旅は非日常感を感じにいくもの!国内オシャレ女子旅におすすめの宿10選

彼氏や家族と旅行するのもいいけれど、やっぱり日頃のストレスを解消できる素敵な旅ができるのは女子旅ですよね。そんな女子旅ではやっぱり可愛くてオシャレ、それでいて非日常感を感じられる宿に泊まりたいもの、そこで今回は国内にある女子旅でぜひ泊まってもらいたい宿を集めてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴翠蝶館(すいちょうかん)/ 北海道

まず1つ目にご紹介するのは北海道札幌市にある「翠蝶館(すいちょうかん)」です。こちらは温泉に薬膳料理、エステにヨガなどを楽しめる女性のための宿。施設内には女性の感性をくすぐる素敵な空間が広がっています。
「アジアンツインルーム」というお部屋が人気の客室シンプルかつモダンなインテリアで統一された温かみのあるアジアンスタイルなお部屋となっています。日頃のストレスから解放され、ゆったりと自分へのご褒美の時間を過ごしたい時におすすめの宿です。

詳細情報

⑵はなをり / 神奈川・箱根

2つ目にご紹介するのは神奈川県の箱根にある温泉リゾート「はなをり」です。こちらの宿の魅力はなんといっても思わず息を飲むような絶景を見ることができる水盤テラスです。標高742mの場所にあるテラスで、まるで自然と一体化したかのような空間が印象的。
また新感覚ビュッフェにも注目です。施設内にある食事処「季(とき)しかり」では、好きな前菜を自由に選んで八寸を作る珍しい体験をすることができます。色あざやかな一品料理の数々が並んでいるので、どれを選んでもフォトジェニックなお食事を楽しむことができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

箱根・芦ノ湖 はなをり

神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160

3.87 23619
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

親孝行家族孝行

はなをり到着。人気のホテルでチェックインタイムにも沢山のお客様がいらっしゃいました。一人一人丁寧に関わるスタッフのかたからも、プロフェッショナリズムを感じました。 大事な人を大事に扱ってくれるって喜んでもらいたいと企画している側かるすると本当に嬉しいですよね。 早速温泉へ 運転お疲れ様ということで、娘を見ていただいて、僕がまずは温泉へ。温泉もとっても広かったです。 僕は大のサウナ好きです。 はなをりは、ドライサウナ(温度は90度)と広い水風呂( 温度17度)完備。 ミストサウナよりはしっかり整いたいのでドライサウナが好きです。 しかも外気浴も最高。 外の綺麗な空気を全身に感じながら、芦ノ湖が眼前に広がり、なんとも風情のある景色を楽しむことができました。 ばっちり「ととのう」も体験して、疲れがぶっ飛びました。 みんなで夕食会場に。 ビュッフェ形式に娘と僕は特にテンション上がりまくりでした笑 選びたい放題のあの特別感、高揚感って堪らなくないですか? 40歳を超えても少年の様な心を持てている自分は希少価値が高いと我ながら思います。 京都のおばんざいのように、小鉢もカラフルで彩り自体を楽しめました。そして、一品一品が凝っている料理ばかり。 小鉢に分ける作業も考えると、準備にはとんでもない労力がかかっていると想像できます。 魚とお肉はリクエストでその場でシェフが調理をしたものがアツアツで運ばれてきました。魚は味噌風味の素敵な味付けで、ステーキも肉厚がしっかりしていてとても美味しくてみんなおかわりしちゃいました。 沢山食べてもスイーツは別腹笑 娘が、お手伝いが楽しいのか、テーブルを往復していろんなパパやママのリクエストを聞いて、取りに行ってくれました。 家族で時間を物理的に共有すること、団欒すること、子育てという観点でも本当に大切だと僕は考えます。 モノより思い出というは本当に素敵なキャッチフレーズですよね。 フォトジェニックスポットが沢山あるのが、はなをりの素敵なところ。 足湯を楽しみながらの景色も綺麗 大好きな読書や仕事を足湯に浸かりながら楽しみました。 五感で大自然を目一杯楽しみつつ、いつもとは違う景色や匂いや空気の中でする読書や仕事は本当に気持ちよかったです。 早朝の散歩を楽しんだ後、むくむくと起きてきた娘と戯れる。 朝食もビュッフェで、ウキウキするようなメニューばかり。 和食、洋食が中心。 ホテルの朝食は一体何杯のご飯を僕に食べさせたいんだと、物申したくなることがある笑 ご飯にとってのベストパートナーが多すぎる。 そして今回は海鮮茶漬けまであり、おかわりが最初から確定していました。 フレッシュ野菜をオーダーしてからミキサーにかけて、出来立てのフレッシュ野菜ジュースは本当に美味しかった。 チェックアウトギリギリまで楽しみ帰路につきました。

⑶THE HOUSE on the beach / 神奈川・葉山

3つ目にご紹介するのは神奈川県の葉山にある「THE HOUSE on the beach(ザ ハウス オン ザ ビーチ)」です。高級レンタル邸宅の「THE HOUSE」が手がけているレンタル邸宅の1つです。葉山の白いビーチや青い空を見渡せる、贅沢な空間が広がっています。
こちらの宿の魅力の1つが、乙女心を射止めてやまないキュートなお部屋。白を基調としたお部屋はまるでヨーロッパのリゾート地を思わせ、非日常感を楽しむことができます。オシャレな女子旅には外せないスポットです。

詳細情報

⑷リゾートホテル コルテラルゴ伊豆高原 / 静岡

4つ目にご紹介するのは静岡県伊東市にある「リゾートホテル コルテラルゴ伊豆高原」です。アジアや地中海のリゾート地を思わせるデザインが魅力的なホテルで、思わず日本にいることを忘れてしまいます。
客室も1つ1つが可愛いインテリアでまとめられており、様々な世界観が漂っています。また全客室のテラスに天然温泉の露天風呂があるのも魅力的。非日常的な空間で、何もせずにただのんびりと過ごしてみるのもいいですよね。

詳細情報

⑸星のや富士 / 山梨

5つ目にご紹介するのは山梨県の富士河口湖にある「星のや富士」です。こちらはなんと星野リゾートが経営するグランピングを体験できる施設。自然に囲まれた解放的な場所にはテントやキャンプファイヤー。たまには童心に返って楽しむ時間も必要ですよ。
富士山を一望できる箱型のお部屋では、部屋の中なのにまるで部屋の外にいるような解放的な感覚を味わうことができます。お食事にはジューシーで肉の旨味溢れるジビエ料理が提供されたりと、気軽にキャンプ要素を楽しめる仕掛けが盛りだくさんです。

詳細情報

rakutenで見る

星のや富士

山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408

3.69 6431
!死ぬまでに一度は行くべき宿🕊!

🌱予約について 土日&紅葉の時期を狙ったので、予約は全部埋まっている状態からスタートしました…🥲 でも、『空き次第通知』を登録していました! →それから数回通知が来たものの、開いた時には遅く……何度も繰り返した結果、予約ができました✨ 粘り勝ち!!諦めないことが大事🥰 🍁時期について 11月にお邪魔しました!紅葉の季節がすごく寒いわけでもないので、お部屋に置いてあるベンチコートを着て、外でぬくぬくとゆっくりゆったりできるし、風景も最高☺️ 近くの紅葉回廊で紅葉まつりもやってました🤔 🗯気づいたこと ①15:00チェックインだけど、渋滞もあり、到着したのは16:15頃・・・!ちょっとしたら日の入りしてしまったので、チェックイン時間にチェックインすることをお勧めします✊🏻 ②アクティビティは事前にしっかりチェックして、可能なら事前に予約すべし…もう結構埋まってました、、、! ③少し費用がかかってしまうけど、余裕があれば2泊3日が良さそう・・!次からは2泊3日を目指したいな〜☺️そして丸一日はホテルで過ごしたい! また次なる星野リゾート様をリサーチします🔍 -------------------------------- 🏷動画も載せています https://www.instagram.com/reel/CHvB6YQF3oC/?utm_medium=copy_link

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑹姫宿 花かざし / 愛知

6つ目にご紹介するのは愛知県蒲郡(がまごおり)市にある女性限定の宿「姫宿 花かざし」です。モノトーンを基調としたセンスのいい空間が広がるホテル。オールインクルーシブなので、お金のことを気にせずに宿泊を思う存分楽しむことができます。
全ての部屋から三河湾を一望することができ、施設内には吸い込まれるような絶景を眺められる大浴場や露天風呂などがあります。風や波の音を聴きながらゆったりとしたひと時を過ごせますね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する