• はてぶ
  • あとで
広島尾道&宮島1泊2日旅プランはこれだ!よく食べよく笑う仲良し女子旅へ。

よく食べ、よく語り、たくさん写真を撮る女子旅。仲良し女子同士で行く旅行に、今筆者が最もおすすめしたいのが広島です。今回は、実際にこの冬女3人で広島の尾道&宮島に1泊2日で旅行してきた筆者が、広島の魅力とともに、そのプランを教えちゃいます。学生時代をともに過ごした仲間と、あの頃の青春を思い出す、そんな旅になりました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今女子旅におすすめしたい“広島”

広島といえば何を思い浮かべるでしょう。広島焼きに牡蠣、もみじまんじゅうといったグルメに、世界遺産の厳島神社などもあり、観光にもぴったりですよね。今回は、女子3人で広島の尾道&宮島に1泊2日で旅行してきた筆者が、女子旅にぴったりのプランをご紹介。あの頃の青春を思い出すような、とっても素敵な旅をさせてくれた広島の魅力をたっぷりお伝えしていきます。

1日目

【10:30】広島空港到着

今回は、羽田空港から飛行機で広島空港へ。東京からは飛行機だと1時間半ほどでアクセスできるので、週末の弾丸旅としても行きやすいですよね。空港に着いたら、バスと電車を使ってさっそく尾道に向かいます。

【12:00】尾道駅に到着

広島空港から尾道駅までは、バスと電車を使ってだいたい1時間ほどで着きます。大きな荷物などがある場合は、駅のロッカーに預けていくといいかも。2019年3月にはJR尾道駅の新駅舎がオープンし、眺望デッキやカフェ、バーもオープンしました。

【12:30】尾道ラーメンの人気店へ

中華そば 朱

おなかが空いたので腹ごしらえ。名物“尾道ラーメン”はやっぱり食べておきたいですよね。おすすめするのは、尾道駅から歩いて20分ほどのところにある「中華そば 朱」。惜しまれながら閉店した名店「朱華園」の味を引き継ぐ人気店です。
こちらでは「中華そば」をいただきました。濃いめだけどしつこくなく、大きめの背脂が浮いた尾道ならではのラーメン。麺ののどごしに柔らかいチャーシューも絶品でした。3人で分けた餃子もおいしかったです。お店はお昼時ということもあって満席。とてもにぎわっていましたよ。

中華そば 朱

広島県尾道市十四日元町6-16

3.21 110
朱華園の正統後継店

尾道にある 中華そば 朱さんへ お昼時を外しての訪麺だったのでスムーズに入店 入り口右側の券売機にて 「中華そば」650円 をポチッとしました。 壁際のカウンター席に着席して5分程で着丼です 背脂プカプカの懐かしいビジュアル😍💖💖💖 艶やかでしなやかな、つるりと喉越しの良い平打ちの麺 少し甘みのある、熱々でスッキリとしたスープがええ感じですね😋✨✨✨ 大ぶりのチャーシューも歯応え良く旨味がしっかり こちらは惜しまれながらも閉店された朱華園さんのお身内の方が再びオープンされたお店 あのお店の味がまた食べれるなんてとても嬉しい事ですね‼️ 道中、廃墟となった建物を見て悲しくなりましたが しっかりと受け継がれている事に安心しました。 とっても美味しかったです ご馳走様でした。 instagramやってます @k_kazukun 投稿が参考になったらフォローや保存して下さいね✨ よろしくお願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 中華そば 朱 📍広島県尾道市十四日元町6-16 営業時間 11:00〜17:00 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー #中華そば朱 #尾道 #中華そば #朱華園 #ラーメン #お昼ごはん #尾道ラーメン #尾道グルメ #尾道ランチ #広島グルメ #広島ランチ #広島ラーメン #グルメ #背脂

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:00】商店街散策とスイーツ探し

ラーメンを食べたあとは甘いものが食べたくなり、スイーツ探しをしながら商店街を散策。商店街にはレトロな雰囲気のカフェやおいしそうなスイーツがたくさんあり、どこに行こうかと迷いながら散策を楽しみました。

LOG

千光寺に繋がる坂の途中にある「LOG(ログ)」は尾道に来たら欠かせない、ホテルに併設されたお洒落カフェです。光が差し込む大きな窓から、尾道らしい景色を見ながらいただくスイーツは格別です。尾道といえばレモン!ということでレモンケーキがおすすめですよ。

尾道さくら茶屋 尾道駅前店

商店街をくぐり抜け、尾道駅近くまで戻ったところにある「尾道さくら茶屋 尾道駅前店」。こちらでは、お団子やぜんざい、大判焼きを味わうことができるんです。携帯の充電も可能な親切なお店。少し休憩して旅の予定を考えながら、おいしい和スイーツを満喫できますよ。
rakutenで見る

LOG

広島県尾道市東土堂町11-12

3.12 4133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:00】旅先で本を買い、読む

続いて向かったのは、商店街から程無い場所にある「紙片(しへん)」です。奥まった路地裏にある細い道を通って行くので、気分はまるで探検隊。こちらでは、選び抜かれた本とCDが不思議な世界観のお店です。
普段、ついついスマホやデジタルに多くの時間を費やしてしまいますよね。こういった特別な場所で本を買って家に思い出と持ち帰って読むのってとても素敵じゃないですか?移動時間に読むのもなんだか趣深いですし、ディープな内容の本も多くあるので貴方の感性も存分に磨かれるはずですよ!

【15:00】サイクリングで向島を一周!

甘いものでパワーをチャージしたあとは、サイクリングへ。尾道駅周辺には自転車を借りられるスポットがたくさんあり、サイクリングを楽しむ人も多いです。私たちは事前予約をせずに自転車を借りることができましたが、できれば自転車はしっかりと事前予約することをおすすめします。
今回私たちは、始める時間が遅かったこと、また体力にもそこまで自信がなかったため、向島(むかいしま)を一周する約18kmの初級コースをサイクリングすることに。向島へは自転車を乗せていけるフェリーが出ています。

未来心の丘

1日サイクリングを中心に楽しみたい方たちや、体力に自信のある方たちは、ぜひ中級コースにも挑戦してみてください。中級コースで行くことができる生口島(いくちしま)には、「未来心の丘」といった絶景スポットもあり、とってもおすすめです。
サイクリングコースには、道しるべとなる“ブルーライン”が引いてあります。目的地への目印となっているので、道に迷うことなくサイクリングを楽しめますよ。途中、車の多い道を通ることもあるので、安全には気を付けましょう。

因島大橋

海を見ながらのサイクリングはとても気持ちよかったですよ。おしゃべりをしながら自転車をこいでいる時間は、青春時代を思い出させてくれました。そして、向島サイクリングコースのゴールは「因島大橋(いんのしまおおはし)」。自転車で橋の下まで行くことができ、その迫力に感動します。

立花食堂

時間があれば「立花食堂」にも寄ってみてください。南国リゾートのような雰囲気の、海が見える絶景カフェなんです。レモンが入った足湯もあるので、サイクリングで疲れた足を癒すもよし。ドリンクを頼んで一休みするもよしです。

因島大橋

広島県尾道市因島大浜町2000-1

3.05 376
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

立花食堂

広島県尾道市向島町立花287-1

3.57 8114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する