誕生日のプランはどうする?大阪でバースデーサプライズができるお店7選

お友達や家族、パートナーの誕生日のプランはどうしよう...と悩んだことはありませんか?そんな時は大事な一日を華やかにしてくれるバースデーサプライズができるお店を利用するのがおすすめ!そんな今回は、大阪でバースデーサプライズができるお店7選をご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ONZORO. / 天満

天満駅から徒歩5分ほどのところにある「ONZORO.(オンゾロ)」は、フランスの肉料理やビールが楽しめるコース料理のお店です。店内はオシャレだけど堅苦しさがなく、照明も暗めで落ち着いた雰囲気です。
見た目が美しい料理は食材はもちろん、食器にまでこだわっているそうです。予約の際に頼むとコース料理のデザートをサプライズプレートにしてもらえるそうです。お誕生日をお祝いするのにぴったりな特別感のある雰囲気のお店です。

食堂RUTA / 南船場

長掘橋駅から徒歩6分ほどにあるイタリアンのコース料理のお店「食堂RUTA」。こちらのプレートは、フルーツが散りばめられていて見た目もとても可愛らしいです。喜んでもらえること間違いなしですね。
季節で変わるコース料理は、見た目も味も抜群です。サプライズプレートだけじゃなく、最初から最後まで美味しく楽しめます。人気店なので早めの予約をおすすめします。大切な人のお祝いの日に素敵な時間が過ごせそうです。

食堂RUTA

大阪府大阪市中央区南船場2-2-21 life&designビル2階

3.49 471
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

食堂RUTA!シンのグルメ日記

長堀橋駅より徒歩5〜7分の場所にあるイタリアン 食堂RUTA。 木目調で清潔感のある雰囲気が印象に残る、女性のお客様が多い人気イタリアン。2023年イタリアンwest百名店に選出されています。 何度か電話しましたが、臨時休業などもあってなかなか予約日程が合わずだったので、予約を取りたい時はTable Checkでの予約が便利です。 今回いただいたのは、ランチのショートコース。ワンドリンク制だったので、愛媛宇和島産のみかんジュースも注文します。はじめにいただいたジャガイモとガスパチョの冷製スープは、彩り豊かな様々な野菜を使用されており、見た目の美しさと身体への優しさが光るスープ。皮目をカリッと火入れしたサーモンソテーは、身がホロホロ崩れていくほど柔らかく、カリフラワーのソースによって野菜の甘味がプラスされています。 チーズたっぷりのオイルと野菜で仕上げたフジッリも、ソースとショートパスタの絡み具合が絶妙で食べ応え抜群、ミントやメロンを使用した夏の季節を感じるデザートまで、全体的に優しい味付けでバランスの良いコースメニューでした! 高すぎず安すぎず、週末のちょっとした贅沢にもぴったりのイタリアンなので、ぜひ訪問してみてください。 ごちそう様でした!

Lipari Osaka / 梅田

梅田駅から徒歩10分ほどにある「Lipari Osaka」は、ヤシの木やネオンがシャレなイタリアンのお店です。リゾート感のあるテラス席もあるので、特別な日は予約してぜひ利用してみたいですね。女子会にも良さそうな雰囲気です。
パスタやチーズ料理など本格的なイタリアンの後に、ケーキやフルーツの乗ったサプライズプレートが用意してもらえます。アニバーサリーランチコースなど、プレートが組み込まれたコースの用意があるようなので、公式サイトをチェックしてみてください。

Lipari Osaka

日本、大阪府大阪市北区堂山町7−22

3.61 1299
初来店におすすめ!お手頃イタリアンコース

地下鉄谷町線東梅田駅より徒歩5分。肉料理&チーズ料理を楽しめるイタリアンダイニング。各国のワインと料理をペアリングすることもできるようです。    ▼スタンダードディナープラン 3,300円 ・前菜5種盛り合わせサーモンカツカルパッチョ生ハム、サラミ、マンゴーとリコッタチーズのカプレーゼなど。カラフルで見た目もオシャレ。    ・アヒージョ 海老&野菜のアヒージョは、出汁が効いたオイルが魅力。海老とニンニクとオリーブオイルの風味が楽しめます。焼きたてパンはオイルにつけて。    ・本日のPasta この日は明太子パスタ。つぶつぶ感も楽しめ、コクがあり濃厚な明太子でピリ辛が癖になります。    ・お肉のメイン 鶏もも肉のグリルトマトとチーズの濃厚ソース。パリっとした皮に肉汁がジュワッと飛び出す鶏肉に、酸味と旨味があるトマトソースがかかっています。    ・Dessert メッセージが付いたデザートプレート。ストロベリーチョコレートのケーキにフルーツがトッピング。    初来店やメニューで迷ったらこちらのコースがおすすめだそうです。旬の食材を使った前菜と、お肉がメインが楽しめる人気プランとのこと。お腹が程よく満たされお手頃価格でイタリアンを楽しめました。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

イルピノーロ梅田 / 梅田

西梅田駅から徒歩4分ほどにあるイタリアン「イルピノーロ梅田」。店内は高級感があり落ち着いたオシャレな雰囲気です。こちらのお店では、カラフルな色が可愛らしい素敵なサプライズプレートを作ってもらうことができます。
記念日や誕生日に特別感のあるディナーを過ごしたい方にはぴったりです。ワインは100種類も用意されており、ディナータイムには夜景も見れるそうですよ。特別な日にいつもはしない贅沢をしてみてもいいかもしれませんね。
tabelogで見る

イルピノーロ梅田店

大阪府大阪市北区梅田2-2-2ヒルトンプラザウエスト5階

3.15 684
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

Ciccino / 南森町

南森町駅から徒歩6分ほどにある隠れ家イタリアン「Ciccino(チッチーノ)」は、オシャレでかわいいけどコスパも良いいいとこどりのお店です。特別な日でも背伸びし過ぎずにお祝いできますよ。
ランチコースは平日1100円~、土祝1800円~と比較的お手頃価格です。サプライズプレートも+500円でやってもらえるのだそう。日曜日は定休日なのでご注意です。予約は電話のみです。店内はカジュアルなので、おしゃれすぎる雰囲気が苦手な方でも入りやすいです。

Ciccino

大阪府大阪市北区西天満3-7-20 伊藤ビル2階

3.41 440
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪 / 梅田

梅田駅から徒歩1分ほどにある「ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪」は、高級感と特別感のあるお店でお祝いしたい方にぴったりです。ラスベガス店のデザインをモデルにしたゴージャスな店内は、まるで映画のワンシーンのようです。
3時間じっくりとオーブンで焼かれたロウリーズのプライムリブは看板メニュー。コース料理のほかにビュッフェや個室の利用もあるので特別な日にぴったりです。お誕生日や記念日にぜひ行ってみましょう。
ikyuRestaurantで見る

ロウリーズ・ザ・プライムリブ大阪

大阪府大阪市北区梅田2-2-22ハービスPLAZAENT5階

3.25 4135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

幻想の国のアリス / 梅田

「幻想の国のアリス」は、阪急線・梅田駅から徒歩1分のところにあるDDHOUSEの1階にあります。「不思議の国のアリス」の世界観がメルヘンで可愛らしいお店です。メニューの名前も個性的で面白いので、是非チェックしてみてくださいね。
こちらのお店では、フルーツやケーキがたくさん乗ったカラフルで可愛らしいサプライズプレートでお祝いをしてくれます。非日常的な空間に、非日常的なスイーツが特別な時間を演出してくれるはずです。
tabelogで見る

幻想の国のアリス

大阪府大阪市北区芝田1-8-1 D.D.HOUSE 1F(お伽噺WEST)

3.16 451
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

予約必至!いちごのアフタヌーンティー

梅田のD.D.HOUSEの1Fにある『不思議の国のアリス』をテーマにしたコンセプチュアルなレストラン「幻想の国のアリス」では本日より二ヶ月間の期間限定で通常のアフタヌーンティーが苺バージョンにパワーアップ! トラディショナルスタイルの三段のティースタンドにはフォトジェニックやパステルピンクの優美なスイーツや趣向を凝らしたセイボリーがラインナップ。 
 一面トランプジャックされた空間にはイタリアの一流家具メーカーのファーニチャーと意匠の違うチェアに洒落たフォルムのランプシェードとまさに梅田のエンターテイメントプレイスでいただくエレガントなイチゴの魅力溢れるアフタヌーンティーです。 ⭐︎menu⭐︎ 上段 いちごタルト マカロン ショートケーキ パンナコッタ 中段 いちごフォンデュ (スコーン、フルーツ盛り合わせ、マシュマロ、バウムクーヘン) 下段 鴨と豚と鶏レバーのテリーヌ サンドウィッチ いちごのフォンデュはオレンジの皮を器にしたフルーツの盛り合わせ、バウムクーヘンにマシュマロ、フルーツを濃厚ないちごチョコレートにディップ! ぽってり優しい甘さのスコーンは外はさっくり、なかはフワッと柔らかで是非ともプレーンでも賞味していただきたい傑作スコーンです。 オーナメントをつけたパンナコッタはトロッと滑らか。 マッドハッターの風変わりサンドイッチはかぼちゃとほうれん草を練り込んだふわふわのパンを使用。 さらにオプションでいただけるトランプ兵をイメージしたミニパフェはビジュアルのみならず味わいも本格派。 英国文学「不思議の国のアリス」のへんてこキュートなな世界観をベースにおもちゃ箱をひっくり返したようなカラフルな店内には、不思議の国の住人のモチーフも至るところに散りばめられアリスの世界をイメージして作られたイタリアンをベースとする創作メニューとオリジナルドリンクが来客をもてなします。 店内の装飾はもちろん、メニューも、店員さんの接客も『不思議の国のアリス』の世界観にこ セクション毎にテーマを変え、席種も多種多様。 幻想的な個室を多数設けたドリーミングなプライベート空間はアリスの夢、トランプの迷宮 、逆さ時計の部屋がありどのお部屋もぬかりないデコラティブな装いで童心に戻ったかのような夢空間されており、かわいい空間とお料理は女子会、デート、誕生日・記念日などをロマンチックなワンシーンにぴったり。 しかしながら甘すぎないクラシカルなアトモスフィアは老若男女が和めるファンタジーな空気感です。 梅田の喧騒から逃れて、テーマパークのような空間で思いっきり“非日常”をエンジョイしてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?

大阪でバースデーサプライズができるお店を7選ご紹介しました。いかがでしたか?特別な日のお祝いは何をしようか迷っちゃいますよね。そんな時には是非、ご紹介したお店を参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 皆さんは最近、外食してますか?久しぶりに外食するなら“ちょっと贅沢なご飯”で、…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する