タピオカ好き集まれ〜!渋谷の絶対に美味しいタピオカ10選を巡ろう

みなさんはタピオカ好きですか?タピオカは急激に人気になり、そのブームはまだまだ止まりません。様々な場所にタピオカのお店がありますよね。今では女性をはじめ、多くの人がタピオカを飲み歩きしているのをよく見かけますね。今回はタピオカ好きに教えたい渋谷の絶対に美味しいタピオカ7選をご紹介します。タピオカ巡りしましょうね♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Bull Pulu 渋谷ヒカリエ店 / 渋谷駅より徒歩4分

最初にご紹介するのは渋谷駅より徒歩4分の「Bull Pulu(ブルプル)渋谷ヒカリエ店」です。犬のマークが目印のタピオカのお店です。本場の台湾スタイルのタピオカドリンクが楽しめます。イートインスペースはないです。常に行列ができている人気店ですので時間帯を注意して訪れることをおすすめします。
こちらのヒカリエ店は黒糖タイガーミルクティー、ストレートティー、黒糖タイガーミルクの3種類です。どれもおすすめでぜひ全部試してみてほしいです。黒糖タイガーミルクティーが特に人気だそうです。ストレートティーもさっぱりしているのに味がしっかりあっておすすめです。ぜひ、大粒の甘いタピオカと本場のティーを飲みに訪れてみてください。

詳細情報

Bull Pulu 渋谷ヒカリエ

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ2階

3.50 1230
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. Tea18 / 渋谷駅より徒歩5分

次にご紹介するのは渋谷駅より徒歩5分の「Tea18(ティーエイティーン)」です。こちらのお店は台湾発祥のティーとタピオカの専門店です。他にもアメリカや中国にも店舗を構えているほどの人気っぷり。イートインスペースはないため、渋谷を散策しながら飲み歩きがおすすめです。
おすすめのメニューは紫芋ラテと抹茶ラテです。紫芋の味がしっかりしてとても濃厚です。抹茶はほろ苦さと甘さが合わさってとても美味しいです。ほうじ茶ミルクティーもぜひ飲んでみてください。タピオカの甘さとマッチしていて絶品のドリンクです。

詳細情報

3. Tapi Cafe / 渋谷駅より徒歩6分

続いてご紹介するのは渋谷駅より徒歩6分の「Tapi Cafe(タピ・カフェ)」です。こちらのタピオカのお店はMEGAドン・キホーテの1階のフードコーナーにあります。ショッピングに疲れて人休憩に甘いものを食べたい人にぴったりのタピオカです。
こちらのお店はコストパフォーマンスが抜群です。お手頃な値段でこのタピオカの量とドリンクの大きさなんて珍しいです。穴場なタピオカのお店ですね。おすすめはココナッツミルクティーです。甘いドリンクが好きな方はぜひ飲んでみてください。

詳細情報

Tapi Café

東京都渋谷区宇田川町28-6 MEGAドン・キホーテ 渋谷本店 1階

3.48 44
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Coco都可 渋谷センター街店 / 渋谷駅より徒歩6分

4つ目にご紹介するのは渋谷駅より徒歩6分の「Coco都可(ココとか)渋谷センター街店」です。世界中に2000店舗以上オープンしているほど世界で人気のタピオカのお店です。台湾発祥でこちらの渋谷センター街店が日本の1号店です。イートインはなくテイクアウトのみです。
光の量や甘さを自分の好きなようにカスタマイズすることができます。ドリンクはミルクティーシリーズ、フルーツシリーズ、チョコレートシリーズなどから選ぶことができます。メニューが豊富ですので迷ってしまうかもしれません。おすすめはタピオカチョコレートです。ぜひ、様々な種類を飲んでみてくださいね。

詳細情報

5. Piyanee Thai Tea / 渋谷駅より徒歩7分

5つ目にご紹介するのは渋谷駅より徒歩7分の「Piyanee Thai Tea(ピヤニ・タイ・ティー)」です。色鮮やかでデザインが特徴的な外装と店内のティー専門店。日本で初めてのタイティー専門店だそうです。テーブルやベンチもあるためゆっくり話をしながらタピオカドリンクを味わえます。
タイティーは練乳が入っていて甘いです。氷は細かく砕いてあり、よく見るキューブ状の氷とは違います。色はオレンジに近くてとてもフォトジェニックです。甘いタイティーとタピオカの相性は抜群です。ぜひ、珍しいタイティーのタピオカドリンクを飲んでみてください。

詳細情報

6. 一芳 / 渋谷駅より徒歩7分

6つ目にご紹介するのは渋谷駅より徒歩7分の「一芳(イーファン)」です。こちらはフルーツティーが有名で台湾でも大人のティースタンドです。イートインスペースが十分にあり、ゆっくりとタピオカドリンクを飲めます。列はできることもありますが、空いている時間に行くとスムーズに買えます。
こちらのタピオカは量が多いと評判です。もちもちしていてタピオカは大きすぎずちょうど良いサイズだそう。おすすめはフルーツたっぷりの「一芳フルーツティー」にタピオカをトッピングすることです。タピオカミルクティーも王道ですが、飽きずに最後まで美味しく飲める程よい甘さです。

詳細情報

一芳 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-25−9 ロマーネ80

3.47 1051
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Gong Cha 渋谷スペイン坂店 / 渋谷駅より徒歩7分

7つ目にご紹介するのは渋谷駅より徒歩7分の「Gong Cha(ゴンチャ)渋谷スペイン坂店」です。世界でも大人気のティーカフェです。スペイン坂の下まで行列ができるほど人気だそうです。お昼前に訪れると比較的空いているためおすすめです。
Gong Chaはドリンクを選び、甘さ、氷の量、トッピングを選んで自分だけのドリンクをカスタマイズできます。おすすめは定番のブラックミルクティーにタピオカをトッピングしたドリンクです。ぜひ、友達と一緒にイートインスペースでゆっくりしながらタピオカドリンクを味わってください。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する