地元民がご紹介!関西の旬なスポットを2泊3日で巡る、探検女子の春旅プラン

今年の春はどこに出かけますか?いま迷っている方にオススメしたいのが、春が1番旬な季節と想われる関西の2泊3日の旅行です。今回は何度行っても新しい発見がある、さらに好きになる関西の、2泊3日の「春の女子旅プラン」をご紹介していきます。ぜひ、おしゃれな写真を撮ることのできるアプリをダウンロードして出かけましょう!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

【12:00】道頓堀でくいだおれ

さて、関西に到着!まずは「グリコ」の看板でおなじみの道頓堀でくいだおれちゃいましょう。活気のある道頓堀の商店街で大阪の日常を感じて観光です。最後はみんなでグリコの決めポーズ。
そしてなんと言っても、大阪のソウルフードと言えばたこ焼きですよね。道頓堀にはたこ焼き屋さんがずらりと並びます。1軒だけで済ませるのはもったいないので、ぜひ「たこ焼きはしご」を楽しんでみてください。

詳細情報

【14:00】超パワースポットで御参り

お腹いっぱいになったら、少し運動しましょう。道頓堀から、徒歩15分ほどの場所にある「難波八坂神社」をご紹介したいと思います。獅子が大きな口を開けているインパクト抜群の獅子殿には、"邪気を飲み込み、勝利を呼び込む"と言われています。
またこちらの神社、恋愛成就効果のあるパワースポットとも言われているんです。恋が叶う?御守りとして名付けられた"恋鯉守り"はお土産としても人気です。旅先の神社に訪れるのはとても楽しいですが、この獅子殿のインパクトの強さは大阪らしさを感じるものがありますよね。

詳細情報

難波八阪神社

大阪府大阪市浪速区元町2-9-19

3.14 18334

【16:30】実はカフェの激戦区!大阪のお洒落カフェでひとやすみ

大阪の街をぶらぶら散策したら、カフェでひと休みしましょう。実は大阪、東京にも負けないくらいオシャレカフェがひしめき合う、カフェの激戦区なんです。今回そんな中から、心斎橋にある「miss rose(ミスローズ)」というカフェをご紹介します。
こちらのカフェは、韓国っぽカフェとして今人気を集めています。スイーツはもちろん、店内のインテリアや食器、全てがとっても可愛いんです!チョコレートブラウニーやオレオチーズケーキ、濃厚ですが食べやすくおやつにぴったりです。他にも魅力的なカフェがたくさんあるので、カフェ巡りも楽しいかもしれません!

詳細情報

【18:00】天満ではしご酒

1日目の夜は天神橋筋商店街ではしご酒はいかがでしょう。1000円で心ゆくまで楽しめるせんべろ居酒屋から、おしゃれなバルまで多くのお店が、この日本一長いアーケード商店街にずらりと並びます。
この天神橋筋商店街で特にオススメしたいのが「酒場リベリー episode2」という、ちょっとオシャレな今どき居酒屋です。見た目華やかなフルーツチューハイや、何十種類もの天ぷらに、イクラがたっぷり乗った肉寿司など、お酒から食事まで大満足に楽しむことができます。

詳細情報

天神橋筋商店街

大阪府大阪市北区天神橋、天神橋筋商店街

3.14 880

2日目

【9:00】お待ちかねの京都で着物

2日目、今日はお待ちかねの京都で着物を着る日です!昔ながらの街並みを散策するとなると、つい自分たちも日本伝統の服、着物を着たくなります。みんなでかわいくなって、はんなり春の京都を歩きたいですよね。今日はたくさん写真を撮るのでモバイルバッテリーは必須です。
京都に着物のレンタルショップはたくさんあるので、どこでレンタルするか、迷ってしまいますよね。そこでオススメなのが「京都着物レンタル 梨花和服」です。レトロで可愛い着物が多く取り揃えられています。また着物と一緒に仮面も貸し出してくれるので、一味違ったカワイイ写真も撮れちゃいそうです!

詳細情報

着物レンタル 梨花和服 祇園店

京都府京都市東山区大和町7−1祇園モーリヤビル3階

写真を投稿する
3.00 00

【10:00】清水寺と八坂庚申堂でぱしゃり

京都の町屋の雰囲気を楽しみながら歩き、清水寺に到着したら早速写真撮影をしましょう。清水寺をバックに鮮やかな着物を際立たせて映える写真が撮れますよ。
また、清水寺から徒歩10分のところには鮮やかな布地のお守り「くくり猿」が人気の「金剛寺 八坂庚申堂」があります。目の前には「%」のマークで有名な「アラビカコーヒー」もあるのでそちらもチェックしてみてください。2つ合わせておしゃれな写真も撮れますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 今年の春の旅行の計画は立てていますか?今春はGWも10連休と長く、例年以上に春…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する