いつも頑張る自分にご褒美をあげよう。千葉県の「ご褒美スイーツ」7選

大人になればなるほど、人から「ご褒美」をもらう機会は減っていくものですよね。でも、何かを達成した時、とても辛いことがあった時は「ご褒美」が欲しくなりませんか?そんな時はぜひいつも頑張る自分に「ご褒美スイーツ」をあげてみましょう。今回は千葉県にある「ご褒美スイーツ」のあるお店を7つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Slowfood MAHOROBA(スローフードマホロバ) / 千葉市稲毛区

初めにご紹介するのは「Slowfood MAHOROBA(スローフードマホロバ)」です。ここは、京成千葉線のみどり台駅から徒歩約5分の場所に位置する、こぢんまりとしたカフェです。シンプルで明るい雰囲気の店内では、ゆっくりとくつろぐことができますよ。
ここでいただけるスイーツはほぼすべて店主の手作りで、温かみのあるもの。季節のフルーツをトッピングしたシフォンケーキやトロトロのカスタードプリン、毎日模様が変わるチーズケーキなどのスイーツが用意されていますよ。

詳細情報

Slowfood MAHOROBA

千葉県千葉市稲毛区緑町1-28-2

3.50 319

2. Everyone's cafe(エブリワンズカフェ) / 千葉市中央区

続いてご紹介するのは、「Everyone's cafe(エブリワンズカフェ)」です。JR千葉駅のエキナカにあるカフェです。夜も22時半まで営業しているので、遅い時間にひと息つくことができます。
ここは、お食事系メニューはもちろんデザート系メニューも豊富なんです。プリンアラモードやソフトクリーム、ワッフルなどがありますが、ご褒美スイーツに一番おすすめなのはパフェです。華やかなパフェを食べればきっと日々の疲れも吹っ飛ぶこと間違いなしですよ。

詳細情報

Everyone's CAFE

千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1ペリエ千葉エキナカ

- 027

3. カフェクルゼ / 市原市

続いてご紹介するのは、「カフェクルゼ」です。JR内房(うちぼう)線の姉ヶ崎(あねがさき)駅からバスと徒歩で約20分の場所に位置するカフェです。ここは、パンケーキを中心に提供しており、そのふわふわな食感が堪らないと遠くからわざわざ足を運ぶ方も多いそう。
「和」をテーマにしたパンケーキや季節に応じたフルーツを使用したパンケーキなどがラインナップ。見た目も華やかで、フォトジェニック。店内は清潔感のある雰囲気で、おひとりさまでも入りやすいですよ。

詳細情報

カフェクルゼ

千葉県市原市姉崎3221-4

3.35 327
モンブランケーキに見えるモンブランパンケーキ❣️

他 📍カフェクルゼ本店 @cafekruze 🌰王様のモンブラン🌰 カフェクルゼ本店さんははじめまして🙌🏻 店舗は千葉県市原市と新宿に店舗があります🥞 今回いただいたのは本店さん限定のモンブランパンケーキ🌰 生地はフワッフワッの甘さあるスフレ生地が2枚🥞 トップには渋川栗がちょこんと🌰 極細のモンブランペーストがたっぷりかかってます🌰 ペーストは栗のお味もしっかり感じられ甘っ〜くてこれも好み😋 中にはたっぷりのホワホワの生クリームにバニラアイスがど〜んと入ってました🍨 何もかもたっぷりでとても美味しかったです😋 ごちそうさまでした🙏 住所 千葉県市原市姉崎3221−7 姉ヶ崎駅から徒歩30分? 期間 終了時期未定 金額 ¥1500 時間 要確認 休み 要確認 備考 駐車場完備 #パンケーキ #パンケーキ部 #パンケーキ食べたい#パンケーキ巡り #パンケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り #カフェ #カフェ巡り #pancake #pancakes #sweetstagram #スイーツグラム #スイーツ好き #期間限定スイーツ #インスタ映えスイーツ #カフェクルゼ #王様のパンケーキ #秋の味覚 #モンブランパンケーキ #栗 #栗スイーツ #栗活 #栗活2022 #千葉グルメ #千葉カフェ #千葉スイーツ #市原 #市原グルメ #市原カフェ #ふわふわパンケーキ

4. サンズダイナー 津田沼店 / 習志野市

続いてご紹介するのは、「サンズダイナー津田沼店」です。ここはJR津田沼駅から徒歩2分の場所にあるメキシコ料理を中心に提供するバーです。そんなバーにもご褒美スイーツにピッタリなデザートメニューがあるんです。
ナチョスにアイスクリームやホイップクリーム、さらにはにチョコレートソースをかけたこの「デザートナチョス」。インパクトあるこちらは、幸せな気分にさせてくれる一品です。おしゃれすぎるカフェに入るのがちょっと苦手な方も、バーならば足を踏み入れやすいですね。

詳細情報

5. カフェソケリ / 佐倉(さくら)市

続いてご紹介するのは、「カフェソケリ」です。ここは京成本線の佐倉駅から車で10分弱の場所に位置するカフェです。木のぬくもりが感じられるこのカフェは、北欧雑貨を取り扱う雑貨屋に併設されています。カフェ好きにはもちろん雑貨好きにもたまらない場所なんです。
オリジナルのレシピで作られたワッフルやリッチなミルク感を楽しめるパフェ、本日のケーキなどがラインナップされています。どのメニューも見た目がかわいいだけでなく味も最高なので、いつも頑張っている自分を甘やかすスイーツにピッタリなんですよ。

詳細情報

6. 海猫珈琲店(ウミネココーヒーテン) / 富津市

続いてご紹介するのは、「海猫珈琲店(ウミネココーヒーテン) 」です。ここはJR内房(ウチボウ)線の上総湊(かずさみなと)駅から車で約10分の場所に位置するカフェです。白を基調としながらも、あたたかさを感じる癒しの店内。
さらに、ここには写真映え間違いなしのスカイブルーのクリームソーダがあるんです。ぜひクリームソーダと一緒にレトロなプリンや香り豊かなマフィンも頼んでゆったりとした時間を過ごしてくださいね。

詳細情報

7. cafe tento(カフェテント) / 千葉市花見川区

最後にご紹介するのは、「cafe tento(カフェテント)」です。ここは、JR総武線の新検見川駅から徒歩約2分の場所にあり、手作り感あふれるインテリアがかわいいカフェです。ここでは、毎月その時々の旬を使った限定のパフェが用意されているんです。
パフェは夜の時間帯にもいただくことができますが数量に限りがあります。あらかじめ予約をしておくと確実にいただくことができますよ。もしもパフェがなくなって時でも、マンガに出てきそうなかわいらしいプリンも用意されているので安心してくださいね!

詳細情報

cafe tento カフェ テント

千葉県千葉市花見川区花園1-7-15SS

3.41 4123
うっま!

cafe tento【新検見川】 . . . 最近千葉駅周辺の開拓をよくしているのですが、いつも通り過ぎていた駅に素敵カフェがあると知り行ってきました...! 新検見川駅から徒歩2分のお店です👀 . . . 私が来店した時もそうだったのですが予約客のみでいっぱいになってしまう日が多い人気店なので予約はマスト❣️ (予約スタート日時などは公式インスタに随時記載されるのでチェック⇦タグ付けしてあります⚠️) . . . 店内は白を基調としていて所々にランプがほわほわとともり優しい雰囲気でした✨ 手書きのメニュー表も可愛らしく料理の詳細が書いてあるのでわかりやすいです、またパフェに関しては作っているところをYouTubeにあげてらっしゃるのでそれを見ながら食べると更に楽しいです🙆‍♀️ . . . まずは軽食から。 バルサミコで煮てありさっぱりするんと美味しかったです🍴 プルーンのおかげで酸っぱすぎないのでぱくぱく食べやすいお味☺️ バゲットはスパイスがついているので味のメリハリもあり最後まで飽きが来ず食べられる一品でした🙌 . . . そしてお待ちかねのパフェ❣️ 毎月変わるパフェメニュー、私の来店時はシャインマスカットのプティル👏 華奢なグラスに繊細な盛り付けで感動...身惚れました💕 . . . 味もとっても繊細👀 甘味、酸味、たまに塩味など全体に様々な味が散りばめられておりそれが合わさると最高にバランスの良い逸品に...❗️ YouTubeを見るのが1番こだわりがわかるのでぜひ見て欲しい、とっても手間のかかった素敵なスイーツでした😂 毎月このクオリティのパフェを考案されているなんて本当凄すぎます...👏 . . . 月替りのプリンもあるのでそちらも気になっていたのですがパフェがかなりボリューミーで断念() お昼も兼ねて行ったので食べられるかな?と思ったのですがパフェの満足度が最強でした笑 今度は軽食を諦めてプリンかな?🍮(持ち帰りのプリンもあるのですが店内で提供されるものを食べたい食い意地🙃) . . . プリンは先着順ですが他メニューは取り置きができるので予約時に取り置きしておくのが確実でスムーズです✍️ ⚠️ちなみに1人パフェ1つが必須なのでお腹の兼ね合いを考えて⚠️ . . . 今まで素通りの駅にこんな場所が隠れてたなんてびっくり!なお店でした🥺 予約なので待つこともないですし毎月メニューが変わるとなっては再来店するしかないじゃないかとなるニクいお店です(好き) . . . とりあえずプリンリベンジしにまた伺います🔥 . . . #新検見川カフェ #千葉カフェ #cafetento

自分への最高のご褒美スイーツを!

いかがでしたか?今回は千葉県にある「ご褒美スイーツ」のあるお店を7つご紹介しました。毎日仕事や家事や勉強などにお疲れのみなさん、ぜひ自分への「ご褒美スイーツ」を食べて、また明日からも頑張るパワーをたくわえてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する