自家焙煎にサイフォンにレトロな喫茶まで!船橋のコーヒーショップ10選

ちまたでコーヒーブームが巻き起こっていますが、千葉県船橋市に多くのコーヒーショップがあることを知っていますか?今回は千葉県在住の筆者もよく訪れる、船橋市内にあるコーヒーショップを、自家焙煎の豆を使用する専門店から、抽出方法にこだわったお店、地元の方に長年愛されているレトロな茶店まで10店ご紹介します。コーヒーマニア必見ですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. magome coffee project(マゴメコーヒープロジェクト) / 馬込西(まごめにし)

まず初めにご紹介するのは「magome coffee project(マゴメコーヒープロジェクト)」です。ここは東武野田線の馬込沢(まごめざわ)駅の目の前にあります。住宅街である馬込沢エリアの中にぽつんとたたずむ、おしゃれなコーヒーショップです。
コーヒー豆は自然の条件によって変化する作物で、ここでは、それぞれの豆にピッタリの焙煎方法を選んで自家焙煎しています。そんなこだわり抜いたコーヒー豆で入れるコーヒーはとても美味しいんですよ。

詳細情報

2. 8days Cereal(エイトデイズシリアル) / 海神

続いてご紹介するのは、「8days Cereal(エイトデイズシリアル)」です。京成本線の海神(かいじん)駅から徒歩すぐの場所にあるお店です。実はここは、自家製のシリアルを中心に提供しているお店ですが、スペシャリティコーヒーがいただけるお店でもあるんです。
スペシャリティコーヒーは東京都内でも有名な「ONIBUS COFFEE(オニバスコーヒー)」のもので、シリアルと一緒にいただくとまた格別ですよ。また、店内は店主のこだわりを感じられる手作りのアメリカ風インテリアが特徴的で、雰囲気ごと素敵な場所でもあるんですよ。

詳細情報

8days Cereal

千葉県船橋市海神5-1-20

3.02 011

3. Philocoffea Roastery & Laboratory(フィロコフィア ロースタリー アンド ラボラトリー) / 本町

続いてご紹介するのは、「Philocoffea Roastery & Laboratory(フィロコフィア ロースタリー アンド ラボラトリー)」です。ここはJR総武線の船橋駅から徒歩8分の場所にあり、世界一にも選ばれたことのあるバリスタたちがプロデュースするコーヒーショップなんです。
ここでは自家焙煎したスペシャリティコーヒーをいただくことができます。季節に応じたアレンジコーヒーのメニューも充実しているので、休日の昼下がりにゆったりとした時間を過ごしたい時にもおすすめのコーヒーショップです!

詳細情報

Philocoffea Roastery & Laboratory

千葉県船橋市本町2-2-13 滝口ビル 2階

- 024

4. Coffee&Canzume Bar YuBel(コーヒー アンド カンヅメ バー ユーベル) / 本町

続いてご紹介するのは、「Coffee&Canzume Bar YuBel(コーヒー アンド カンヅメ バー ユーベル)」です。ここはJR総武線船橋駅から徒歩5分の場所にあり、元々は珈琲豆の焙煎事業を展開していたオーナーさんによるカフェ&バーです。
ここは、提供するコーヒーやお酒に力を入れるためにお店で提供するフードメニューは全て缶詰、という面白いコンセプトのお店でもあるんです。ドリンクと一緒に、普段なかなか目にすることができない缶詰を一緒にいただくと、何か新しい発見があるかもしれませんね!

詳細情報

Coffee&Canzume Bar YuBel

千葉県船橋市本町4-42-11

3.00 012

5. ウォームハートコーヒー / 坪井東(つぼいひがし)

続いてご紹介するのは、「ウォームハートコーヒー」です。ここは東葉高速線の船橋日大駅から徒歩すぐの場所にある、コーヒーとグラノーラを中心に提供しているカフェです。可愛らしいラテアートが施されたラテをいただけるお店としても知られています。
ここでは美味しいランチやスイーツもいただくことができるので、コーヒーマニアはもちろん、そうでない方も気軽に訪れやすいです。木のぬくもりを感じられるかわいい外観のお店は、店内も暖かい雰囲気でとてもリラックスできるんですよ。

詳細情報

6. RUDDER COFFEE(ラダーコーヒー) / 本町

続いてご紹介するのは、「RUDDER COFFEE(ラダーコーヒー)」です。ここはJR総武線の船橋駅に併設されているシャポー船橋の中にあるコーヒーショップです。3選目にご紹介したお店と同じオーナーたちが手掛ける小さなコーヒースタンドのお店なんです。
ここでは自家焙煎したスペシャリティコーヒーをいただくことができます。また、朝7時からオープンしているので、通勤や通学で船橋駅を利用する方にも愛されています。仕事や学校の前にいつもよりリッチなコーヒーをテイクアウトすれば、一日がさらに楽しくなること間違いなしですね。

詳細情報

RUDDER COFFEE シャポー船橋店

千葉県船橋市本町7-1-1

3.36 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する