成田空港のお土産ならコレ!「おすすめ人気のスイーツ」ランキングTOP15

東京土産に、帰省土産に、海外へのお土産に、自分へのお土産に、プレゼントに!などなど、せっかくなのでハズさない、おいしいものをチョイスしたいですよね。人気のお土産スイーツをランキングにしてみました。ぜひ参考にしてみてください。(※掲載されている情報は2020年1月記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第1位 東京ばな奈

1991年の発売から根強い人気で、いまや海外へのお土産としても定番となっています。期間限定の味が出たり、パイやゴーフレットなど、バリエーションも豊富です。王道の「東京ばな奈」喜ばれること間違いなしのお菓子です!

詳細情報

東京食賓館

千葉県成田市取香 成田空港第三ターミナル 本館 2階

3.11 018

第2位 ぴーなっつ最中

見た目が可愛らしい「ぴーなっつ最中」は、根強い人気を誇るお土産です。ピーナッツの風味が香る餡をぴーなっつ型の最中で挟んであるお菓子です。箱もぴーなっつの形をしているのも人気の理由の一つです。

詳細情報

東京食賓館おもたせ処

千葉県成田市古込1-1成田国際空港第1ターミナル中央ビル4階

- 06

第3位 杵どら

成田空港の焼印が押された、成田空港限定のどら焼きです。生地に餅粉が入っているのでモチモチしています。和菓子好きの方におすすめです!バラ売りしているので、機内で食べる楽しみにしてもいいですね。

詳細情報

和心想菓

千葉県成田市古込字古込1-1成田国際空港第2ターミナル本館4階

写真を投稿する
3.01 00

第4位 東京ぼーの

北海道十勝産のカマンベールを利用した味わい深いチーズケーキです。普通のチーズケーキと違うのがスティックタイプなところ。とても食べやすく、大人の方から子供まで幅広い方におすすめできるお土産です。

詳細情報

BLUE SKY おみやげプラザ

千葉県成田市古込1−1

写真を投稿する
- 00

第5位 コルネ de コルネ

チョコレート、レモン、シトラスオレンジ、ストロベリー、ピスタチオの5種類の味が楽しめる「コルネ de コルネ」。東京限定となってお利、色とりどりの見た目も美しく、成田空港で大人気のお土産です。

詳細情報

東京食賓館おもたせ処

千葉県成田市古込1-1成田国際空港第1ターミナル中央ビル4階

- 06

第6位 東京カンパネラ ショコラ

こちらの「東京カンパネラ ショコラ」は、三層構造になっているラングドシャでカカオの風味が口に広がります。コバルトブルーの箱も、見た目がとてもおしゃれでお土産にぴったり!スイーツ好きの方はたまらない一品です!

詳細情報

東京食賓館1

千葉県成田市三里塚御料1-1 成田空港 第1ターミナル 中央ビル 4階

写真を投稿する
3.00 00

第7位 京抹茶 竹バウム

こちらは京都宇治の老舗茶問屋「辻利兵衛本店」が作り上げたバウムクーヘンになります。特徴はその見た目!箱の中から出てくるバウムクーヘンは、まるで竹のような見た目になっています。見た目で楽しめ、食べても美味しいお土産になります。

詳細情報

第8位 東京リッチサンド

2016年にモンドセレクション金賞を受賞したこちらのお菓子は、中に入っているホワイトチョコレートとサクサクのガレットとの組み合わせが絶妙。金賞を受賞するのも頷ける味わいです。個別包装になっているのも良いですね。

詳細情報

東京食賓館おもたせ処

千葉県成田市古込1-1成田国際空港第1ターミナル中央ビル4階

- 06

第9位 ひよ子

可愛いひよ子がたまらない、お土産の定番です!可愛らしい形もさることながら、香ばしい皮と優しい味の餡の組み合わせが大人気!買って帰れば喜ばれること間違いなしです!その形から小さい子供がいる方へのお土産としておすすめです。

詳細情報

東京食賓館

千葉県成田市取香 成田空港第三ターミナル 本館 2階

3.11 018

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • もうすぐやってくるお盆。お土産を持って帰省する方も多いのでは?今回はお土産や全…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する