• はてぶ
  • あとで
沖縄初心者女子に捧ぐ。王道観光地&絶品グルメを巡る“沖縄ドライブ”1日プラン

沖縄にこれから初めて行く女子で、王道の観光地もかわいいカフェも外せない人って多いですよね。ドライブ旅行で沖縄本島を巡りましょう。今回は、王道観光地&絶品グルメを巡る“沖縄ドライブ”1日プランを紹介していきます。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【9:00~】那覇空港に到着

さあ沖縄の玄関、那覇空港に到着します。那覇空港から近くのレンタカー屋さんで車をレンタルしましょう。荷物をホテルに預けずに車に乗せたままでいいので、預ける時間を省くことができるのがドライブ旅行のいいところです。

【10:00~】アメリカンビレッジでバーガーランチ

那覇空港から車で45分のところにあるアメリカンビレッジ内の「JETTA BURGER MARKET(ジェッタバーガーマーケット)」。アメリカンビレッジは沖縄旅行では定番の観光スポット。オシャレな洋服やお土産も買えるスポットなんです。
沖縄発の100%ビーフパティのバーガーを食べられるのです。王道のバーガー以外にもパイナップルバーガーやケイジャンチキンゲイシャバーガーなど変わり種バーガーもあります。アメリカンビレッジでアメリカンな気分を楽しみましょう。

詳細情報

JETTA BURGER MARKET

沖縄県中頭郡北谷町美浜9-19 デポアイランドディストーションビル2階

3.35 332
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【12:00~】Cafe7973でテイクアウトドリンク

バーダーランチの後はドライブのお供のドリンクをゲットしに行きましょう。同じアメリカンビレッジ内にある「Cafe7973」。かわいいボトルのドリンクをテイクアウトできるので、これでドライブが盛り上がります。
カラフルなドリンクですが、着色料を使っていないんです。トロピカルなフルーツのドリンクやコーヒーベースなドリンクがあります。かわいいドリンクを買って、車に戻って次の観光スポットに移動しましょう。

詳細情報

Cafe7973

沖縄県中頭郡北谷町美浜15-16 カーニバルパークミハマ1階

3.26 19
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:00~】美ら海水族館に到着

photo by acoustic
アメリカンビレッジから車で1時間30分ほどで「美ら海水族館」に到着です。沖縄と言えば外せない観光スポットですよね。なんといっても大きなジンベエザメは大人も驚く大きさです。ジンベエザメが水の中で優雅に泳ぐ姿は圧巻です。
美ら海水族館はジンベエザメだけではないんです。イルカショーやマナティを見ることができます。さらに魚たちを真下から見れるアクアルームは海の中にいるような気分を味わえて楽しいんです。滞在は1時間半ほどでさくっと回って次に向かいます。

詳細情報

【17:00~】夕方の首里城を見学

美ら海水族館から車で1時間30分ほどで「首里城公園」に着きます。首里城の有料区域の最終入館は時期によって異なり、4~6月・10・11月は19:00、7~9月は20:00、12~3月は18:00となっています。
世界遺産の首里城公園は沖縄観光で行きたい王道スポットです。昼間の首里城公園もきれいですが、夕方の首里城公園も日没後からライトアップされてきれいなんです。最終入館時間に間に合うように首里城公園に向かいましょう。

詳細情報

asoviewで見る

首里城

沖縄県那覇市首里金城町1-2 首里城

3.18 982111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:30】首里いろは庭で沖縄料理

首里城公園から車で10分ほどの沖縄料理「石嶺食堂(いしみねしょくどう)」へ向かいます。無料の駐車場がありますが、台数は少ないので早めに来店することをおすすめします。せっかくの沖縄旅行なら沖縄料理を食べたいですよね。
沖縄料理が初めての人はお店の人におすすめの料理を教えてもらいましょう。定番のゴーヤちゃんぷるや人参しりしりがあります。沖縄県の食材をたっぷり使ってください。確実に着席するため事前に予約をしておきましょう。

詳細情報

沖縄ドライブで王道を満喫

いかがでしたか?弾丸でしたが沖縄の王道観光地を1日で巡ることができました。沖縄には他にも見るところや食べるものがあるので、自分で気になる場所もチェックしてみてください。今回は、王道観光地&絶品グルメを巡る“沖縄ドライブ”1日プランを紹介しました。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する