虹の街マノアで発見!ホノルルで話題の“緑のスターバックス”がフォトジェニック

ハワイのオアフ島・ホノルルにある「マノア地区」に訪れたことはありますか?ホノルルの東側かつ山側にあり、ハワイ大学のキャンパスがあることで知られています。今回は、マノアにあるホノルル一話題の“緑の外観が素敵な”スターバックスについてご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ホノルル・マノア地区とは

ハワイのオアフ島・ホノルルにある「マノア地区」に訪れたことがありますか?ホノルルの東側かつ山側にあり、マノアは、広いという意味があるそうで、その通り、ワイキキ周辺とは違い、のんびりとした街が広がります。虹の街とも呼ばれています。
ハワイ大学のキャンパスやマノア・マーケットプレイスがあることで知られます。マノアの山々をみているとのどかな気持ちになりますよ。そんなマノアにあるホノルル一話題のスターバックスについて今回はご紹介します。

緑のスターバックスとは

先ほど紹介したマノアには、ハワイで有名な緑のスターバックス「Starbucks Manoa Valley - E Manoa Road店(スターバックス マノア・バレー店)」があるのです。人気フォトスポットとなっていて、ハワイ女子旅で訪れたいスポットとなっています。
建物の正面に1930と年号が書かれていて、こちらはもともとスターバックスだったわけではなく、食料雑貨店だったんだとか。どんどんとそのあともお店が変わり、現在のスターバックスになったそうですよ。
マノアは自然に囲まれたエリアなので、この緑の外観は、そのマノアの雰囲気にとても馴染んでいます。ハワイ大学より奥にありますが、ハワイ大学の学生もよく来るそうです。
おすすめの写真の撮り方は、この上の写真のように、外観とハワイ限定メニューのドリンクを一緒に撮ることです。また、緑の壁は映えるので、壁をバックに撮る人も多いですよ!

ハワイ限定のメニューやグッズに注目!

せっかくハワイのスタバに足を運んだので、ハワイ限定のメニューやグッズに注目しましょう。限定メニューは、「ストロベリーアサイーリフレッシャーズ」や「ベリーベリーハイビスカス」があります。
その他にも、「ストロベリースムージー」や「チョコレートスムージー」、「モカフラペチーノ」、「ストロベリークリームフラペチーノ」、「バニラフラペチーノ」、「ティバーナ シェイクンアイスティー」、「チャイクリームフラペチーノ」など、日本にないものばかりで、迷ってしまいますよ。
スタバのハワイ限定グッズは、時期によって変わるものもありますが、パイナップル型タンブラーやハワイらしいデザインが可愛いハワイアンボタニカルプラスチックタンブラー、グラス、マグカップなどが大人気ですよ!

運がよければ虹も、、?

マノア地区は最初に紹介した通り、虹が多いことでも知られています。虹の谷と呼ばれていることもあるので、虹×緑のスタバも運がよければ見ることができます。雨上がりを狙っていけば、確率もぐっと上がりますよ!

アクセスは?

気になるアクセスですが、ワイキキからのアクセスはあまりよくありません。そのため、TheBus(ザ・バス)を利用するのがおすすめ。アラモアナセンターから6番行きに乗って、約30分ほど乗れば、緑のスタバの目の前に停車しますよ。
筆者は、便利な配車サービス「Uber(ウーバー)」を使用しましたが、アラモアナエリアから拾い、緑のスタバまで約11ドルでした(※2019年2月記事公開時点)。バスに自信がない方や、大人数で行く際はUber(ウーバー)の方が楽に行くことができるかもしれません。
車だと、ワイキキエリアからたった20分ほどでつくので、レンタカーを借りている方は、サクッといくことができますよ。ぜひ、ハワイ旅行で余裕があったら訪れてみてくださいね!

緑のスタバに行きたい!

いかがでしたか?筆者が訪れた時は、観光客があまりおらず、まだみんながみんないかない穴場スポットだと感じました!おすすめですよ。
(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スポット情報

スターバックス Manoa Valley - E Manoa Road店

2902 E Manoa Rd, Honolulu, Oahu, HI 96822-1801

3.31 253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する