新・春の絶景スポット認定。「ミホ ミュージアム」の桜が私たちを待っている

滋賀県にある「MIHO MUSEUM」ってご存知ですか?この美術館で、美術品を見るだけに留まらず、みんながうっとりするような春の絶景に出会うことができることなんです。今回は、そんな「MIHO MUSEUM」の春の絶景についてご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「MIHO MUSEUM」って?

「MIHO MUSEUM」とは、滋賀県甲賀市信楽町の山間にある美術館です。日本美術だけに留まらず、エジプト、ギリシア、ローマ、西アジア、南アジア、中国などの世界の古代美術を展示しているんだとか。
そんな数々の美術作品を展示する「MIHO MUSEUM」ですが、実はここではこの「MIHO MUSEUM」でしか見ることのできない春の絶景に出会うことができます。今回はそんな春の絶景についてご紹介します。

春の「MIHO MUSEUM」が凄い!

こちらが「MIHO MUSEUM」で見ることのできる春の絶景です。トンネルの向こうに桜を見ることができ、桜のピンク色がトンネルを包み込むように反射します。春が私達を待っているかのようですよね。
遊歩道、橋を経て、このトンネルをくぐり、美術館に向かうのですが、それは中国古典の「桃花源記」の桃源郷がモチーフになっているんだとか。中国モチーフの景色を日本で見ることができる、そんな魅力を持った美術館です!

魅力は春だけじゃない!

そんな春の絶景に注目が集まる「MIHO MUSEUM」ですが、この「MIHO MUSEUM」の魅力は春だけではありません。夏には、トンネルの先に新緑が広がり、緑の世界を楽しむことができます。
また、秋には色鮮やかな紅葉に出会うことができ、四季折々で違った顔を楽しむことができるんです。春だけの魅力に留まることのない「MIHO MUSEUM」にこれから注目してみてください。
※2018年12月3日(月)〜2019年3月20日(水)まで休館。
 次期開館は2019年3月21日(木・祝)〜5月19日(日)まで

きっと、春が恋しくなる。

今回は、新・春の絶景の「MIHO MUSEUM」をご紹介しました。ここでしか見ることのできない春の絶景にあなたも春の到来への期待を膨らませてみてください。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する