• はてぶ
  • あとで
リラックスの1日。東京都内で過ごす“究極の癒されおでかけ1日プラン”はこれだ

いつもお仕事ご苦労さまです。休日くらい、1日思い切り休んで、癒されてみませんか?今回は、東京都内で過ごす究極の癒され1日おでかけプランをご紹介します。たまには自分をリラックスさせることも必要。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【11:30】“Restaurant Tsumura”でランチ

今日は思い切り癒される1日!まずはランチからスタートです。のんびり朝寝坊して、11時30分前に春日駅付近で待ち合わせ。駅から徒歩7分ほどの「Restaurant Tumura」でランチをすることにしましょう。
こちらではふわふわな卵のオムライスがいただけます。ナイフを入れた瞬間に半熟卵がとろとろと溶け出すのがたまりません。定番のデミグラスソースの他にも季節限定のソースがあるのでお好みで食べてみるのもいいですね!

詳細情報

Restaurant TSUMURA

東京都文京区西片1-2-7

3.52 945
フワトロオムライス

①最寄駅  地下鉄春日駅A 6出口より徒歩2分(160m) ②混雑状況  ランチは混雑必須 ③雰囲気  テーブル席が5席と狭い店内 ④決済情報  ランチは現金のみ ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント  金曜日のランチは新規店舗を見つけに少し遠出を  春日駅から本郷方面へ少し入ったところで  此方のお店を発見  お洒落雰囲気でメニューを見るとオムライスだったので  思わず入店  店内は、テーブル席が複数ありましたが  1テーブルしか空いてなくギリギリセーフ  ランチはオムライスのみで、  種類が4種類とこだわってる  注文は、『特製オムライス』を  「デミグラスソース」で  注文すると間もなくスープが  クルトン入りコーンスープが濃厚で美味い  待つ事3分ほどでオムライスが  大きな平皿の上にたっぷりのデミグラスソースが  真ん中に盛られたチキンライスの上に  オムがどーんと  なんと卵を割るのはセルフという楽しみが  卵を割ると中から半熟卵が飛び出して  まるで花のように広がります。  卵は、ふわふわで濃厚なデミグラスソースに絡めると  めちゃくちゃ美味い  チキンライスは、少しご飯が固めで  タマゴとソースとの相性は抜群です。  あっという間に食べ終わりました。  特製オムライス(デミグラスソース)は、  スープ付きで1,500円です。  ご馳走様でした。 【特製オムライス(デミグラスソース)】 デミグラスソースたっぷりの特製オムライス オムはチキンライスの上に乗ってくるので 自分で割るとお花が咲くよう デミグラスソースが濃厚で オムとチキンライスとの相性は抜群 #春日ランチ #トロフワのオムライス #デミグラスソース #店内が女子会にぴったり #女性一人でも入りやすい

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30】“小石川後楽園”で自然に包まれて

「青いナポリ」でイタリアンを堪能したあとは、そのままお散歩がてら「小石川後楽園(こいしかわこうらくえん)」へ行きましょう。ここは、都心とは思えないほど自然豊かな庭園なんです。
秋には紅葉が美しくなり紅葉狩りの名所としても知られる小石川後楽園ですが、初夏や夏には生き生きとした緑がとっても美しくなるんです。散策しているだけでも自然のパワーをもらえる、そんなスポットです。

詳細情報

【15:00】“Dixans”でデザートを楽しむ

「小石川後楽園」で自然を堪能した後はデザートで癒されましょう。公園から徒歩15分ほどの所にあるこちらのお店は外観からかなりおしゃれです。ラテアートはとても可愛いイラストで提供してくれるのでほっこりします。
様々な種類のケーキやなめらかで濃厚なプリンの他にも写真の厚切りトーストをいただくことができます。中でもチーズトーストはチーズの上にお花に見立てたハムが乗っているのでインスタ映えも味もばっちりです!

詳細情報

【16:30】“ラクーア”で心身共に癒される

「Dixans」でお腹いっぱいになったら、後楽園駅の方まで歩きましょう。後楽園にある温浴施設「Spa Laqua(スパラクーア)」は、まるでリゾートのような空間でスパを楽しめる人気の癒しスポットです。
まだ日が昇っている時間帯からお風呂に入る気持ち良さは格別。天然温泉やサウナ、炭酸泉やボディケアマッサージなどもあり、存分に癒されることができるスポットです。飲食ができるスポットもあり、そこで湯上りのビールやコースメニューを楽しむことができます。

詳細情報

Spa LaQua

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.12 33214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【19:30】“Bistro U”でおしゃれにディナー

「ラクーア」で心身共にばっちり癒されたら、そろそろお腹が空いてくるころなのではないでしょうか?水道橋駅から数分ほどの場所にある「Bistro U(ビストロユウ)」へ。地下一階でかなり落ち着いた雰囲気です。
豚肉のグリルや生ハムとチーズと鶏を包み上げたコルドンブルーをいただくことができます。コース料理もあるのでデートや女子会にもおすすめです。現在はテイクアウトの他、デリバリーもやっているので用途に合わせて楽しんでみてくださいね!

詳細情報

フランス酒場 Bistro U -ユウ-

東京都千代田区三崎町2-11-12 アイロン三崎町ビルB1階

3.29 117
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【21:30】“SWING”でドイツのビールを

「Bistro U」の素敵な空間でお腹を満たした後は、すぐ近くにある「SWING」へ。こちらではドイツやベルギーのビールを気軽に楽しむことができます。店内は外国のバーにいるかのようなおしゃれな空間です。
ビールのお供の料理も種類が豊富なのでついついたくさん食べてしまいますよね。思う存分癒されること間違いなしです。海外のビールやほかのお酒を満喫しながら、また明日から頑張る活力を養ってみては?

詳細情報

SWING 水道橋店

東京都千代田区三崎町2-9-5 山下ビル1階

3.02 012

癒されまくる日も必要!

いかがでしたか?今回は、究極の癒されおでかけ1日プランをご紹介しました。癒されデートをするもよし、気のおけない友人と楽しくおでかけするもよし。いつも頑張っている自分に、たまにはご褒美をあげてみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する