ここはほんとに日本?日本にある“アメリカっぽさ”全開な7つのスポット

「アメリカ旅行したいけどお金がないなあ」と考えているみなさん!日本にはアメリカンな景観を楽しむことができる“アメリカっぽさ”全開なスポットがたくさんあるんです。今回はそんなスポットを7つご紹介します。ぜひ非日常感溢れる時間を過ごしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府)

まず1つ目にご紹介するのは、言わずと知れた日本を代表するテーマパークの1つ「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。ハリウッド映画の世界の中にいるような感覚を味わうことができるスポットですよ。
ここではニューヨークやサンフランシスコ、ハリウッドなどをテーマにしたエリアに分かれており、それぞれ異なった景観を楽しむことができます。アトラクションもハリウッド映画好きにはたまらないものばかりですよ。

詳細情報

②美浜アメリカンビレッジ(沖縄県)

2つ目にご紹介するのは、沖縄県にある「美浜アメリカンビレッジ」です。こちらの敷地は、東京ドーム約5個分。そこにアメリカンな雰囲気満載の13のもの商業施設が並んでいるんです。
映画館やショッピングセンターもあるここは、沖縄女子旅にもぴったり。「美浜アメリカンビレッジ」の中でも一際目を引く観覧車は、地上約60mの高さからアメリカンな雰囲気溢れる景観を一望することができますよ。

詳細情報

美浜アメリカンビレッジ

沖縄県中頭郡北谷町美浜(字)15-69

3.18 1061970
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ジョンソンタウン(埼玉県)

3つ目にご紹介するのは、埼玉県にある「ジョンソンタウン」です。かつて米軍のジョンソン基地があったここは、返還後米軍ハウスを改修して、店舗や住居へと生まれ変わってできたスポットです。
街を歩くと白い壁を基調にした建物が立ち並び、アメリカンフードや雑貨のお店が目を引きます。アメリカの郊外を訪れているかのような風景は、非日常感を味わいたい時にはぴったりです。

詳細情報

④FUSSA BASE SIDE STREET(東京都)

4つ目にご紹介するのは「FUSSA BASE SIDE STREET」です。「東京都内にこんなアメリカンなスポットがあったなんて」と驚く方も多いのではないでしょうか?こちらは横田基地のそば、国道16号線沿いにあります。
アンティークショップやライブハウス、古着のお店など、様々なお店が立ち並ぶこの通りは、アメリカンな異国情緒を堪能したい方にはたまりません。ぜひ「FUSSA BASE SIDE STREET」でアメリカンな空気感を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

⑤どぶ板通り商店街(神奈川)

5つ目にご紹介するのは「どぶ板通り商店街」です。米国海軍や海上自衛隊の基地がある横須賀にあるこのスポットは、かつてどぶ川が流れており、そのどぶ川に鉄板で蓋をしたことからこのような名前になったそうです。
「どぶ板通り商店街」には、商店街全体にアメリカンな雰囲気が流れています。ジャズバーやファッション、さらに横須賀を代表するグルメ「よこすか海軍カレー」をいただけるお店なんかもありますよ。

詳細情報

⑥自由の女神像(東京都)

6つ目にご紹介するのは東京・お台場にある「自由の女神像」です。観光スポットとしても有名なここは、ニューヨークにある「自由の女神像」に引けを取らないほど、立派な佇まいをしています。
近くには「お台場海浜公園」もあるため、レインボーブリッジと海の美しい景観も楽しむことができます。ぜひお台場にある「自由の女神像」で、アメリカ旅行気分を味わってみてはいかがですか?

詳細情報

自由の女神像

東京都港区台場1-4台場海浜公園内

3.19 17116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Pacific DRIVE‐IN(神奈川県)

7つ目にご紹介するのは「Pacific DRIVE‐IN」です。ここは神奈川県の七里ヶ浜にほど近いスポットで、近くには七里ヶ浜の美しい海が広がっています。その名の通りドライブインカフェであるため、ドライブデートにもおすすめですよ。
ここでは、ハワイをイメージした料理を数多くいただくことができ、店内の雰囲気もまるでハワイにきてしまったかのよう。七里ヶ浜の美しい海と美味しいハワイアン料理を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

Pacific DRIVE-IN 七里ヶ浜

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12

3.72 55810
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“アメリカっぽい”スポットへ行こう!

いかがだったでしょうか?ぜひ日本にある“アメリカっぽい”スポットでアメリカ気分を味わってみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する