• はてぶ
  • あとで
知らなきゃ損!少し変わった食べ放題が楽しめる東京都内のお店7選

「食べ放題」と聞いて普通想像するのは、いろんな料理が並んだビュッフェ形式の食べ放題のイメージが強いですよね。今回ご紹介するのは、“一風変わった食べ放題”が楽しめる東京都内のお店です。いつもの食べ放題に飽きたそこのあなた、ぜひ次回の食べ放題の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①鮨アカデミー 神楽坂店 / 神楽坂

まず初めに紹介するのは、「鮨アカデミー 神楽坂店」です。こちらは東京寿司アカデミーの生徒や卒業生がお寿司を握ってくれることから、新鮮なお寿司が通常よりかなりお得に食べ放題できるお店なんです。通常は120分制で、平日ランチであれば90分制で少しお安く食べられます。
お寿司の食べ放題だなんて、なかなか贅沢ですよね。お好きなネタを好きなだけ食べられるなんて夢のようです。ネタの種類も豊富で、マグロの赤身や中トロはもちろん、甘エビであったり、サーモンもあります。軍艦はうにやいくらなどの高級食材や、ネギトロもあります。

詳細情報

②納豆工房せんだい屋 池尻大橋店 / 池尻大橋

次にご紹介する食べ放題のお店は、「納豆工房せんだい屋 池尻大橋店」。こちらはなんと、日本で唯一の「納豆食べ放題」ができるお店なんです。そんなお店が東京にあるなんて、少し驚きですよね!ここでいただく納豆は山梨の工場直売なんだそう。
メニューのすべてに納豆が含まれています。「納豆食べ放題定食」では、なんとリーズナブルなお値段で数種類の納豆を食べ放題できます。納豆と一緒に食べるのは、ご飯やみそ汁、小鉢など。納豆好きにはたまらない、夢のような食べ比べができるお店です。

詳細情報

納豆工房せんだい屋 池尻大橋店

東京都世田谷区池尻3-20-3 柳盛堂ビル1階

3.74 887
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③Rusa Ruka 自由が丘店 / 自由が丘

次にご紹介するのは、自由が丘にある「Rusa Ruka(ルサルカ)」。閑静な住宅街に佇むこちらのお店は、おしゃれで落ち着く店内が印象的で、特に女性に大人気。ここではなんと、なかなか耳にしない、パンケーキの食べ放題をいただくことができちゃいますよ。
パンケーキのメニューから注文をしたお客さんが、「クラシックミルクパンケーキ」という生地が薄めで食べやすいのが特徴のパンケーキを自由におかわりできるんです。シンプルで甘さ控えめになっているので、ペロリといただけますね。お腹いっぱいパンケーキを食べたい時に是非足を運んでみてくださいね。

詳細情報

eparkGourmetで見る

Rusa Ruka 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-20-19 1階

3.86 26267
ぐりとぐら

Rusa Ruka . . . ぐりとぐらのパンケーキが食べられるお店✨ 祝日に行ったらかなり並んでびっくり😂 名前呼ばれて10分間いなかったら予約消されちゃうシステムだったからその場から離れることもできないし、近くに時間潰せそうなところもないしでちょっとつらかった() . . . お腹ぺこぺこにしつつやっと着席してお目当てのぐりとぐらのパンケーキを速攻注文✍️ 1人1つ頼もうとしてたけどかなり大きいから2人で1つを案内されて従ったけどほんと正解() かなりのボリュームでびっくりでした笑 2人でパンケーキとミニパフェをシェアして食べてちょうどお腹いっぱいになった🙆‍♀️ (ちなみにパンケーキ食べ放題は、人数分のパンケーキを注文しないと対応できないとのことなので注意。1つ1つが大きめなので食べ放題するの難しいとは思うけど...😑) . . . お味も外カリ中ふわで美味しい、アイスや生クリームなどのトッピングがしっかりついてるところも推しポイント✨ スキレットで運ばれるから温かさがかなり続くところも嬉しい、ほかほかパンケーキは最強🥞 ぐりとぐらの絵本も置いてあるので一緒に撮ると可愛いです😍 . . . あと1つになったのは少し焼き色が強すぎに見えたところ🔥 写真は、少し加工しちゃったんだけど実物は焦げるギリギリ?くらいの焦げ茶色の焼き色で提供されたときちょっとびっくり笑 皆さんはふわふわキツネ色の焼き色の時に出会えますように🙌 . . . #ぐりとぐらのパンケーキ #自由が丘カフェ #ルサルカ #rusaruka #🥞

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パンケーキが食べ放題!店内も可愛い♪♪

気になってたパンケーキのカフェに💨 ⁡ 「RusaRuka」🥞🍽 ⁡ ぐりとぐらのパンケーキが食べられるというお店💓 ⁡ 最初、これがお目当てだったので、 お友達と1つずつ注文しようとしたら、 スタッフさんがクラシックパンケーキの7〜8枚分はありますがと教えてくださって助かりました🥺🙏🏻 これは絶対にシェアですね🤣 テンションあがるし美味しかった♪ ⁡ もう一つはしょっぱいのにしようってことで、 照り焼きチキンのやつで◎ チキンも美味しいし、個人的にはこのクラシックパンケーキの方が好みかも💓 パンケーキをたのむとなんとこのクラシックパンケーキが食べ放題😳 これはパンケーキ好きの子どもには持ってこい✨ 娘もわりと好きな方だから今度連れてこようかな👧🏻♪ ⁡ 店内は席数はすごい多いわけじゃないけど、 1つ1つが広々しているので、ベビーカー2台つけさせてもらえたし、 子ども用のイスも借りれます👶🏻 ちょうど同じくらいの赤ちゃん連れの方がいらっしゃいました✨ ⁡ 音楽がかかっているからか、多少子どもが賑やかになってもあまり気にならない感じで、 駅からちょっと歩くけど(ちょっと上り坂アリ) 半個室みたいな席とソファ席が1つずつあって、 予約もできるみたいなので(条件とかわからないけど🙏🏻) またみんなで行きたいな♡ ⁡ トイレも中に2つあって広々しているので、 子どもと一緒に入りやすいし、 おむつ替えはないかもだけど、どうにかしたら中でできるかも🤔← ⁡ 1つ難点は、ベビーカーで行くと階段がトラップで💦 私たちは赤ちゃん2人とも寝ててどうにか持ち上げてのぼったけど、地味にしっかり階段です🥺 でもちょうど帰る時に、ベビーカーでお店に電話してる方がいて、お願いしたらスタッフさんが手伝ってくださるかも🙏🏻 ⁡ 平日の11:00に行ったら普通に入れたけど、 その後はだんだんお客さま増えてきて12時半くらいには満席な感じだったので、予約できるならした方が良さそう☺️ でもカウンターなら空いてました👌🏻 ⁡ 店内も可愛くて、またお邪魔します♪♪ ⁡

④喜三郎農場 / 巣鴨

次にご紹介するのは、巣鴨にある「喜三郎農場(きさぶろうのうじょう)」です。卵のソムリエ、“タマリエ”の資格を持つ店主が、食べ歩いて出会った日本全国の美味しい卵を取り揃えるこちらのお店。こだわりの卵の他にも農家直送のブランド鶏やブランド豚なども提供しており、特に親子丼は大人気なんだそう。
厳選された卵はそれぞれ味わいが異なり、それを一番シンプルに感じられるのが「卵かけご飯」。こちらのお店ではランチタイムに「卵かけご飯御膳」を注文すると、こだわりの卵8種類の中から好きなだけ食べることができるなんてとっても贅沢!ぜひ食べ比べを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

喜三郎農場

東京都文京区千石1-23-11

3.88 13176
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🌟【📍千石】無限卵かけご飯!!

🏠喜三郎農場
📍 東京都文京区千石1-23-11
.
卵好きにはたまらない!!
全国の美味しいブランド卵をご飯にのせて永遠TKGができる最近話題のお店💫
( @ki36farm )
.
︎︎︎︎︎︎☑︎【こだわり卵食べ放題!】たまごかけごはん御膳 850円
(味噌汁・お新香・小鉢・ミニトッピング付き)
⇢
常時3-5種類の卵が用意されていてその日によって変わるからお楽しみ🥚
この日は、ゆうやけ卵(群馬)・お米卵(山形)・ワイン卵(山梨)・ゆずたま(高知)・名古屋コーチン(北海道)・赤がら卵(山形)・比内地鶏(北海道)の7種類ありました🌈
.
普段家で食べてる卵とは比べ物にならないほどの上品で濃厚な味で感動した…🥺✨
私が1番びっくりしたのはゆずたま!
本当に柚子のスッキリした風味がして、食べてからも口の中に爽やかさが残るの🫧
3個でやめようかと思ったけど、美味しすぎて他のも食べてみたくて5個食べました🤣🤣
.
一番人気は黄身の濃い″ゆうやけ卵″で、
ビタミンEが普通卵の約20倍で、コレスレロールが通常の卵の1/3なんだって!
.
他にも富士桜ポークや鶏肉の定食、お鍋などのメニューがあって気になるものがいっぱいでした🥺💓
.
ちなみにお昼時は結構混み合ってるけど、平日の13時に行ったらタイミングよく空いていました💫
.
【営業時間】
平日ランチ11:00〜15:00(LO14:30) 
土日祝ランチ11:00〜17:00(L O16:00) 
※ランチのご予約は、平日12時までのご来店
のお客さんに限る。
ディナー17:00〜22:00(LO21:00)

⑤浅草 むぎとろ本店 / 浅草

次にご紹介するのは、「浅草 むぎとろ本店」。こちらのお店は“むぎとろ”という、むぎ飯にすり下ろした自然薯をかけて食べる名物料理が自慢のお店です。浅草駅からのアクセスも良く、行きやすいのが嬉しいですね。夜は上品な和食のコースなどがいただけるお店となっています。
浅草本店では平日のランチ限定で「むぎとろバイキング」がお楽しみいただけます。老舗の味をリーズナブルに楽しめることでとても人気です。特性だし汁でといたとろろはご飯との相性が抜群に良く、体にも優しいのが魅力的ですね。人気店なので、行列覚悟です!

詳細情報

浅草むぎとろ 本店

東京都台東区雷門2-2-4 浅草むぎとろ

3.79 21162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥東京餃子 あかり / 飯田橋

次にご紹介するのは、飯田橋にある「東京餃子 あかり」。こちらは「餃子をとことん楽しむためのバル」で、定番の焼き餃子から一風変わった創作餃子まで種類豊富に、食べ放題を楽しむことができます。ビールやワインなどのお酒とも良く合いそうですね。
今までに味わったことのないような珍しい餃子を6種類ほどの中から選んでいただくことができます。カリッとした焼き餃子からもっちり水餃子まであり、人気メニューは「トマトチーズ炙り餃子」。時間は90分制で、あらかじめ予約してから行くと安心です。

詳細情報

tabelogで見る

東京餃子 あかり 飯田橋

東京都千代田区富士見2-2-9 富士見OSビル1階

3.98 15164
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

➆博多もつ鍋 やまや 池袋店 / 池袋

最後にご紹介するのは、「博多もつ鍋 やまや 池袋店」です。本場博多のもつ鍋が気軽に楽しめるこちらのお店では、ランチタイム11時から14時限定で、ご飯のお供としても大人気の「明太子」と「からし高菜」、「ご飯」の食べ放題をいただくことができます。
ランチタイムには数種類の定食があり、定食を頼むと辛子明太子などが食べ放題で楽しめます。定食は「鶏の唐揚げ明太風味定食」や「やまや自慢のもつ鍋膳」が人気のようです。リーズナブルな価格で大満足のランチですね。都内の店舗数も多いので、ぜひお近くのお店へ足を運んでくださいね。

詳細情報

博多もつ鍋 やまや 池袋店

東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティ専門店街アルパ3階

3.68 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

あなたもちょっと変わった食べ放題、体験しない?

今回紹介したお店はどれも、専門店ならではの食べ放題です。普段食べ放題と聞くと料理がたくさん並んであるビュッフェ形式を想像しがちですが、たまには何かに特化した食べ放題を経験してみてはいかがでしょうか。今回ご紹介した中で気になったお店があれば、ぜひ足を運んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 暑くて食欲がわかない…なんて少し夏バテをしていた方も、秋の味覚が美味しくなって…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する