あなたはもう行った?新宿の人気カフェ「オールシーズンズコーヒー」へ急げ

飲み屋街が多くサラリーマンの集う街のイメージもある新宿ですが、実はそんな新宿にもSNSで話題の人気カフェがあることを知っていますか?新宿三丁目にある「4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)」は今、若い女性のお客さんを中心に大人気なんです。今回はそんなカフェの魅力をみなさんにたっぷりご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新宿三丁目にある「オールシーズンズコーヒー」とは?

みなさんは新宿三丁目にある「4/4 SEASONS COFFEE(オールシーズンズコーヒー)」というカフェを知っていますか?新宿の路地裏にある隠れ家のようなこちらのカフェ、実はSNSなどでも話題の人気のお店なんです。今回はこちらのカフェの魅力をたっぷりご紹介します。

路地裏にひっそりとある人気カフェ

新宿三丁目駅から徒歩3分、新宿駅から新宿御苑の方へと10分ほど歩いたところの路地裏にある「オールシーズンズコーヒー」は、「4/4」と書いて「オール」と読む名前のカフェで、日々の生活の様々なシーンにコーヒーがあるようにと名前がつけられたそうです。
2015年から新宿で営業しているこちらのカフェは、平日は朝8時から夜7時まで、土日は朝10時から夜6時まで営業しています。新宿の憩いの場「新宿御苑」やデパートが立ち並ぶエリアからも近いため、散歩やショッピングの合間にふらっと立ち寄りたくなるカフェですよ。

店内は落ち着く癒し空間

カフェに入ると左手に注文カウンターがあり、こちらでまずドリンクやパンなどのメニューを注文します。ショーケースにはコーヒーとも相性抜群なクロワッサンや焼き菓子なども並んでいて、朝には朝食としてテイクアウトをすることもできますね。
こじんまりとしたカフェなので、カウンター席や2人がけ用の席など席数は20弱ほどで、3人以上での来店は席が空くまで少し時間がかかることもあるそうです。ゆったりと店内でコーヒーを楽しみたい方は平日の午前中や夕方5時過ぎがオススメですよ。

ドリンクメニューも充実

ドリンクのメニューには「本日のコーヒー」というお店オススメの各生産地のコーヒーやブレンドコーヒーがいただけるほか、アメリカーノやカフェラテなどの定番メニューもすっきりとしたコーヒーの味わいでとても飲みやすんいですよ。

冬にオススメのホットメニューがたくさん

こちらのカフェではコーヒーを使っていないメニューも多くあり、特にホットメニューがたくさんあるんです。優しい味わいの「ホットチョコレート」やまろやかな飲み心地の「ホットミルク」、体が芯から温まる「レモンジンジャー」など、みなさん気分に合わせて様々なドリンクを飲んでみてくださいね。

シュワっと甘い「メロンソーダ」も

充実しているのはホットメニューだけではありません。カフェではあまり見かけない「メロンソーダ」はレモンやサクランボがトッピングされた可愛らしいメニューです。夏にはミントやレモンを使った期間限定のコールドメニューも販売されるそうですよ。

大人気!14時から販売のプリン

こちらのカフェがさらに人気となるきっかけになったのが、お店自慢のプリンです。毎日14時から販売される「クラシックプディング」は、販売から2時間半ほどで売り切れることも珍しくないという人気メニューで、毎日このプリンを食べに多くのお客さんが訪れるそうです。
少し硬めで歯ごたえもあるプリンにはたっぷりのカラメルソースがかかり、ホイップクリームとサクランボがトッピングされています。甘さは少し控えめですが、濃いカラメルソースとよく合い、飽きずに食べることができます。プリンが食べたい方は販売開始後すぐの14時過ぎの来店がオススメですよ。

軽食からスイーツまでいただける

プリンの他にも店内でじっくり味わいたいカフェメニューがあります。コーヒーとセットで販売されている「リブメルトサンド」はサクサクの食パンに塩気の効いたツナやとろける2種類のチーズを挟んだランチにもぴったりのメニューです。
プリンと並んで人気のメニューがこちらの「ホームメイドチーズケーキ」です。オレオクッキーと一緒に焼かれたチーズケーキは、オレオの食感が良いアクセントになり、チーズの滑らかさをより感じることができます。こちらのケーキは開店時の朝から売り切れるまで販売していますよ。

人気カフェで素敵な時間を味わって...

いかがでしたか?今回ご紹介した「オールシーズンズコーヒー」は新宿らしい都会の喧騒も忘れられるこじんまりとしたカフェで、プリンやコーヒーなどお店自慢のメニューでほっこりできる素敵なお店なんですよ。是非みなさんも1度足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

ALL SEASONS COFFEE

東京都新宿区新宿2-7-7

4.01 45440
心から爽やかな気持ちにさせてくれる素敵なcafe☻ღ

◐新宿 𝟺/𝟺 𝚂𝙴𝙰𝚂𝙾𝙽𝚂 𝙲𝙾𝙵𝙵𝙴𝙴◑ · Instagram⥿ @allseasonscoffee · · お休みのSTARTは、どうしても寄っておきたい気持ちの良いCafe、先日はオールシーズンズコーヒーさんへ再びお伺いしてきました☻ · · 頼んだオーダーはこちら✣ ➻チーズケーキ ➻カフェモカ · 前回お伺いした時は、大人気のプリンとメロンソーダを頂きました☻ · · とっても美味しかったのですが、物凄い人気でCafeの様子を伝えきれず、今回は平日の朝を狙って訪問✧ · お写真を観て気になっていたチーズケーキとカフェモカをorderしました𖠚ᐝ · チーズケーキはオレオのサクッとした食感と、濃厚な自家製チーズケーキのまったりとした食感とが良いバランスで順番に口の中で弾けます✫ · 甘さはやや強めなので、甘い飲み物と組み合わせるよりかは今回のようにノンシュガー系の珈琲と合わせたいですね‪︎‬‪︎☺︎ · 写真だと伝わりづらいですが、ボリュームもありますので、モーニングとして、またはおやつの時間にもピッタリです♬ · · カフェモカは前回もいたかっこいいお兄さんが作ってくれましたが、とても綺麗な形のハート型を描いて下さいましたღ · 見た目も美しいですが、味も本格的なモカで、おそらく甘みが少ないのでチョコレートではなくココアで色を出しているのかなと思いました♠ · · 前回混雑していて撮れなかった壁の絵ですが、今回は壁の横に座ったのでしっかり撮影させて頂きました༅ · コーヒーを淹れている絵ですが、よくみると『4 4』の形になっているんですねღ · 今さら気付いてしまうところは、前回あまりにも周りが見えていなかった証拠ですξ · · 4/4 SEASONS COFFEEさんはうまく表現できませんが、どこか風が気持ちいいと言うか、空気が澄んでいるような、そんな爽やかな気持ちにさせてくれるとても心地好いCafeです♔ · また遊びに行きますね☕︎

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する