こんな街だったの?今までのイメージを払拭する「#高田馬場グルメ」7選はこれだ

高田馬場のイメージって、みなさんどのようなイメージを持っていますか?大学生の街、ロータリーが有名な街、そんなイメージを持っている人が大半なのではないでしょうか?今回は、そんな高田馬場のイメージを覆す「#高田馬場グルメ」7選をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.悠茶

まず、はじめにご紹介するのは「悠茶(ゆうちゃ)」です。高田馬場駅から徒歩5分ほどで行くことができる2018年9月19日(水)にオープンしたフルーツティー専門店になっています。
そんな「悠茶(ユウチャ)」では、スーパーフルーツシリーズや岩塩チーズシリーズ、ミルクティーシリーズなど工夫に富んだドリンクを飲むことができます。SNS映えも抜群なこのお店はこれから注目です。

2.末廣ラーメン本舗 高田馬場分店

次に、ご紹介するのは「末廣ラーメン本舗 高田馬場分店」です。高田馬場駅から徒歩7分ほどで行くことができるお店で、ノスタルジックを感じることのできる暖簾が特徴的なお店になっています。

ヤキメシ黄身のせ

そんな「末廣ラーメン本舗 高田馬場分店」で食べて欲しいのは、ラーメンではなく「ヤキメシ黄身のせ」です。抜群に食欲をそそるその見た目の期待を裏切ることなく、絶品なんだとか。ラーメンも絶品なので、是非足を運んでみてください。

3.Cafe de Peru

次に、ご紹介するのは「Cafe de Peru」です。高田馬場駅から徒歩6分ほどで行くことができるお店で、季節の旬のフルーツを使用した絶品のスイーツを食べることができるカフェになっています。
そんな「Cafe de Peru」で食べることができるのが、旬のフルーツをした見た目が可愛らしく、新鮮でジューシーな味わいのスイーツ達。女子にはたまらないスイーツがどの時期でも旬の食材とともに食べることができるので、行かずにはいられないお店になっています。是非、旬のスイーツを食べに足を運んでみてください!

Cafe de Peru

東京都新宿区西早稲田2-16-17 NKビル1階

3.99 22214
梨とシャインのDream コラボ❗️どちらも好きな方はペルにDash‼️

皆さん。こんにちは🦁ZMAです🙏。さて、今回のスイーツは皆さん大好き💕 今が季節のシャインマスカットの登場ですよ❗️ ⁡ ⁡ 高田馬場にある「カフェド ペル」さんにお邪魔します🖐🏻。みんな大好きママのパフェはこれでもかぁ〜〜っ❗️と言わんばかりのフルーツをたっぷり使ったパフェが有名ですよね☺️ ⁡ ⁡ 今日はシャインだけでなく、梨も加わってインスタのストーリーを見たZMA子ちゃんが😳👇ポチッと予約ボタンを押してやってきましたwww ⁡ ⁡ ★梨と2種葡萄のパフェ¥2300 頂きます🙏 ⁡ ⁡ 今回使用する梨は千葉県の "ふなっしー"と呼ばれる梨です。 そんなのあるんだΣ( º。º ...)。。 ⁡ 先にママから幸水の梨と食べ比べさせてくれました( ͡° ͜ʖ ͡°)👍。うん❣️幸水は相変わらずのシャッキリ感と甘さが特徴ですね^^ ⁡ ⁡ さて、梨のパフェ。あ😀もう、外にスタンバってるそうですよ😄🌟うわぉ😍💕‼️ ⁡ (ノ≧ڡ≦)☆エヘヘ丸々とした梨のパフェ❣️まさに 桃かリンゴか見間違えるほどのパフェですね☆ どれどれ、まずはふなっしーを、、😳❗️ ⁡ ヽ(╬☉Д⊙╬)ノ!美ッ味‼️。。。 ⁡ ⁡ なにこれ⁉️歯触りは優しいのですが 実から出る果汁がたっぷり‼️ 男性の方は好きかもしれない味ですね😉 ⁡ ⁡ シャインも相変わらず甘酸っぱく葡萄、アイス との相性も抜群ですね😆🤙 ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏。まさにフルーツのスターが手を取り合ったDream parfait❗️梨もシャインも どちらも好きな方は是非ペルまで ダッシュDASH💦💦💦。。 ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋

4.Omotenashamoji

次に、ご紹介するのは「Omotenashamoji」です。高田馬場駅から徒歩6分ほどで行くことができるお店で、可愛らしいランチプレートやスイーツを食べることができるカフェになっています。

しゃもじプレート

そんな「Omotenashamoji」では、オシャレな雰囲気の店内で、可愛らしいランチプレートやスイーツを食べることができます。高田馬場のイメージを覆すオシャレなカフェに是非足を運んでみてください。

omotenashamoji

東京都新宿区西早稲田3-28-1 リコスビル1階

3.86 20209
味も良いし映える📸

Omotenashamoji . . . ご飯、スイーツ、ドリンク、どれも美味しく以前も来店したことのあるお店😌 公式インスタに出ていたゆずスカッシュが飲みたすぎて再来店してきました❣️ . . . 日差しが差し込む明るい店内で店員さんの対応も良いです🙆‍♀️(今回は団体のお客様がいるので提供が少し遅いかも...と入店時に声をかけてくださいました。一言あるだけで全然心持ちが違うし優しい) . . . 言われた通り少し待ち、ゆずスカッシュが登場✨ なんと小さくカットされたガトーショコラまでついてきました、メニューには特に記載がなかったのでお得感🙃 . . . 強めの炭酸に柚子の良い香りと味が合わさって最高に爽やかな飲み物でした👀 底に柚子の皮が沈んでいて途中ですくって食べながら飲むとさらに美味👏(底に味が最初は沈んでるのでよーく混ぜるのが大事) ガトーショコラもしっかり甘く小さいのに存在感ありました☺️ . . . 以前ランチメニューを食べたことがあるのですがそれも美味しかったので誰にでも自信を持ってお勧めできる場所🙌 結構回転が良い印象なのでいつもお客さんはいますが列ができてることは見ないのでそこも好きです(高田馬場駅から少し離れるからかな?西早稲田駅からだと徒歩2分程度🚃) . . . 公式インスタに最新情報が出るのでまた惹かれるものがあったら行きます🤭 . . . #高田馬場カフェ #西早稲田カフェ #早稲田カフェ #omotenashamoji

5.日本茶カフェ 茶々工房

次に、ご紹介するのは「日本茶カフェ 茶々工房」です。高田馬場駅から徒歩8分ほどで行くことができるお店で、裏路地にある美味しい日本茶を楽しむことができる日本茶専門店になっています。
そんな「日本茶カフェ 茶々工房」では、日本茶を飲むに留まらず、日本茶を使用したスイーツを食べることができます。本格的な日本茶を使用したスイーツは深みがあり、病みつきになること間違いなしです。

日本茶カフェ 茶々工房

東京都新宿区西早稲田2-21-19

3.72 852

6.かがやき

次に、ご紹介するのは「かがやき」です。高田馬場駅から徒歩9分ほどで行くことができるお店で、食べ放題で高級肉のしゃぶしゃぶを楽しむことのできるしゃぶしゃぶ専門店になっています。
そんな「かがやき」で食べることが、上質な肉のしゃぶしゃぶ食べ放題です。汁も3種類選ぶことができ、全く飽きの来ることのない食事を楽しむことができます。いつもの鍋じゃ物足りないという方におすすめのお店です!

7.白カレーの店 1/f ゆらぎ

次に、ご紹介するのは「白カレーの店 1/f ゆらぎ(エフブンノイチ)」です。高田馬場駅から徒歩5分ほどで行くことができるお店で、絶品の白いカレーを食べることができるカレー屋さんになっています。
そんな「白カレーの店 1/f ゆらぎ」では、ホワイトソースとココナッツミルクをベースにしてスパイスを配合した独創性の高いカレーを食べることができます。オシャレなカレーはさらに高田馬場の常識を覆すはずです。

白カレーの店 1/f ゆらぎ

東京都豊島区高田3-10キャッスルアンザイ

3.35 313

食べログ3.29✍️ 白カレーの店 1/f ゆらぎ📍高田馬場 ・カツ白カレー¥900(ご飯普通) 高田馬場のカレー専門店にある白いカツカレーを求めて"白カレーの店 1/f ゆらぎ"さんに行ってきました💨 12時5分に到着すると、店内はL型のカウンターになっていて2席空いていました。食券機を見ると普通の茶色いカレーやトッピングでコロッケ、ウインナー、チーズ等も気になりますが、カツ白カレーをポチり👆 店主さんに食券をお渡しすると、ご飯の量を「少なめ」「普通」「大盛り」のどれにするか尋ねられたので普通でオーダーしました🙋‍♂️ ※大盛りでも料金そのままです。 揚げたてのカツを乗せて10分程で白いカレーが到着!グラタンを乗せる様なお皿に白いカレーがたっぷり盛られています🤩 一口食べるとじっくり煮込まれて溶け込んだ野菜の甘さでクリーミーな感じでシチュー!?の様な印象ですが、後からしっかりスパイス感を感じます! この白さはホワイトソースとココナッツミルクをベースとして9種類のスパイスを配合されているそうですが、口内で味が変化する不思議な感じでおいしいです☺️じゃがいもとたっぷりな挽肉のシンプルさも個人的に好きです! ※辛さ的にはマイルドな辛さですが、卓上スパイスで辛さは調節できます🔥 適度な厚みのカツも揚げたてでサクサク!ルーがかかってしっとりした部分もバランス良くておいしい😄 白いカレーは不思議でおいしいカツカレーでした✨高田馬場は行きたいお店がたくさんありますが、また食べに行きます! ■白カレーの店 1/f ゆらぎ 東京都豊島区高田3-10-22 高田馬場駅から徒歩4分(323m) ■営業時間: ・[月~金]
11:00~15:00
17:30~20:00
・[土]
11:00~15:00 定休日:日、祝 ■支払:カード、電子マネー不可 ※1/9時点食べログ等より

あなたの高田馬場がひっくり返る。

今回は、今までのイメージを払拭する「#高田馬場グルメ」7選をご紹介しました。今までの高田馬場の常識を覆すグルメスポットに訪れて今までの高田馬場のイメージを払拭してみてください。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する