お昼はいっぱい食べてスタミナを!高田馬場のがっつりランチ7選

みなさんは普段どんなランチを食べに行きますか?おしゃれなカフェだったり、ラーメンだったりとその日の気分によって食べるランチは変わりますよね。また、お仕事や勉強を午前中に頑張って今日はがっつり食べたい...!という日もあるはず。そこで今回は、高田馬場でおすすめしたい"がっつり系ランチ"を7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 成蔵 / 高田馬場駅より徒歩3分

最初にご紹介するのは、高田馬場駅より徒歩3分の「成蔵(なりくら)」です。こちらは全国的にも有名なとんかつ屋であり、店内はとんかつ屋とはパッと見では思わないほどおしゃれな空間が広がります。人気店ですので行列必須となりますが、女性の方や1人でも比較的入りやすいと言えるでしょう。
おすすめのメニューは「霧降高原豚ロースかつ(130g)定食」です。店長さんによると一口目は岩塩でいただくと美味しいそうです。ふわふわな衣に包まれたロースは、とても柔らかくて口の中で溶けてしまいます。ぜひ、絶品定食をお昼からがっつりいただいてみてくださいね。

詳細情報

成蔵

東京都杉並区成田東4-33-9

3.76 13136
完全予約制のとんかつ

水曜日の午前10時30分-の回に予約して2名で訪問しました。 (予約は専用サイトomakaseから) 予約の20分前に到着するとまだお店は開いておらず、お店の外のベンチで待機。この時は他にお客さんは並んでおらず、10分ほどで1組、もう1組と到着し、この回は合計3組でした。 10時30分になるとお店の人が出てきて、メニューの説明と注文が始まりました。 今回注文したのはとんかつ2品のコース。 とんかつは以下の2つを選択。 特ロース(TOKYO X) シャ豚ブリアン(梅山豚)(+¥1,000) 3組全員の注文が終わると店内に案内されました。 前菜、小鉢、サラダが順番に出てきて、ご飯と豚汁が出てくると間もなくとんかつが1品ずつ、最後にデザートが運ばれてきます。 前菜は「プルドポーク」というクラッカーの料理。どのように作っているのかは分かりませんでしたが、これが予想以上に美味しくて驚きました。 サラダを食べ終わり、ようやくとんかつの登場。 このとんかつが間違いなく人生最高のとんかつと言えるくらい美味でした。 特ロースもシャ豚ブリアンもここのお店以外のとんかつが食べられなくなるほど美味しかったのですが、特に好みだったのは特ロースです。 衣は薄めで軽くサクサクとしており、全く油っこくないのが嬉しい。肉は驚くほど柔らかく、脂身はジューシーで甘い、絶品でした。 こちらのお店に初めて来たら、ぜひ特ロースを注文するのをオススメします。 希少部位のシャ豚ブリアンは、特ロースより衣厚めなものの、肉自体の脂は少なめです。お肉はとても柔らかくジューシーで、噛むと口中に旨みが広がります。 デザートはフレンチトースト。とんかつのパン粉のパンで作っているそうです。 パンがモチモチしていて、甘みが詰まっていてこれまた美味。 最後まで大満足のコースでした。 ここのお店のとんかつを食べたらもう他のとんかつを食べられなくなるのでは、、、と言うくらい美味です。 またとんかつを食べたくなったら是非お伺いしたいと思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

世界一のとんかつ‼️

2人でとんかつ3個定食 8800円 海老フライ+白子 1300円 久しぶりの成蔵さん‼️ 日本一のとんかつに舌鼓を打ってきました👏👏👏 何を食べても想像以上の美味しさです😍 本日のお肉は「岩中豚」でした🐷 脂が濃厚でまろやかな甘みがあります♪ 値段間違えてるかも知れません… 以下は出てきた順です ⭐️リブロース 程よくサシが入っており、脂の甘みが強く感じられる部位♪ 語彙力なくなるくらい美味しいとしか言えない😭 (半分にして脂の多い方を塩、赤みをソースで食べました) ⭐️特ロース ほとんどが赤みなので脂はほぼありません しかしお肉の旨味は健在且つ、低温調理のおかげで かなり柔らかく仕上がっています💯 (半分にして脂の多い方を塩、赤みをソースで食べました) ⭐️海老フライ プリプリの大判な海老フライです♪ 海老好きな皆様には是非とも味わって頂きたいです‼️ (付属の自家製タルタルソースで頂きます) ⭐️白子 これ感動するくらい美味しい🥰 白子の風味はもちろん最高💮 何よりもトロトロの食感がフワサクな衣を際立たせます (塩で頂きました) ⭐️シャ豚ブリアン これこそ成蔵さんの真骨頂と言えばいいのでしょうか、ポテンシャルが1番現れている逸品です😍 口の中に溢れる肉汁、柔らかさ、お肉の香り、、、 もうずっとこんな顔(😍)してました ⭐️総評 文句なく世界一です♪ 接客も素晴らしく、味も最高‼️ なにも言うことはないです🤤 予約してから行きましょう。

2. バインミーサンドイッチ / 高田馬場駅より徒歩3分

次にご紹介するのは、高田馬場駅より徒歩3分の「バインミーサンドイッチ」です。こちらのお店は、行列のできるベトナムサンドイッチ専門店。ベトナムサンドイッチは、やわらかいフランスパンの間に野菜を中心とした具材が入っているものになります。
お店のおすすめサンドイッチは「ベトナムハム&レバーペースト」です。パンにはレバーペーストが塗られており、大根と人参のなます、パクチーにとても合います。しっかりとランチを食べたいけど、あまり時間のない時におすすめのお店です。お昼にいつもとは違うサンドイッチを食べてみては?

詳細情報

バインミーサンドイッチ

169-0075 Tokyo, Shinjuku, Takadanobaba, 4 Chome−9−18 畔上セブンビル101

3.26 25
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. Red Rock 高田馬場店 / 高田馬場駅より徒歩4分

続いてご紹介するのは、高田馬場駅より徒歩4分の「Red Rock(レッド・ロック)高田馬場店」です。こちらは、お店の外まで大行列が続いているほどの人気店です。そのため、ランチの時間には早めに訪れることをおすすめします。
お店の人気の秘訣である名物、それが「ローストビーフ丼」です。ローストビーフがこれでもかというくらい盛られており、見ているだけでも食欲がそそられます。特製のちょっぴり辛いタレとヨーグルトソースの相性が抜群です。1度訪れたことのある方は、もう一つの人気メニュー「ステーキ丼」を食べてみてくださいね。

詳細情報

レッドロック 高田馬場店

東京都豊島区高田3-11-14

3.15 19170
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. 手打ち麺やきそば専門 真打みかさ 本店 / 高田馬場駅より徒歩4分

4つ目にご紹介するのは、高田馬場駅より徒歩4分の「手打ち麺やきそば専門 真打みかさ 本店」です。こちらのお店は、手打ちの麺を使った焼きそば専門店。店内はカウンターのみですので、お昼どきは混雑します。日曜日もオープンしていますが、平日同様に多くの方が訪れます。
鉄板で調理される焼きそばは、一味違ってとても美味しいですよ。メニューは「焼きそば」のみとなり、塩かソースの味付けを選べます。目玉焼きが焼きそばの上にのっていてボリューム満点です。紅生姜やイカあげたまをお好みでトッピングしてみてくださいね。

詳細情報

5. 馬場南海 / 高田馬場駅より徒歩4分

5つ目にご紹介するのは、高田馬場駅より徒歩4分の「馬場南海」です。こちらのお店は、カツカレーが看板メニューとなる洋食屋。学生やビジネスパーソンを中心に賑わうお店であり、どのメニューもボリューム満点でリーズナブルなのが人気の秘訣なのだとか。
おすすめはシンプルな「カツカレー」です。一緒に山盛りのキャベツとあたたかいお味噌汁が付いてきます。さらにカツの上には、目玉焼きがのっています。とてもボリューミーですので一瞬食べられるか不安になりますが、美味しすぎてスプーンが止まらなくなるでしょう。ぜひ、大人気のカレーを食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

馬場南海

東京都新宿区下落合1-3-19 吉野荘1階

3.19 07

6. 大地のうどん 東京馬場店 / 高田馬場駅より徒歩7分

6つ目にご紹介するのは、高田馬場駅より徒歩7分の「大地のうどん 東京馬場店」です。こちらのお店は、福岡に本店を構えるうどん専門店です。大地のうどんには話題になっているうどんがあり、そのうどんを求めて訪れる方が多くいます。
こちらのお店で話題になっているメニューは、お皿からはみ出ている天ぷらです。おすすめは「野菜天ぶっかけ」です。これでもかというくらい様々な野菜の天ぷら盛られています。そしてもう1つおすすめのメニューは「ごぼう天」です。こちらも、お皿から飛び出してしまうほどのボリュームで食べ応え抜群ですよ!

詳細情報

大地のうどん東京馬場店

東京都新宿区高田馬場3-22-14

3.51 963
ごぼ天のインパクト

博多のうどん屋さんの支店です。連休最終日、お天気が悪いせいでしょうか、並びは0でした🙌⁡ ⁡ こちらのお店は食券システム。一緒に行った友達は肉ごぼう天うどん、通称肉ごぼちゃん(840円)。私はごぼ天おろしぶっかけ(860円)に。⁡ 一番人気は肉ごぼちゃんのはずだけど(あのビジュアルを撮りたい思いは強い)、なんとなくムシムシしていたので…ぶっかけにしちゃいました😅⁡ ⁡ 先に来たのは、肉ごぼちゃん。ごぼ天がすごすぎて、丼の中が見えないー🤣私のじゃないけど、写真撮らせてもらいました。⁡ ⁡ そして、私のごぼ天おろしぶっかけ。こちらのごぼ天は丸じゃなくて長くなってます。大葉の天ぷらもあり、大根おろし(鬼おろし?)、海苔、ネギ、しょうが、かつおぶし…で、こちらもうどんが見えないくらい。⁡ うどんはちょっと透き通っていて、もちもちとした歯ごたえです。うん、おいしい。でも、ごぼ天がなかなか無くなりません💦1000円以下でこんなにお腹がいっぱいになるなんて、コスパいいなぁ。⁡ ⁡ 大満足だったけど、帰りは駅までどしゃ降りの中を歩き…太ももから足首までずぶ濡れで寒い😣あー、これなら温かい肉ごぼちゃんにすれば良かったかなぁ…なんて思いました。次こそは肉ごぼちゃん!⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. 立ちスパ アッパーカット / 高田馬場駅より徒歩8分

最後にご紹介するのは、高田馬場駅より徒歩8分の「立ちスパ アッパーカット」です。こちらのお店は、立ち食いスタイルのミートソース専門店となります。立ち食いそばは聞いたことありますが、立ち食いパスタは珍しいですよね。時間に追われるビジネスパーソンを中心に大人気のお店です。オーナー曰く、お手頃なお値段でたくさん食べて欲しいという思いでお店を開いたそうです。
パスタは通常が500gで大盛りの1000gまであり、お好みでトッピングをすることもできます。大きな茄子や納豆など、トッピングメニューはバラエティ豊か。がっつり食べたい時は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

立ちスパ アッパーカット

東京都新宿区大久保3-10大久保3-10-1

写真を投稿する
3.30 27
コスパ抜群のアッパーカット

高田馬場駅から徒歩10分、西早稲田駅からも徒歩10分くらいの諏訪通り沿いにある「立ちスパ アッパーカット」にてランチをいただきに参りました。近くで打ち合わせの後、以前から気になっていたアッパーカットさんへ! こちらコスパが良く、近所の学生さんなどからも大変支持されているお店みたい。店員さんとお客さんの距離感もフレンドリーな感じでした。「ミートソース並盛(500g)」が380円という脅威のお値段は凄すぎる!!店内の券売機は現金のみの取り扱い。 私は「カルボミート並盛(500g)」の650円を頼みました。このカルボミートとは、名前の通り、カルボナーラとミートソースのハーフ&ハーフで欲張りさんにオススメの一品です。コスパを重視する場合はミートソース並盛を頼むのが良さそうである。まずはカルボナーラゾーンから食べてみる。まあ、普通のカルボナーラだ。続いてミートソースゾーンへを食べてみる。うん、普通のミートソースだ。そしてカルボナーラとミートソースをマゼマゼしてみる。なんだか、味付けは混ざり合うわけだが、両方ともに喧嘩もせずにいい感じ。意外と500gとはいえ、これくらいだったらペロリとイケちゃった。大盛でも良かったな。 ちなみに…アッパーカットとは、肘を曲げたまま下から突き上げるように放つパンチをこう呼ぶ。通称・アッパーの事である。つまりはフォークでパスタを持ち上げた時の動作がアッパーだからなのかしらね。このコスパの良さには、まるでカウンターのアッパーをくらった衝撃だった。 #アッパーカット #立ちスパアッパーカット #カルボミート #高田馬場グルメ #高田馬場ランチ #高田馬場ディナー #高田馬場パスタ #高田馬場 #大久保グルメ #大久保ランチ #大久保ディナー #大久保パスタ #諏訪通り #くぼゆう食べ歩きレビュー #くぼゆう

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

高田馬場でがっつり食べよう!

いかがでしたか?今回は、高田馬場でがっつり食べられるランチを7選ご紹介しました。高田馬場には、まだ知られていない穴場なお店が多く存在します。次のランチは、魅力満載の高田馬場に行ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する