別格な食パンをパン好き筆者が教える!東京の絶対に美味しい食パン7選

みなさんはパン好きですか?パンといえば、朝から朝ごはんとして食べたり、お昼のあまり時間のない時に簡単にパンで済ませたりしますよね。焼きそばパンやメロンパンなど、みんなパンが大好きですよね。実は最近、食パンがブームで注目を集めています。そこで今回はパン好きな筆者が東京で食べられる別格の絶対に美味しい食パンを7選ご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 考えた人すごいわ / 清瀬

最初にご紹介するのは清瀬駅より徒歩2分の「考えた人すごいわ」です。こちらのお店は名前もシュールな看板の両方印象的で見た人は忘れません。看板とお店名で思わず並んでしまう人が多いのだとか。1時間ごとの焼きあがったばかりの食パンを買える整理券がありますので、ぜひそちらを取って買ってみてくださいね。
こちらの高級食パン専門店のおすすめの食パンは「魂仕込(こんじこみ)」です。口どけの良さを体験できる一品です。材料の1つ1つに魂を込めて作られているパンはなめらかな口どけは1度食べたらはまってしまいます。焼いても美味しいですが、そのままの美味しさをぜひ味わってみてください。

詳細情報

2. CENTRE THE BAKERY / 有楽町

次にご紹介するのは有楽町駅より徒歩5分の「CENTRE THE BAKERY (セントル・ザ・ベーカリー)」です。平日にも休日にも人で賑わっていて、長蛇な列が必須な食パン専門店です。食パンをテイクアウトすることもできますし、カフェでゆっくりと食パンを味わうこともできます。
おすすめの食パンは「角食パン」です。とてももちもちで弾力のある食パンですので、焼かずに食べることをおすすめします。噛めば噛むほど食パンの甘さが味わえます。イートインの場合は「食パン食べ比べセット」がおすすめです。様々な種類のジャムやバターがついてきて、トースターでもお好みに焼くことができます。デートで訪れてみると一緒に食べ比べをして楽しいですよ♪

詳細情報

CENTRE THE BAKERY

東京都中央区銀座1-2-1東京高速道路紺屋ビル

3.82 22235
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. La Pan / 戸越銀座

続いてご紹介するのは戸越銀座駅より徒歩7分の「LA・PAN(ラ・パン)」です。こちらのお店は可愛らしいうさぎマークが目印で食パンにもついているのです!リピーターの多いこちらのお店は食パン専門店です。行列ができてしまうので比較的空いている時間を注意して訪れることをおすすめします。
LA・PANの食パンは「クリーミー生食パン」がとても有名です。生クリームのようなクリーミーで甘い食パンです。とても柔らかいため切るのが少し難しいです。そのままいただくのがおすすめですが、甘いホイップクリームやはちみつをかけてスイーツにしてみると美味しいです。ぜひ、評判の食パンを買いに足を運んでみて下さいね。

詳細情報

3.22 220

4. 俺のBakery&Cafe / 恵比寿

4つ目にご紹介するのは恵比寿駅より徒歩7分の「俺のBakery&Cafe(ベーカリー・アンド・カフェ)」です。こちらのお店はあの有名な「俺の」シリーズから生まれた食パン専門店です。新宿や銀座にも店舗があります。どの店舗も行列が絶えないほどの人気っぷりです。
おすすめの食パンは北海道産の小麦キタノカオリを使っている「銀座の食パン〜香〜」です。とてももちもちしていて、サンドイッチにするのにもおすすめです。そして、おすすめのカフェメニューは「厚焼きたまごサンドイッチ」です。ピリッ辛いアクセントの効いたふわふわのだし巻き卵ともちもちの食パンは相性が抜群です。ぜひ、その2つを食べてみてください。

詳細情報

俺のBakery&Cafe 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿4-20-6恵比寿ガーデンプレイス時計広場

3.54 26231
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. ペリカン / 浅草

5つ目にご紹介するのは浅草駅より徒歩11分の「ペリカン」です。こちらのお店はペリカンのマークが目印で浅草で75年以上も続いている歴史あるパン屋です。多くのファンがいるため開店の8時から行列を作っているそうです。お昼頃にはパンが売れ切れてしまうほどの人気っぷりですので、早めに列で待つことをおすすめします。
こちらの食パンはしっとりなめらかな生食パンではなく、ずっしりとした噛み応えのあるもっちり食パンです。耳もしっかりしていて、噛めば噛むほどパンの旨みを味わえます。浅草へ行ったらぜひ、食パンを買って行ってくださいね。きっと、あなたもリピートしたくなってしまいますよ。

詳細情報

パンのペリカン

東京都台東区寿4-7-4

3.87 2488
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. PANYA ASHIYA TOKYO / 駒澤大学

6つ目にご紹介するのは駒澤大学駅より徒歩13分の「PANYA ASHIYA TOKYO(パンヤ・アシヤ・トウキョウ)」です。こちらのお店は兵庫県の行列のできる最高級の食パン専門店です。食パンの食材をこだわり抜いています。パン好きは1度は食べてみたいパンですね。
こちらの食パンは2種類あります。1つ目は耳まで柔らかい「セレクト」です。2つ目が発酵時間をセレクトよりも長くした甘めの「プレミアム」です。どちらも1日目は食パンそのままの美味しさを楽しんで、2日目にアレンジをして食べてみてください。

詳細情報

7. 一本堂 / 三鷹

最後にご紹介するのは三鷹駅より車で8分の「一本堂」です。こちらのお店は大阪発祥で様々な食パンの種類がある食パン専門店です。お手頃なお値段でしっとりしている食パンが食べられることで注目を浴びています。多くの地元の人で賑わっていますが、わざわざ遠くから食パンを買いに行く人もたくさんいるそう。
食パンはゴマが練りこんであるものやチーズが練りこんであるものなど種類が豊富です。レーズンが練りこんである食パンも人気です。全種類を試してみることをおすすめします。どれも美味しくてもちもちしています。おやつにできるパンもお食事にできるパンも両方あって良いですね♪

詳細情報

美味しい食パンを巡ろう!

いかがでしたか?今回はパン好きな筆者が教える別格な絶対に美味しい食パンを7選ご紹介しました。カフェで食べられる食パンやお持ち帰りの食パンなど様々な食パンをご紹介しました。ぜひ、あなたも贅沢な食パンを食べに足を運んでみてくださいね♪(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する