千葉県版・ふらり途中下車カフェ巡りの旅。京成本線沿線のカフェ9選

成田空港と東京都内をつなぐ主要線路の「京成本線」。住宅が多く立ち並ぶ街並みや田んぼが広がるエリアを通り抜ける京成本線の沿線に、実は素敵なカフェがいくつもあるんですよ。今回は、京成本線沿線にあるカフェを9つご紹介します。あなたも京成本線沿線で、ローカル再発見のカフェ巡り旅をしてみては。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. base de carin(バーズ ドゥ カリン) / 国府台(こうのだい)駅

まず初めにご紹介するのはこちら。国府台駅から徒歩約7分の「base de carin(バーズ ドゥ カリン)」です。ここでは有機焙煎のコーヒーをはじめ、日替わりのカフェごはんやホットサンドなどをいただくことができますよ。
他にも手作りの焼き菓子や季節に応じたスイーツなどもラインナップされており、その見た目の可愛さからハイセンスな女子の間でひそかに人気上昇中のカフェなんです。ベビーカーの入店も可能なので、小さな子供を持つ方でも気軽に立ち寄れますね。

詳細情報

base de carin

千葉県市川市市川3-2−18

写真を投稿する
3.00 00

2. 8days Cereal(エイトデイズ シリアル) / 海神駅

続いてご紹介するのは、「8days Cereal(エイトデイズ シリアル) 」です。海神駅から徒歩約2分の場所にあるシリアル専門店です。ここは、アメリカの伝統的な朝食として親しまれているシリアルを、さまざまなアレンジを加えて手作りで作っているお店なんです。
抹茶フレーバーのシリアルやドライアップルがミックスされたシリアルなど数種類のシリアルを週替わりで提供しているので、何に出会えるかは運次第。でも、上白糖を使用せず蜂蜜やメイプルシロップなど自然の甘みで作られたシリアルはどれも絶品なんですよ。

詳細情報

8days Cereal

千葉県船橋市海神5-1-20

3.02 011

3. 喫茶店ダイジングー / 大神宮下(ダイジングウシタ)駅

続いてご紹介するのは「喫茶店ダイジングー」です。ここは大神宮下駅から徒歩約2分の場所にあるお店で、カフェと美容院が併設された場所なんです。美容院ならではの洗練されたおしゃれさがカフェにも共通しており、地元のハイセンス女子たちに人気な場所なんです。
ここではランチ利用やスイーツ利用はもちろん、モーニングでの利用も可能なんです。純喫茶で食べられるようなシンプルなナポリタンやガッツリ食べたい日にもおすすめな生姜焼き、季節のフルーツの入ったパウンドケーキなど、幅広いラインナップでさまざまなシーンで利用しやすいですよ。

詳細情報

喫茶店ダイジングー

千葉県船橋市宮本2-9-1 第二ときわビル 1階

3.32 229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. cafe ゆまりあ / 京成津田沼駅

続いてご紹介するのは、「cafe ゆまりあ」です。ここは京成津田沼駅から徒歩約6分の場所にあるこぢんまりとしたカフェです。ガラス張りの開放的なお店は、木のぬくもり溢れる優しい雰囲気で、地域の方々に愛されるお店なんです。
注文を受けてから作るというリコッタチーズをたっぷり使用したふわふわのパンケーキは絶品なんですよ。バナナケーキやチョコレートケーキなどの手作りケーキ、さらには特製のフレンチトーストなどのスイーツ中心のラインナップなので、スイーツ好きにはたまらないお店なんですよ。

詳細情報

5. the little monster coffee(ザ リトル モンスター コーヒー) / 京成津田沼駅

続いてご紹介するのは、「the little monster coffee(ザ リトル モンスター コーヒー)」です。ここは京成津田沼駅から徒歩約10分の場所にあるカフェです。坂の途中にあるこちらのお店は、階段をおりた下の地下1階に入口があるという面白いレイアウトになっているお店なんです。
広々とした店内はソファ席も多く、ゆったりくつろげる雰囲気ですよ。ここではエスプレッソドリンクを中心に軽食やスイーツがラインナップされています。また、カフェ以外にも店内で講師を呼んで様々なワークショップやイベントも行っている地元密着型のお店でもあるんですよ。

詳細情報

6. cafe the world(カフェ ザ ワールド) / 京成大久保駅

続いてご紹介するのは、「cafe the world(カフェ ザ ワールド)」です。京成大久保駅から徒歩約8分の場所にあるカフェです。この周辺にはどこか懐かしい雰囲気の商店街が広がっており、ここは買い物途中にも立ち寄りやすい地域の方の憩いの場でもあるんですよ。
カフェラテを頼むと、季節やイベントに応じた可愛いラテアートを施してくれるのがこのカフェの特徴。かわいらしいアイシングクッキーやオリジナリティあふれるケーキ、キッシュなどは大人気のメニューなんです。また、ここにはWi-Fiやコンセントも用意されていますよ。

詳細情報

cafe the world

千葉県習志野市大久保3-15-2

3.27 365
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. いこいの店 喫茶Rio(キッサリオ) / 八千代台駅

続いてご紹介するのは、「いこいの店 喫茶Rio(キッサリオ)」です。京成八千代台駅から徒歩約2分の場所にあるお店で、どこか懐かしい雰囲気の店内が特徴的です。ここではサイフォンを使用して抽出したコーヒーをいただくことができますよ。
こちらのお店は健康メニューの提供もしています。というのも、個々人の要望に合わせてレシピを変えて用意してくれるんです。例えば、カロリーが気になる方は主食の量を減らしてもらえたり、脂質が気になる方は油分を控えめに調理してもらたりするので、ダイエット中の方でも安心ですね。

詳細情報

8. カフェピクニック / 京成勝田台駅

続いてご紹介するのは、「カフェピクニック」です。京成勝田台駅から徒歩約6分の場所にあるお店で、白い壁が特徴的な明るい雰囲気のカフェです。店内には様々なインテリアが並べられており、カフェというよりもまるでおしゃれな雑貨屋のようなんです。
メニューは日によって異なりますが、その時々の食材を使用したケーキや手作りのお食事はどれも絶品なんです。ソファ席、テラス席、テーブル席はもちろん、カウンター席の用意もあるので、お友達との待ち合わせはもちろん、一人でも十分にカフェタイムを楽しむことが出来ますよ。

詳細情報

9. DOUZE COFFEE(ドューズコーヒー) / 京成成田駅

最後にご紹介するのは、「DOUZE COFFEE(ドューズコーヒー)」です。京成成田駅から徒歩3分の場所にある、暖かい雰囲気の店内が特徴的なカフェです。成田山の表参道からも離れていない場所にあるので、参拝帰りの方も利用しやすいですよ。
店内ではシンプルなエスプレッソドリンクからアレンジコーヒー、ピザなどの軽食、さらにはクラフトビールなどのアルコールまでいただけますよ。どの時間帯に行っても十分に楽しめますよ。また、1階席の他に2階席も用意され、ゆっくりとリラックスできます。

詳細情報

今日はどのカフェに行こうかな?

今回は千葉県の京成本線沿いにあるカフェを9つご紹介しました。気になるカフェはありましたか?ぜひ休日に千葉県のローカル再発見のカフェ巡り旅をしてみてくださいね。きっとあなたの好きな場所、あなたにとって心温まる場所が見つかりますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する