ボトルドリンクの次はこれ!日本全国の最先端先取りパックドリンク7選

みなさんはパックドリンクをご存知でしょうか?インスタを頻繁にチェックする人はご存知かもしれません。最近は、ボトルに入ったフォトジェニックなボトルドリンクが流行っていますよね。実は最近ではさらに、パックに入ったドリンクが人気急上昇中なのです。そこで今回は日本全国の最先端な先取りパックドリンクを7選ご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Freaky Wardrobe Coffee / 北海道

最初にご紹介するのは北海道の札幌市にある「Freaky Wardrobe Coffee(フリーキー/
ワードローブ・カフェ)」です。こちらのお店は今北海道で大注目のカフェです。セレクトショップと錯覚してしまうほどおしゃれなインテリアだらけ。どこを切り取っても絵になります。
メニューもどれを頼んでも思わず可愛いと口から出てしまいます。ぜひ、飲んでいただきたいメニューは「パックミルク」です。ハートのストローがついているインスタ映えなパックドリンクは種類がいちご、ミルク、コーヒーから選べます。おすすめは「いちごミルク」です。

詳細情報

2. 韓国家庭料理 ソウルオモニ / 宮城

次にご紹介するのは宮城県の仙台市にある「韓国家庭料理 ソウルオモニ」です。こちらのお店は仙台の若者に人気の韓国料理店です。話題のチーズタッカルビや伸びるチーズが入っているチーズドックがあります。スンドゥブなどやチヂミなどの韓国の本格的な家庭料理も味わえます。
ぜひデザートにお持ち帰りをしていただきたいドリンクはパックドリンクです。爽やかなブルーレモンスカッシュ味やいちごミルクがおすすめです。色が鮮やかで飲むのがもったいないくらいの可愛さです。ロゴがとても韓国ならではなデザインで印象的です。おやつの時間にテイクアウトするのも良いかもしれません。夏限定ですのでご注意ください。

詳細情報

3. FLIPPER'S / 東京

続いてご紹介するのは東京の渋谷区にある「FLIPPER'S(フリッパーズ)代官山店」です。こだわりの材料を使って最高のスフレパンケーキが食べられるスフレパンケーキ専門店です。ふわふわで口の中に入れた瞬間溶けてしまうようなパンケーキは至極のスイーツです。ぜひ、食べてみたいですよね。
そんな美味しいパンケーキが食べられるこちらのお店で一緒に飲んでいただきたいドリンクは「タピオカミルクティー」です。ほんのり甘いミルクティーは、タピオカの甘さを引き出しています。パックに入っていて持ち運びも楽チンです。

詳細情報

FLIPPER'S代官山店

東京都渋谷区恵比寿西1-35-16 1階

3.49 564

4. Little Baby Dog’s / 愛知

4つ目にご紹介するのは愛知県の名古屋市にある「Little Baby Dog's(リトル・ベイビー・ドッグス)」です。こちらのお店は韓国発祥のカラフルなアイスクリームが食べられるお店です。ハート型のクッキーをのせたり、カラフルな色のコーンだったりと、とにかく写真映えなアイスクリームばかり。
そこでアイスももちろんおすすめですが、ぜひ飲んでいただきたいドリンクは「フローズンドリンク」。さっぱりとした味わいで夏にぴったり!アイスクリームとパックドリンクを両方買う人もいるそうです。冬季は休業しているので夏に訪れてくださいね。

詳細情報

5. Juice Trico / 和歌山

5つ目にご紹介するのは和歌山県の和歌山市にある「Juice Trico(ジュース・トリコ)」です。こちらのお店ではニューヨーク発信のコールドプレスが飲めるおしゃれなドリンクカフェです。野菜やフルーツのビタミンをふんだんに摂取できるヘルシーかつフレッシュなドリンクです。
そんな素敵なドリンクはパックに入っています。持っているだけでおしゃれに見える大人っぽいドリンクです。ドリンクはそれぞれ特徴があります。ビタミンがたくさん取りたい方には「チャージ」、体を内側から温めたい方には「エイジング」です。自分にぴったりのドリンクを選んでみてくださいね。

詳細情報

ジューストリコ

和歌山県和歌山市友田町2-120

写真を投稿する
3.01 00

6. Cafe 202 / 大阪

6つ目にご紹介するのは大阪府大阪市にある「Cafe 202(カフェ202)」です。こちらのお店は白とパステルブルーを基調としたシンプルで清潔感のあるカフェです。店内にはフォトジェニックなスポットがいくつかあります。大阪へ行ったらぜひ訪れたいカフェです。
種類豊富なメニューからぜひ飲んでいただきたいおすすめのドリンクはスムージーです。「ベリーヨーグルトスムージー」や「ハーゲンダッツバニラヨーグルトスムージー」などがあります。少し不思議な「アボカドヨーグルトスムージー」を飲んでみてください。アボカドはサラダだけに合うと思う方が多いと思いますがスムージにも合うのです。

詳細情報

cafe 202

大阪府大阪市中央区南船場2-11-12

- 04

7. Hold by Hand / 福岡

最後にご紹介するのは福岡県の北九州市にある「Hold by Hand(ホールド・バイ・ハンド)」です。こちらのお店は夜遅くまで営業しているソフトクリーム専門店です。遅いディナーの後や少しお酒飲んだ後のデザートを買うのにぴったりのお店です。
こちらのお店でぜひ味わっていただきたいのはパックに入っている「タピオカミルクティー」です。リニューアルしたパックにはおしゃれでかわいらしいロゴがついています。ミルクティー、抹茶、ストロベリーから選べます。ぜひ自分好みのタピオカミルクティーを選んでくださいね。

詳細情報

HOLD BY HAND -ホールド・バイ・ハンド-

福岡県北九州市小倉北区魚町2-3−7

3.01 01

次の流行のパックドリンクを先取り!

※画像は中目黒店のものです。

いかがでしたか?今回は日本全国の可愛すぎるパックドリンクを7選ご紹介しました。ボトルドリンクがブームになった次はきっとキュートなパックドリンクが流行りますよ。最先端なグルメを先取りしちゃいましょう!ぜひ、足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する