アクティブなカップルに送る!那須の楽しすぎるデートスポット7選

みなさんはどんなデートが好きですか?ショッピングデート、映画デート、水族館デート、お家デートなど様々なデートがありますよね。いつもとは少し違ったアクティブデートをしてみるのはいかがでしょう。一緒に大好きな人と体を動かして楽しくないわけがないです!そこで今回は那須塩原の楽しすぎるデートスポットを7選ご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 那須どうぶつ王国

最初にご紹介するのは那須町大島にある「那須どうぶつ王国」です。こちらの動物園は見所満載です。きっとデートで盛り上がること間違いなしです。動物が苦手なあなたでも好きになってしまうくらい動物が可愛いのです。見るだけではなくふれあえる機会も多くて仲良くなれるチャンスです。
那須どうぶつ王国で大人気なのはアルパカですがぜひ注目していただきたい動物を紹介します。1つ目は温泉に入っているカピパラとふれあうことです。期間が限られていますのでご注意ください。そしてもう1つはレッサーパンダに餌をあげる体験をすることです。デートでたくさんの動物たちに癒されてみてはいかがでしょう♪

詳細情報

2. 那須りんどう湖レイクビュー

次にご紹介するのは那須町高久丙にある「那須りんどう湖レイクビュー」です。こちらのスポットはふれあい牧場パークです。那須高原のオンリーワンな湖を中心にパークがあり、自然溢れる素敵なスポットです。その湖の上を滑空する「ジップライン-KAKKU-」というアトラクションなどもあるそうですよ。
スリル満点なアトラクション以外にも楽しみ方は様々です。多くのカラフルなフォトジェニックスポットがありますのでそちらでゆっくり記念撮影をすることをおすすめです。牧場ならではの「クラウディクリーム」というソフトクリームを食べたりアニマルパレードでアルパカとふれあったりしてみてくださいね。

詳細情報

那須高原りんどう湖ファミリー牧場

栃木県那須郡那須町高久丙414-2

3.35 18319
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

夏季限定のMEGAちゃぷ〜ん

那須高原りんどう湖ファミリー牧場の中にある、別途有料の水遊び場、メガチャプーンにいきました。 チケットは、りんどう湖の入場券とは別に中のアトラクションチケット売り場で買います。 メリーゴーランドのチケット売り場です。 まず、中には靴を脱いで裸足で入ります。日がギラギラしている時は、激暑です。火傷するかと思いました😂そしてタイルが痛い😂 一応、休憩所の所に貸出のサンダルがあります。 むし暑い更衣室が男女別にあります。 そして、1番残念なこと。 循環もされていない、大きいビニールプールだったので、水もぬるま湯で、ゴミや虫がたくさん。。 朝イチに入れば、水も冷たく、きれいなのかもしれません。 滑り台は小さいものと大きいものの2箇所。 大きい滑り台は安全のために、1人登って降りてで次の番なので、なかなか時間がかかります。 小さいお子さんでも1人で登って滑らないといけないので、ギブアップしちゃうお子さんもいるので、なかなか進まない時があります😂 あまり長居もすることなく出てしまいました。 メガちゃぷーんを目当てに入ったので、りんどう湖の入場料とメガちゃぷーんの入場料と、結構高くついてしまったな思ってしまいました。 (牧場や遊園地も楽しめばいいですが)

3. 那須ワールドモンキーパーク

続いてご紹介するのは那須町高久甲にある「那須ワールドモンキーパーク」です。こちらのスポットは猿を中心に動物とふれあえる動物園です。特に猿好きにはもってこいな動物園です。猿だけではなくうさぎとふれあえたり、象に乗って散歩をしたりすることもできるそうですよ。
こちらの動物の嬉しいポイントは様々な猿の種類に出会えることです。餌をあげる体験もできます。餌をあげている時に気づかないうちに肩に乗っていることもあるそうですよ。とても近い距離で猿と仲良くなれますね。ぜひ、カップルで色々な猿とお友達になってみてはいかが?

詳細情報

4. 那須とりっくあーとぴあ

4つ目にご紹介するのは那須町高久甲にある「那須とりっくあーとぴあ」です。こちらのスポットはトリックアートの美術館です。美術館にあるアートは全て不思議なことばかりの体験型アートなのです。少しミステリアスでアクティブなデートがしたいカップルにぴったりのスポットです。
トリックアートは錯覚によってアートが立体的に見えることがあります。また、見る角度によって違う絵のように見えてしまうのだとか。アートがどのように描かれて、どうして見えるように見えるのかをカップルで考えるのも楽しいのではないでしょうか。たくさん記念撮影もするチャンスです!

詳細情報

那須とりっくあーとぴあ

栃木県那須郡那須町高久甲5760

3.56 1261
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 那須ハイランドパーク

5つ目にご紹介するのは那須町高久乙にある「那須ハイランドパーク」です。アクティブデートの王道といえば遊園地ですよね。遊園地では大好きな恋人と距離を縮めるチャンスがたくさんあります。絶叫系で怖がっている大好きな彼や彼女を守ってあげたり、ジェットコースターで手を繋いだりなどキュンキュンポイントたくさんですね。
大自然に囲まれているパークは散策をしているだけでも楽しいです。そんな大自然の中で天気の良いにぜひ「ウェーブスインガー」に乗ってみてください。ブランコが高い位置で回り、空気が気持ち良いです。また、観覧車にも乗って那須の絶景を見渡しましょう。

詳細情報

那須ハイランドパーク

栃木県那須郡那須町高久乙3375

3.46 21184
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 那須の森の空中アスレチック NOZARU

6つ目にご紹介するのは「那須の森の空中アスレチック NOZARU(ノザル)」です。こちらのスポットはアクティブがデートが好きなカップルにぴったりのアスレチックなアドベンチャーパークです。那須の大自然の中を体を思いっきり使いながらアスレチックに挑戦してみましょう。
こちらのパークには「ノザルコース」と「コザルコース」があります。ノザルコースの方がコザルコースよりチャレンジングですので、少し軽めのアスレチックが良い方はコザルコースをおすすめします。ぜひ、お互い切磋琢磨に助け合ってアスレチックをクリアしてみてくださいね。

詳細情報

那須の森の空中アスレチック『NOZARU』

栃木県那須郡那須町高久乙3375TOWAピュアコテージ敷地内

3.41 317
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. もみじ谷大吊橋

最後にご紹介するのは那須塩原市関谷にある「もみじ谷大吊橋」です。こちらの橋は全長320メートルで本州最大級の長さなのだとか。一緒に大好きな人とハラハラドキドキしながら渡る橋は楽しいですよ。そして景色もとても美しいです。紅葉の時期に訪れることをおすすめします。
そしてこちらのスポットは実は「恋人の聖地」に登録されているのです。大吊橋の近くにはピンクのポストがあります。そのポストにお互いへの手紙を送ってみてはいかがでしょう?ロマンチックではないでしょうか♪ペンや紙を忘れずに訪れてみてくださいね。

詳細情報

次のデートは那須でアクティブに!

いかがでしたか?今回は那須の楽しすぎるアクティブデートスポットを7選ご紹介しました。普段インドアなカップルもアウトドア大好きなカップルもぜひ1度は那須に足を運んでアクティブデートをしてみてくださいね♪楽しすぎてきっと彼や彼女のことを惚れ直してしまいますよ。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する