ロンドンのトレンドはこれだ!2019年に欠かせない流行りのスポット7選

大都市ロンドンは毎年トレンドを生み出すお洒落な街です。そんなロンドンの2019年に欠かせないトレンディ―なスポットを筆者が厳選して紹介していきます。今欠かせないインスタ映えするブランドやグルメなどが盛りだくさんです。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①バウンス

photo by londongal
まず初めに紹介するのは、「バウンス」です。バウンスはファッショナブルな街として知られているショーディッチにある、卓球バーです。こちらは今若者に人気の遊びスポットで、暗めの店内で音楽と卓球とお酒を楽しむことができるんです。こんなハイテクな卓球バーはロンドンにしかありませんよ。
日本にも卓球バーはありますが、ここでできる卓球は少し特別なんです。なんと卓球台にプロジェクションマッピングが使われていて、卓球台をタッチすることによって操作ができるんです。ハイテクな技術を使って、様々な卓球ゲームを体験してみませんか?クラブのような雰囲気の店内で、盛り上がること間違いなし!

詳細情報

Bounce Old Street

241 Old St, Hoxton, London EC1V 9EY United Kingdom

3.00 04

②スキニーディップ

次に紹介するのは、「スキニーディップ」です。こちらは小物や雑貨を販売するロンドンのブランド。ポップなデザインが女子のハートを掴み、イギリスはもちろんのこと、世界でも流行り始めている注目のブランドなんです。ロンドンのカーナビ―ストリートなどに店舗がありますよ。
人気の商品は、様々なデザインが揃っているアイフォンケース。ラメを使ったものや明るい色を使った小物が多く、見ているだけで元気が出てくる素敵なものばかりです。店内も可愛いインテリアに囲まれていて、思わず写真を撮りたくなるフォトジェニックなスポットなんです。

詳細情報

Skinnydip London - Carnaby

10 Foubert's Pl, Soho, London W1F 7PF United Kingdom

写真を投稿する
3.01 03

③バンハウス&ティールーム

次に紹介するのは、「バンハウス&ティールーム」です。こちらでは、一押しのインスタ映えグルメがいただけますよ。バンハウス&ティールームはロンドンの中心部のソーホーの一角にある台湾料理のお店で、本格的なバオ(肉まんのようなもの)が食べられるんです。中でもおすすめなので、この豚の見た目をした可愛らしいバオです。
この豚の見た目をしたバオは、「豚まん」なんです。小ぶりの豚まんにピンクの生地で耳と鼻と目をつけたものなのですが、なんとも可愛らしいですよね。インスタ映えもする上に、ほっくほくの豚まんはしっとりジューシーとしていておすすめの一品なんです。色んな味のバオがあるので、いろいろ注文してシェアするのもいいですね。

詳細情報

Tea Room at Bun House

23 Greek St, Soho, London W1D 4DZ United Kingdom

写真を投稿する
3.00 02

➃アイーダ

次に紹介するのは、「アイーダ」というカフェです。このカフェも先ほど紹介した卓球バーと同じショーディッチというエリアにあります。ショーディッチはお洒落なカフェが多くどこを歩いても素敵なカフェに出会えるのですが、その中でも厳選したのがこちらのお店なんです。
こちらにはスペシャルラテというものがあり、抹茶・ターメリック・チャイ・ローズの味のオリジナルラテを飲むことができます。看板メニューはこちらの「ローズラテ」。見ての通り鮮やかなピンク色が印象的で、とっても素敵。お洒落な写真も撮れますし、飲んでいるだけでも気分が上がりそうですよね。

詳細情報

Aida

ShoreditchHighSt,LondonE16JEイギリス

3.48 13
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤コールドロップスヤード

次に紹介するのは、「コールドロップスヤード」です。こちらはキングクロスというエリアに去年できたばかりの、商業複合施設のようなものなんです。昔の石炭産業で使われていた倉庫をリメイクした建物のため、名前に「コール(石炭)」という名が入っています。新スポットにいち早くお出かけしてみましょう!
広々とした敷地にはデザイナーによって作られた大きな彫刻があったり、シーソーがあったり、ゆったりできる広場があったりと、素敵な空間なんです。広い施設のなかにはたくさんのお店が入っていて、買い物や食事が楽しめますよ。また今年中にはサムソンによるハイテクな遊び場もできるそうなのでチェックしてみてください。

詳細情報

Coal Drops Yard

Stable St, Kings Cross, London N1C 4DQ United Kingdom

3.01 03

⑥ミスターフォッグズソサエティーオブエクスプローション

次に紹介するのは、「ミスターフォッグズソサエティーオブエクスプローション」です。ロンドンにはテーマのあるレストランやバーなどが多く、遊び心満載のお店がたくさんあるんです。このバーは冒険家のクラブをテーマに、世界中に冒険をしに行ったような気分にされてくれる体験ができます。
隠れ家のような雰囲気を持つこのバーは、予約必須です。知る人が知る秘密のようなお店は、特別感が満載。特におすすめなのが、冒険先である色々な国をイメージして作ったカクテルなんです。入れ物もユニークで、例えば日本のものは、盆栽をイメージした植木鉢のような見た目で、酒や日本茶などが中に入っています。

詳細情報

Mr Fogg's Society of Exploration

1A Bedford St, Covent Garden, London WC2E 9HH イギリス

写真を投稿する
3.00 02

⑦ペッカム

最後に紹介するのは、「ペッカム」です。先ほどから登場しているショーディッチという街はお洒落なエリアとして人気なのですが、これから流行る新エリアと言われているのは、このペッカムという街なんです。アートやクリエイティブなスペースやお店が集まっているんですよ。
ペッカムに行くなら、欠かせないのが「ペッカムレベルズ」という広場です。廃ビルなどを利用する空間デザインのプロジェクトからできたもので、そのスペースを使ってクリエイターが色々やっています。カフェやバーがあったり、ヨガスタジオやイベント広場があったりと、カラフルでお洒落な空間でいろんなことにチャレンジできます。

詳細情報

Peckham Levels

F1-F6 Peckham Town Centre Carpark, 95A Rye Ln, London SE15 4ST United Kingdom

3.00 02

いかがでしたか?

変わり続けるトレンドの中で、2019年に絶対知ってほしいロンドンの流行りスポットをまとめてみました。定番の観光地に行くのももちろん楽しいとは思いますが、お洒落なトレンドスポットに行けば、新たな経験を得られますしインスタ映えする写真もたくさん撮れると思いますよ。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する