旅慣れたあなたに送る!“大人のひとり旅”で行きたい穴場な海外旅行先12選

読者のみなさんの中には、もう様々なところに旅をしたことがある!という旅経験値の高い方も多いのではないでしょうか?今回は、そんな旅慣れたみなさんに送る、大人のひとり旅で行きたい穴場な海外旅行先をご紹介します。ぜひ一人で世界のロマンを探る旅に出てみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ベルリン / ドイツ

続いてご紹介するのは、ドイツの首都「ベルリン」です。現代と歴史が融合し、散歩しているだけでもワクワクしてしまうほどの発見のあるこの街は、芸術や建築好きの方におすすめのひとり旅スポットとなっております!お洒落で可愛らしいカフェもたくさんありますよ。
ベルリンに訪れたらぜひ足を運んで欲しいのは、「ベルリンの壁」。第二次世界大戦後に壁によって街が分断されたという歴史を持つベルリンですが、現在はこの壁は取り壊されており、残った壁が”イーストサイド・ギャラリー”としてアートスポットとなっているんです。街の歴史とアートで感じてみてはいかがでしょうか!

詳細情報

2. ルアンパバーン / ラオス

続いてご紹介する旅行先は、ラオスの「ルアンパバーン」です。東南アジアには冒険心くすぐる素敵な旅行先がたくさんありますが、ラオスには落ち着いた雰囲気が漂っています。一人でアジアのムードに浸るにはぴったり。
ノスタルジックな美しい古都、ルアンパバーン。昔どこかに置いてきたあの頃の感情を思い出させてくれるような街です。テクノロジーの進む都会を飛び出して、人生についてぼんやり考える、そんな大人の一人旅はいかがですか?

詳細情報

3.13 274

3. ポートランド / アメリカ

次にご紹介する旅行先は、アメリカの「ポートランド」です。全米で最も住みたい都市や、最も環境に優しい都市に選ばれたこともある、個性豊かでとっても魅力的な街なんです!成田空港から直行便が出ているのも嬉しいポイント。
自然に囲まれた環境に優しい街であり、空気や水が綺麗なことで知られています。さらにコーヒーの聖地ともいわれていて、本格的なコーヒーやグルメを楽しめる、おしゃれで個性的なカフェが豊富です。カフェ巡りも楽しんでみてくださいね。

詳細情報

Portland

オレゴン州ポートランド

- 0237

4. マルタ島 / マルタ共和国

続いてご紹介する旅行先は、マルタ共和国の「マルタ島」です。地中海に浮かぶ小さな島国で、南ヨーロッパに位置しています。比較的治安がいいことでも知られていて、さらに英語が公用語なので、一人旅でも安心できます。
街全体が世界遺産に登録されている首都バレッタをはじめとして、絶景スポットがたくさんあるのも魅力です。また、美しい海を見ながら、マルタ料理やシーフード、ジェラート、ビールといった絶品グルメを堪能できます。

詳細情報

マルタ島

Malta, Ricasoli

3.16 3596

5. チェンマイ / タイ

次にご紹介する旅行先は、タイの「チェンマイ」です。タイといえば、大都市バンコクやアジア屈指のリゾート地プーケットが有名ですが、タイの古都チェンマイは「北方のバラ」と言われるほど美しい街で見どころも満載なんです。
チェンマイでぜひ訪れたいのが、こちらの「コムローイ祭り」。毎年11月の満月の日に一斉にランタンを放って1年の収穫を感謝するお祭りで、その幻想的な光景は一度は見てみたい絶景です。開催日は毎年変わるので、公式ページなどでチェックしてみてください。

詳細情報

6. アントワープ / ベルギー

続いてご紹介する旅行先は、ベルギーの「アントワープ」です。イタリアのローマやフランスのパリなど、ヨーロッパには人気の旅行先がたくさんありますが、アントワープは、ヨーロッパの中でも特にスタイリッシュで文化的な街なんです。
有名なファッションスクールがあることから、街ゆく人もファッショナブルな人が多く、歩いているだけでも楽しめちゃうスポットなんです。 ファッションに興味のある人やショッピングも楽しみたいという人に特におすすめです。

詳細情報

アントワープ中央駅 Central Station

Koningin Astridplein 27, Antwerp, フランダース, Belgium

3.55 8192

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する