてとっても嬉しかった! ワンフードワンドリンク制でガレットのランチコースなどもありました! 土曜日の14:30頃訪問。 おしゃれなテラス席でガレットをいただきました◎ ふわふわのブランケットも貸していただいて有意義な休日を過ごせた🥺 わんちゃんもテラスのみ可能で横にいたわんちゃん可愛くてニコニコした、癒しです! 客層は海外の方が多めで男女半分半分くらい 年齢層25~35くらいの印象でした! 女子会やデートにおすすめ、是非保存して行ってみてね! -------------------------- 📍東京都渋谷区神宮前3-5-4 🚉表参道駅 🚶‍♂️東京メトロ「表参道駅」 A2出口より徒歩6分(表参道駅から397m) 💺テーブル、テラス(54席) 💰¥1,000~¥1,999 📞050-5589-8659(予約可) 🗓定休日: 🕐平日 11:00〜23:00 土日祝 9:00〜23:00 🌟食べログ3.51 💳カード可/電子マネー不可/PayPay可 🚬全席禁煙 📱:@breizhcafe ————————— #ペット可カフェ #ペットokカフェ #ぴょんのグルメ日記表参道 #表参道カフェ#表参道ランチ #原宿カフェ #原宿ランチ #神宮前カフェ #神宮前ランチ

⑥添好運・香港料理/日比谷

次に紹介するのは、日比谷にある「添好運(ティムホーワン)」です。こちらは香港にある点心専門店で、世界的にも有名なお店です。このお店の魅力は、なんといってもお得なお値段で楽しめる香港点心。人気なため、行列は覚悟ですよ。
なぜこんなにも人気があるのかというと、この「ベイクド チャーシューパオ」なんです。ミニメロンパンのようで可愛らしい見た目のこちらは、ジューシーなチャーシューを使った餡が、メロンパンのような甘さと食感の生地に包まれています。ここでしか食べられない一品は、マストで注文!

詳細情報

添好運

東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテ 別館 1階

3.11 12312
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

世界一安いミシュランレストランといわれる

2018年4月8日に日比谷シャンテ別館にオープンした、世界一安いミシュランレストランといわれる香港の点心専門店ティム・ホー・ワン(添好運)に初訪問。 ◆ベイクドチャーシューパオ 580円 ◆蓮の葉ちまき680円 ◆スペアリブの蒸しご飯 580円 ◆青ねぎのチョンファン 480円 ◆7種野菜の蒸し餃子 480円 台北で行き損ねたので、行く機会を狙ってました! 平日16時過ぎでウエイティング20分。 週末は1時間以上の待ちは当たり前なので、ラッキーです(^^) オーダー表に注文商品の個数を書いて渡すスタイル。 商品によっては速攻で出てきます。 まずは名物のチャーシューマン。 テイクアウトもやってます。 思ったより小さめで、素早く3個で出てきました。 メロンパンのような生地に甘めのチャーシュー餡が入ってる。 普通においしいですね。 そのほか頼んだ中では、ご飯ものが一番おいしかった! スペアリブの蒸しご飯は、ピリ辛なタレが肉とタイ米に染み込み、絶妙な味わい。 一方のちまきの蓮の葉を広げると、モッチリ熱々のご飯の中には具がいっぱい! ソーセージ、豚肉、鶏肉、シイタケなど。 もちもちのチョンハンや蒸し餃子もベリーグッド! 食べたものすべておいしかったので、全メニュー制覇したくなった。 3人以上で行くとイロイロ食べれていいと思います!

⑦バイカル・ロシア料理/六本木

最後に紹介するのは、「バイカル」です。このお店は六本木にあるロシア料理屋なんです。ロシア料理といえばボルシチやピロシキを思い浮かべると思いますが、これらはもちろん、
あまり日本では見ない料理も頂くことができるんです。現地シェフが作る本場の味は間違いなし!
ランチでは、定番のボルシチとピロシキがつくセットを頂けます。ディナーでしたらもっと色んなメニューにも出会うことができますよ。「ニシンのマリネ」はあまり知られていませんがロシアでは必須のメニュー。「チーズグラタン」はカッテージチーズを使ってさっぱりしていて、初めて食べるような味なんだとか。

詳細情報

バイカル

東京都港区六本木4-12-7 RBビル3階

3.16 04

今日はどこに行こう

いかがでしたか?グローバル化が進んだ大都会の東京では、世界中の料理に簡単に手が届きます。そしてそのレベルは高く、本場の味のレベルが頂けちゃうんです。あまり食べない国の料理でも一度勇気をだして挑戦すれば、あなたの大好物になるかもしれませんよ!ぜひお試しください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する