• はてぶ
  • あとで
桜色の季節は僕ひとりのキブン。この春おすすめの男子ひとり旅スポット14選

桜色に染まる春の季節。たまには一人でのんびり旅に出てみてもいいかもしれません。今回は男子におすすめしたい"ひとり旅スポット"を「桜」、「グルメ」、「カメラ」、「ドライブ」それぞれに合ったカテゴリ別で紹介していきます。さあ、一人で春を贅沢に満喫してみてくださいね(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

春の男子『桜』ひとり旅

1.目黒川 / 東京都

東京都の桜の名所として有名な、「目黒川」。目黒川を中心に桜並木が800本も連なり、見ごたえがあります。提灯が数多くつるされており、日没と共に明かりがともります。そんな夜の眺めはロマンチックで、多くの人が1度は訪れるであろうお花見スポットです。
散歩がてら立ち寄れる場所にあるので、1人で空き時間にぶらぶら歩いてお花見をするのもいいですね。目黒駅・中目黒駅・池尻大橋駅から徒歩圏内なので、移動を電車から徒歩に変えてお花見をするのもおすすめです。

詳細情報

2.角館(かくのだて)/ 秋田県

「みちのくの小京都」と称される街・角館。秋田県にある角館では趣ある武家屋敷と美しい桜の見事なコラボレーションを見ることができます。レトロな雰囲気でお花見ができる、他にはない珍しいスポットで、春の旅行にぴったりな場所です。
角館はしだれ桜の一本木や桜並木が見事な姿を見せます。優雅に垂れる桜と武家屋敷の街並みは最高で写真にも収めてみてくださいね。例年、桜の見頃は4月の中旬から下旬にかけてなので、角館の街で桜を満喫してみては?

詳細情報

3.哲学の道 / 京都府

この道はあえて一人で歩く方が似合うかもしれません。桜の名所・京都にある『哲学の道』。こちらでは名だたる哲学者や思想家たちが考え事をしながら歩いた道として知られています。銀閣寺周辺なので、観光地巡りとともに楽しめます。
4月上旬ごろから4月中旬ごろに満開を迎えますが、散った後も美しいんです。桜の花びらが水面を埋め尽くし、まるで桃色のじゅうたんかのような美しい景色が広がります。水の流れるせせらぎと一緒に哲学の道を歩いてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

4.川越 / 埼玉県

東京から1時間ちょっとの場所にある埼玉県の川越。休日にぷらっとひとり旅で行くのに便利な良い場所です。季節ごとに違った魅力を持ち、表情を変える街の様子が趣深く、昔ながらのレトロな街並みも魅力です。
そんな川越にある『新河岸川の桜』は4月初旬から中旬にかけて満開となり、川岸を鮮やかなピンクで染め上げます。特に見物なのが見頃の時期に1日だけ行われる「小江戸川越 春の舟遊」です。ピンクに染まる川を船が進んでいく景色は見事。ぜひ、一人でもカメラ片手に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

新河岸川の桜

埼玉県川越市氷川町2-11-108

3.12 5258
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

春の男子『グルメ』ひとり旅

5.三崎 / 神奈川県

ここからはグルメに注目したおすすめスポットです。まず最初に紹介するのは神奈川県の三浦半島にある「三崎」です。城ヶ島など風光明媚な観光スポットも多くありますが、やはりこちらのエリアで外せないのが絶品まぐろ丼です。

紀の代(きのだい)

『紀の代』は行列のできる人気店。こちらの看板メニューの「とろとろ丼」はタレに漬け込んだヅケやビントロにネギトロ、そしてホホのユッケという4種類ものまぐろがのった贅沢などんぶりです。ぜひ、絶品海鮮丼目当てに旅に出てみてはいかが?

詳細情報

紀の代

神奈川県三浦市三崎1-9-12

3.52 1277
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 例年なら満開の桜の下でお花見をしたりGWの旅行計画を立てたりする「4月」ですが…

  • この春一人きりで「春」を贅沢に味わいに行く旅に出てみてはいかがでしょうか?見た…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する