子どもと一緒に!春に行きたい子連れ家族旅行おすすめスポット10選

春に家族で旅行はどうでしょうか?春といえばあたたかくて旅行にぴったりですよね。特に子どもがいるあなた、子どもを連れて旅行をするのに最適な時期ですよ。アスレチック、テーマパーク、体験型工場見学など多くの楽しめるスポットがあります。そこで今回は春に行きたい子連れ家族旅行おすすめスポット10選をご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 旭川市旭山動物園 / 北海道

最初にご紹介するのは北海道の旭川市にある「旭川市旭山動物園」です。北海道は冬は寒いですが、春になると暖かくなりちょうど良い気候です。真っ白な雪景色からまた違った華やかな景色が見られる時期です。外で動物と触れ合うのにふさわしいですね。動物園最大級のこちらの動物を訪れてみましょう。
旭川市旭山動物園では北極圏動物、アジア圏動物、アフリカ圏動物など様々な動物を見ることができます。子どもが大好きなペンギンやホッキョクグマを間近で見られることがおすすめポイントです。そして子ども牧場ではウサギやモルモットと触れ合うことができます。ぜひ、動物大好きな子どもを連れて行ってあげてくださいね。

詳細情報

2. いちごの里 / 栃木

次にご紹介するのは栃木県の小山市にある「いちごの里」です。春といえばいちご狩りですよね。そして、いちご狩りの代表的スポットといえばやっぱり栃木県です。こちらのスポットではいちごだけではなくさくらんぼなど他のフルーツも楽しめます。完全予約制ですので事前に予約をしてから訪れましょう。
自分で取って食べるいちごは普段食べるいちごと一味違います。新鮮でとても甘くて美味しいです。ジャム作り体験などもあるそうですよ。カフェや「ベリーベリーマルシェ」といういちごのスイーツがあるグルメスポットもあります。ぜひ、子供と一緒にいちごづくしを楽しんでくださいね♪

詳細情報

asoviewで見る

いちごの里

栃木県小山市大字大川島408

3.62 16162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🍓いちご狩り いちごスイーツもいっぱい🍓

栃木県小山市にある スローライフリゾートいちごの里さん🍓 いちご狩りの他にも 色々楽しめるよ😊 実は去年も行ってます✨ ⁡ 今回はスカイベリーを予約.ᐟ 40分って短い感じだけど 大粒であまーいから お腹いっぱい食べられるよ😆 ⁡ 途中 ハチに好かれまして 私のいちごにとまって羽がふれても 全然離れなくて…🥹♡ でもきっと刺さないから大丈夫🐝 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 🍓いちご狩りコース🍓 いちご狩りは完全予約制.ᐟ.ᐟ ⁡ ༳スカイベリー ༳とちあいか ༳とちおとめ&ミルキーベリー ༳いちご狩りデラックス 土日のみ ༳カフェ朝食&いちご狩り 土日のみ ༳スカイベリー狩り&デザートビュッフェ 平日のみ ⁡ 他にも ༳ビュッフェ いちご一会 ༳ピッツァ パスタ スイーツ アンジェフレーゼ ༳パフェ パンケーキ いちごの里カフェ ༳チョコレート専門店 カーンズチョコ ༳クレープとスムージー いちごの里のクレープ屋さん ⁡ ほかにもお土産 テイクアウトできる スイーツも売ってるの✨ いちごの発送もできちゃうよ🍓 ⁡ 🍓いちご狩りはオンライン予約が 現地精算より少しお得だよ✨🍓 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 詳しくは @itigonosatofarm 𝙲𝚑𝚎𝚌𝚔 ✔️ 𖡡 栃木県小山市大川島408 ༳営業時間 : 9:00〜17:00 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ #栃木県#小山市#いちご狩り#スローライフリゾートいちごの里#いちごの里#スカイベリー#チョコ専門店#クレープ#スムージー#ビュッフェ#スイーツ

3. 箱根小涌園 ユネッサン / 神奈川

続いてご紹介するのは神奈川県の箱根町にある「箱根小涌園 ユネッサン」です。箱根といえば温泉が楽しめて、「箱根ロープウェイ」、「大涌谷」、「箱根 彫刻の森美術館」など子どもと一緒に大人も楽しめるスポットばかり。こちらのスポットは温泉テーマパークですので遊びながらゆったりできます。
こちらの温泉テーマパークはユネッサンと森の湯に分かれています。ユネッサンでは「神々のエーゲ海」というプールで浮き輪などを使って遊べます。「ドクターフィッシュの足湯」は子どもに大人気です。森の湯では「貸切風呂」で家族だけで箱根温泉を独り占めしちゃいましょう。ぜひ、ゆっくりかつアクティブな時間を過ごしてくださいね。

詳細情報

eparkMamakoeで見る

箱根小涌園ユネッサン

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297

3.86 35179
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Epson Teamlab Borderless / 東京

4つ目にご紹介するのは「Epson Teamlab Borderless(エプソン・チームラボ・ボーダーレス)」です。こちらのスポットは話題になっていて老若男女問わず大人気です。誰でも楽しめる斬新で最新の美術館。子どもたちは幻想的な世界に感動をして帰りを惜しむくらい気に入るはずです!屋内ですので雨の日にぴったりですね。
大人気ですので事前に予約をすることをおすすめします。子どもにぴったりのお絵書きができるコーナー、ゲームなどをして体を動かせるコーナー、アスレチックコーナーなどあります。子どもだけではなく一緒に楽しめるスポットへぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

5. シャトレーゼ白州工場 / 山梨

5つ目にご紹介するのは山梨県の白州町にある「シャトレーゼ白州工場」です。子連れスポットの王道といえば工場見学ですよね。実際に作って入るところを見たり、体験ができたりすると子どもは喜びます。こちらのスポットではみんな大好きなアイスクリームの製造過程が見られます。
工場見学は完全に予約制ですので事前にしっかりと予約をしましょう。アイスを作る過程を学んだら、アイスを実際に試食できます。1つではなく試食したいだけ試食ができるそう。アイスが大好きな子どもにはとても嬉しいポイントですね。ぜひ、工場見学をしてみてくださいね。

詳細情報

6. ナガシマスパーランド / 三重

6つ目にご紹介するのは三重県の桑名市にある「ナガシマスパーランド」です。子どもといえば遊園地が大好きですよね。こちらの遊園地は絶叫が大好きな大人も一緒に子どもとエンジョイできます。ギネスにのっている「スチールドラゴン」の絶叫始め、多種多様なアトラクションがあります。
絶叫だけではなく、子ども向けのアトラクションもたくさんあります。「チルドレンコースター」、「ケロヨンジャンプ」、「ちびっこひろば」が特におすすめです。子ども向けのお子様メニューがあるグルメスポットもあるので、ぜひ子どもと一緒に絶叫を楽しんでくださいね。

詳細情報

jalanで見る

ナガシマスパーランド

三重県桑名市浦安333 ナガシマスパーランド

4.15 79693
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年の春の旅行の計画は立てていますか?今春はGWも10連休と長く、例年以上に春…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する