【終了】全国のラーメンを山口で!山口県で「yabラーメン博inくだまつ」が開催

2019年3月21日(木)~25日(月)の期間、下松市の「ゆめタウン下松」で山口県にいながら全国の有名ラーメン『yab全国ラーメン博inくだまつ』が開催されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

山口県で「yabラーメン博inくだまつ」が開催

開催期間:2019年3月21日(木)~25日(月)

2019年3月21日(木)~25日(月)の期間、下松市の「ゆめタウン下松」で『yab全国ラーメン博inくだまつ』が開催されます。
山口地区で第3回目の開催となる『yab全国ラーメン博』。出店されるラーメン店は全国各地の有名店が厳選され、行列店から最先端を走る新進気鋭のお店まで10店舗が集まってきます。どれも山口県初上陸のお店です。今が全国の名店の味を山口県で味わえるチャンスですよ。

えびすこ

それでは出店されるお店の中から3つのラーメンをご紹介。まずは富山県にお店を構える「えびすこ」。富山県のご当地ラーメン『富山ブラック』を「えびすこ」流にアレンジ。「えびすこ」オリジナルのマイルドな『富山ブラック』を味わいましょう。

こがね家

次にご紹介するのは「こがね家」です。全国の数々のイベントで1位を獲得してきたお店がついに山口県に上陸します。こちらのお店は豚骨の専門店。2008年から365日継ぎ足し続けられたスープは旨みがたっぷり。関西で人気のラーメンをぜひ味わってみてくださいね。

メン太ジスタ

最後にご紹介するのは「麺喰い メン太ジスタ」です。注目は肉好きにはたまらないチャーシューたっぷりの『肉欲の豪快ダブル肉盛りラーメン』。どんぶりに山のように盛られたチャーシューであなたの欲望を満たしましょう。こちらのお店は大阪ではかなり人気のお店なんですよ。

気軽に全国の絶品ラーメンをいただこう

いかがでしたか?山口県にいながら全国の絶品ラーメンが食べられる。山口県民の方にとっては最高なのではないでしょうか。ぜひこの機会に美味しいラーメンを食べてみてくださいね。

詳細情報

■yabラーメン博 in くだまつ
開催期間: 2019年3月21日(木)~3月25日(月)
開催場所: ゆめタウン下松 特設会場
開催時間: 9:00~18:00 ※最終日は17:00まで
料金: ラーメン1杯 750円 全店共通チケット制

ゆめタウン下松

山口県下松市中央町21-3

写真を投稿する
3.36 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する