• はてぶ
  • あとで
カフェ巡り女子が注目!吉祥寺の喫茶店「ゆりあぺむぺる」とは?

若者の間では話題のカフェだけでなく、レトロな雰囲気や昔ながらのメニューがいただける喫茶店へ訪れる人が増えていますが、そんな喫茶店の中でも注目されている吉祥寺の「ゆりあぺむぺる」というお店をご存知ですか?今回はカフェ巡り女子の間で話題となっている「ゆりあぺむぺる」の魅力をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

カフェ巡りならぬ、喫茶店巡りが人気!

ワンモア / 平井

昔ながらの味やレトロな雰囲気を楽しみたいと、2017年ごろから喫茶店巡りをする学生やが増えていることをご存知ですか?総武線平井駅近くにある喫茶店「ワンモア」は、昔から変わらないホットケーキやフレンチトーストが話題になり、連日多くの若いお客さんが訪れているそうです。

喫茶店 宝石箱 / 千歳烏山

SNSの時代、インスタ映えする鮮やかなフロートも人気な喫茶店のメニューです。京王線千歳烏山にある「喫茶店 宝石箱」ではラムネ味やイチゴ味など様々な味のサイダーのフロートをいただくことができます。昭和に流行した漫画や雑貨の置かれた店内も、今の若者にはレトロでおしゃれと話題なんですよ。

詳細情報

ワンモア

東京都江戸川区平井5-22-11

3.82 12119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ワンモア(平井)「マツコの知らない世界」でも取り上げられた老舗喫茶店で、フレンチトーストとホットケーキ

「マツコの知らない世界」で紹介されてからというものの、喫茶好きの方以外にも、ホットケーキや甘いものが好きな方、若い女性などを中心に様々な層へリーチしたワンモアさん🥞 2022年3月現在は、土曜日の14時過ぎに訪問したところ前には一組待ち。 その後、並び列の先頭で待っていると後ろに四~五組の街列ができていました👀 でも食べ終わって退店するころにはまた一組待ちに戻っていましたし、みなさんサササと召し上がって退店されるので、回転はすこぶる速い印象です💭 ちなみに平日の午前中に訪問すれば、ほぼ貸し切り~お客さんはまばらなので比較的ゆったりできます☺️ この日にいただいたのは、フレンチトーストと、深いブルーが美しいクリームソーダ🍹 こちらは別日のホットケーキとフレンチトースト! フレンチトーストは甘めの味付けですが、レモンの酸味がすっきりと締めてくれるので、とってもおいしいです🍋! セットメニューもあるのでお得な気分☺️ 「マツコの知らない世界」で紹介されたホットケーキ🥞 フレンチトーストと比較すると、甘さ控えめな印象でした。 個人的にはフレンチトーストの方がおすすめかもしれない……というか初訪問であれば絶対にフレンチトーストの方を食べて見て欲しい…! 昨今おしゃれカフェでもフレンチトーストは数多ありますが、どこと比べてもこのフレンチトーストがおいしい気がする! たまたまお客さんが入れ替わりのタイミングでパシャリ📷 皆さんサササと注文しサササと召し上がって退店される流れのため、ゆっくりおしゃべりを楽しみたい!という時はぜひ近隣の喫茶にハシゴするのをおすすめします。 隣の亀戸には侍さんもあるし、錦糸町にはニットさんも桃山さんもあるしネ☕ 珈琲道場 侍(亀戸)ロッキングチェアでのんびり過ごせる喫茶店で、食べるバナナジ... https://junkissa.blog/samurai お店の外にある、かわいいロゴマーク☺️ 中央総武線は、中野・阿佐ヶ谷・西荻窪・吉祥寺・高円寺だけじゃないぞ🚃! ということで、平井駅のワンモアさんにぜひ訪問してフレンチトーストを召し上がってみてください☺️

女子から今注目を集める喫茶店「ゆりあぺむぺる」

東京の色々な街の喫茶店に多くの若いお客さんが訪れるようになりましたが、中でも注目されている喫茶店が、吉祥寺にある「ゆりあぺむぺる」というお店です。週末には女子大生のお客さんが次々とやってきて満席になることも珍しくないというこちらの喫茶店、今回はそんな「ゆりあぺむぺる」の魅力をたっぷりとご紹介します。

吉祥寺駅からすぐ!街に溶け込む喫茶店

JR吉祥寺駅の南口を出て大きな通りを1,2分ほど歩いたところにあるのが、今回ご紹介する喫茶店「ゆりあぺむぺる」です。この喫茶店は1976年から40年以上ここ吉祥寺で営業していて、商店街の他のお店とも馴染み、賑わう吉祥寺の街の風景の一部として溶け込んでいます。
洋風の外観ながらどこか懐かしい雰囲気のするこちらの喫茶店。大きな看板が出ているわけではないので、通り過ぎてしまうことがないよう注意してくださいね。お昼の11時半から夜12時まで営業していて、11:30から16:30まではランチ営業のため分煙となっています。

喫茶店に一歩踏み入れると、まるで別世界

喫茶店に一歩入ると、少し薄暗い店内に静かに音楽が流れています。店内のランプは19世紀末からヨーロッパで流行していたアールヌーボーランプと呼ばれるもので、まるで別世界のような独特の雰囲気を作り出しています。
お店は1階と2階があり、窓側の席にはお昼の時間帯に窓から明るい日が差し込んでいます。奥の席は少し暗めになっていますが、落ち着いてお茶や食事を楽しみたい方にはおすすめです。フランスをはじめとしたヨーロッパのアンティーク調のインテリアで統一された店内はレトロでとてもかわいいんですよ。

こだわりのドリンクメニュー

「ゆりあぺむぺる」では、お店こだわりのコーヒーや紅茶を飲むことができます。喫茶店ならではのウィンナーコーヒーや、シナモンや数種類のスパイスをかけた「スパイスコーヒー」・アルコールとコーヒーを同時に楽しめる「カフェ・カルーア」「カフェ・ロワイヤル」などのメニューもあります。
ホットメニューだけでなく、冷たいドリンクにも色々な種類があり、青いラムネや赤いザクロの味のクリームソーダは鮮やかな色のフォトジェニックな見た目で人気だそうです。また、数種類のフルーツを使ったミックスジュースもまろやかな味で幅広い年齢のお客さんに人気ですよ。

丁寧に作られたスイーツメニューもおすすめ

コーヒーや紅茶と合わせてぜひ一緒に注文したいのが、お店で1つ1つ丁寧に作られたスイーツメニューです。酸味のあるコーヒーには濃厚な甘さのガトーショコラ、さっぱりとした味わいの紅茶類には、程よい甘さとしっとりとした食感のチーズケーキなどがおすすめですよ。
チーズのムースの上に生クリームやブルーベリーの乗った「バブァロアケーキ」は多くのお客さんが気になって注文する人気のケーキだそうです。こちらの喫茶店ではデザートメニューが乗ったお皿のデザインも繊細できれいなので、思わず見とれてしまいます。

ランチやディナーもいただける喫茶店

お茶だけでなく、ランチや夜ごはんもいただける「ゆりあぺむぺる」では、ボロネーゼや魚介を使ったパスタなど豊富な種類のパスタやピザなどもいただくことができます。お昼にはドリンクとサラダが付いたお得なランチセットでいただけますよ。
イタリアン以外にも、サラダのプレートなど数種類のメニューがあります。お店こだわりのシンプルな味付けのキーマカレーや、ホットドッグプレート、チーズトーストセットなど、お手頃な値段で食べられます。

レトロ空間で、特別な時間に浸る

いかがでしたか?吉祥寺の喫茶店「ゆりあぺむぺる」は、インテリアからコーヒー・スイーツまでお店のこだわりを感じることができるお店で、皆さんもきっとレトロな空間でいつもとは違う時間を過ごすことができますよ。是非皆さんも1度「ゆりあぺむぺる」を訪れてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

ゆりあぺむぺる

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-6

3.78 21243
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ゆりあぺむぺる(吉祥寺)レトロかわいい喫茶店で、色とりどりのクリームソーダとはちみつのケーキ

吉祥寺の有名喫茶、ゆりあぺむぺるさん📚 このかわいいクリームソーダを見て訪れた方もいらっしゃるのではないでしょうか🍨 この日は友人と訪問しており、「ゆりあぺむぺるクリームソーダ(ザクロ)」「クリームソーダラピスラズリ」それぞれ800円を注文。 ザクロってメニューにあると、ついつい頼んでしまいますよね…あとイチジク…。 しかしこの2色のコントラスト、かわいいな😌 甘いものに甘いものですが、どうしてもこのかわいいケーキに会いたくて、はちみつのケーキも注文🍰 こちらは650円で、ほかにも何種類かケーキがありますが同じくらいの価格帯です。 お皿、こんなに広い空間があるのになんで右上に鎮座しているのかしら💭 テーブルクロスとお皿の色味がマッチしている☺️ こちらは別日にひとりで訪問した際の、ブレンドコーヒーと…なんだっけな…。 訪問したのが2021年の三が日で、この年の喫茶初めでした🎍🌅 どうしても年の初めは満足のいく喫茶体験がしたい!絶対にかわいいが手に入る喫茶店に行きたい!!という気持ちで訪問し、見事満ち足りたのでした…😌 これは三が日だけのメニューなのかな? 実はこのケーキ以外にお目当てがあったのですが、限定メニューの中には含まれておらず…残念! かわいいを全身で浴びることができる、窓際席! この日は女子大生二人がおしゃべりに花を咲かせていて、話題が楽しげにころころと変わるのが面白くて、ついつい聞き耳を立ててしまいました…😌 頑張った日にしか食べてはいけないはずのコンビニのパック寿司を、頑張れなかった日にも食べてしまうとのこと🍣 喫茶に一人でいると、ついついほかの方の会話が耳に入っちゃうんですよね…! お行儀良くないかもしれないけど…😌 飾られているのは生花ではなくドライフラワーかな? ピンクのレトロな電話もかわいい☎️ 暗くなりかけの時間帯…🌃 この扉も、ワイヤーで作られた「ゆりあぺむぺる」の文字がかわいいですよね。 吉祥寺といえば、の有名店。 お時間に余裕をもって、訪問してみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する