「#千葉カフェ」で見つけた!私の行きつけにしたくなるカフェ10選

千葉のカフェといえばどこがおすすめですか?千葉にはお洒落なカフェがたくさんあり、カフェ巡りを楽しむにはもってこいの場所です。そこで今回はインスタグラムのタグ"千葉カフェ"で見つけた、行きつけにしたくなるカフェ10選をご紹介します。わざわざ行きたくなるようなカフェばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴tronc(トロン) / 流山市

まずはじめにご紹介するのは流山市にあるカフェ「tronc(トロン)」です。流山駅から徒歩およそ5分のところに位置している、美味しいスイーツや焼き菓子などをいただけるお店。穏やかなひと時を過ごせるような雰囲気が魅力的です。
可愛らしい見た目のプチガトーが人気のスイーツで、「季節のフルーツのショートケーキ」や「和栗とカシスのモンブラン」、「ジャンドゥーヤ」といった種類があります。アートのようなドルチェをぜひ堪能してみてくださいね。

詳細情報

⑵Cafe ONIWA(カフェ オニワ)/ 流山市

2つ目にご紹介するのは流山市にある「Cafe ONIWA(カフェ オニワ)」です。運河駅から徒歩およそ10分のところに位置している、周りを緑に囲まれた森の中の古民家カフェ。スコーンやケーキ、アイスクリームなどをいただくことができます。
ランチ時には「サルサキーマカレー」がおすすめ。くすんだミントグリーンのプレートにのせられたカレーがとってもフォトジェニック。スパイスがよく効いていてお味もとても美味しいですよ。非日常感を感じれる素敵なカフェです。

詳細情報

⑶CHILL KITCHIN(チル キッチン)/ 船橋市

3つ目にご紹介するのは船橋市にあるカフェ「CHILL KITCHIN(チル キッチン)」です。東船橋駅から徒歩およそ3分のところに位置しているオシャレさ際立つカフェ。口どけの良い自家製プリンがお店自慢のメニューです。
外観もお店の中も乙女心をくすぐるようなキュートな空間が広がっています。カフェラテも甘さと苦味のバランスがちょうどよくておすすめ。アットホームな雰囲気についつい長居してしまいますね。

詳細情報

⑷蔵6330(クラロクサンサンゼロ)/ 船橋市

4つ目にご紹介するのは船橋市にある「蔵6330(クラロクサンサンゼロ)」です。乳製品工房が運営するオシャレなカフェレストラン。木造の開放的な空間が素敵なお店で、新鮮な牛乳をふんだんに使用した料理の数々をいただくことができます。
自家製フレッシュチーズの食べ比べや、高温の窯で焼き上げたピザに自家製チーズをのせたパスタなどをいただくことができます。食後にはホエーやミルクジェラートをいただいてスッキリしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

蔵6330

千葉県船橋市高根町1781-1

3.20 7196
乳製品工房直営のレストランカフェ!

乳製品好きには一度は行ってほしいカフェ!! 蔵六三三〇さんは乳製品工房直営のレストランカフェになっており、そこで採れた乳製品などを味わえます! . . 今回頼んだのはランチセット! 前菜2皿・メイン・スイーツ・ドリンクがセット内容となってます! . . 1番ビックリしたのは牛乳!ほんとにこれには驚きで、牛乳独特の臭みがなくてかつ濃厚!こんな美味しい牛乳飲んだことないです笑 マジで一度は飲んでほしい! . . 他にも千葉県で採れた野菜やお肉などを使った料理が自家製の乳製品に合わせた料理はめちゃうまです🤭写真でも載せてるけどチーズ飯🧀これ美味かった! . . 住所的には船橋になるんだけど駅から遠いので車での来店をオススメします!駐車場もかなり余裕あったのでそっちの方が良いかと👌 . 店内も広くゆったりしていますが人気店の為、前持っての予約をおすすめします。 朝とかだと電話が繋がりにくいので注意😨 . . お土産としても牛乳やチーズなどをテイクアウトできるので是非活用してみてください! とにかくチーズ好きにはオススメのお店です! 是非行ってみてねー🙋‍♀️ . . . . ---------店舗情報--------- 住所☞ 千葉県船橋市高根町1781-2 営業時間 《月~金》 ランチ /11:00~ (L.O.14:30) カフェ /14:30~16:00 ディナー/18:00~22:00 《土》 ランチ /11:00~ (L.O.14:30) カフェ /14:30~17:00 ディナー/17:00~22:30 《日・祝》 ランチ /11:00~ (L.O.14:30) カフェ /14:30~17:00 ディナー/17:00~22:00 日曜営業 定休日☞ 第2・4水曜日 駐車場有り☞ 20台ほど駐車可能

⑸コーヒーくろねこ舎 / 茂原市

5つ目にご紹介するのは茂原市にあるカフェ「コーヒーくろねこ舎」です。古民家カフェ好きにはたまらない、味のある雰囲気のお店。自家焙煎のコーヒーと1つ1つ丁寧に作られた手作りスイーツをいただくことができます。
古民家を改装し、オシャレなカフェに仕上げたお店はどこか懐かしさを感じる温かみのある空間が広がっています。手作り感のある店内に手作りのスイーツ。とっても幸せな気分を味わえること間違いなしのカフェです。

詳細情報

コーヒーくろねこ舎

千葉県茂原市台田327-1

3.47 435

⑹海猫珈琲店 / 富津市

6つ目にご紹介するのは富津市にあるカフェ「海猫珈琲店」です。青と白のコントラストがオシャレな外観の海が見えるオシャレなお店。ネルドリップで抽出した、滑らかな口当たりのコーヒーをいただくことができます。
おすすめは色あざやかなブルーが魅力的なクリームソーダと、爽やかレモンの味がするチーズケーキです。海を眺めながらゆったりとした時間を過ごせるカフェ。週末にでも非日常を感じに訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑺Eagle137(イーグル137)/ 柏市

7つ目にご紹介するのは柏市にあるカフェ「Eagle137(イーグル137)」です。開放的なテラス席が魅力的な自然と融合したカフェ。地元でとれた野菜や果物を使った食事やスイーツをいただくことができます。
とくに見た目がキュートなデザートは必見。その時期に旬の果物を使用した「気まぐれ季節のパフェ」や白井市今井のたまごを使用した「シフォンケーキ」、「焼きプリン」などをいただくことができます。

詳細情報

Eagle137

千葉県柏市鷲野谷137

3.45 231

⑻糸 / 印西市

8つ目にご紹介するのは印西市にあるカフェ「糸」です。紅茶をメインに販売しているお店で、美味しい紅茶とスイーツなどをいただくことができます。ローカルな街に溶け込む、優しい雰囲気が素敵なお店です。
様々な紅茶の種類が用意されているのが魅力的。ランチにはキーマカレーやチャパタサンドプレートなどをいただくことができます。行きつけのお店にしたくなるような素敵なカフェ。紅茶好きだけでなく隠れ家カフェが好きな人にもおすすめです。

詳細情報

千葉県印西市草深2484-6

3.11 02

⑼Mai Cafe(マイ カフェ)/ 市原市

9つ目にご紹介するのは市原市にある「Mai Cafe(マイ カフェ)」です。のどかな風景の中にポツンと立っているこちらのカフェ、こんなところにオシャレなカフェが!と思わず感動してしまいます。地元食材をふんだんに使用したヘルシーな料理を召し上がれ。
こだわりのチョコレートを使用したスイーツは必見です。チョコレートマカロン(冬季限定)やエクレール・オ・ショコラ、チョコラータカルダなどをいただくことができます。美味しいスイーツと共に穏やかなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Mai Cafe

千葉県市原市田淵1539

写真を投稿する
3.07 00

⑽マリー・イヴォンヌ / 市原市

最後にご紹介するのは市原市にある「マリー・イヴォンヌ」です。五井駅から徒歩およそ13分のところに位置しているケーキが美味しいカフェ。白を基調とした店内は開放的な空間が広がっています。
ショーケースには美味しそうなケーキがずらり。オーソドックスないちごショートケーキをはじめ様々なフレーバーのケーキを楽しむことができます。甘いものに癒されたい!そんな時におすすめのお店です。

詳細情報

マリー・イヴォンヌ

千葉県市原市五井1866-8

写真を投稿する
3.07 00

オシャレカフェは千葉にあり

いかがでしたか?#千葉カフェで見つけた私の行きつけにしたくなるカフェ10選をご紹介しました。千葉には海が見えるカフェや自然に囲まれたカフェなど、東京とはまた違う雰囲気を味わえるカフェがたくさんありましたね。ぜひ今回の記事を参考に、千葉でカフェ巡りを楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する