幻想的な街並みにメロメロ!チェコ“プラハ”で行きたい7つのスポット

プラハはチェコの首都です。プラハは大都市ではないのでどれだけ知られているかはわかりませんが、実はヨーロッパの中でもっとも美しい街と言われているのです。幻想的な街並みが素敵なプラハで、ぜひ行ってほしい7つのおすすめスポットを紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ビール風呂

まず初めに紹介するのは、ビール風呂です。実はプラハは、水よりビールの方が安いと言われるほどのビール大国なんです。本場の美味しいビールを最大限に堪能するためにおすすめめなのがビール風呂。「ラズネプェメン(Lázně Pramen)」はビールとワインのスパであり、素敵な体験ができるんです。
個室に入るとビールを混ぜたお湯が入ったお風呂とシャワー、藁のベッドがあります。水着を着てお風呂に入ると、隣にサーバーがついていて、なんと一時間ビールの飲み放題ができるんです。ライトビールとダークビールの2種類が楽しめて、ほろ酔いになりながら美味しビールを堪能してください。

詳細情報

Lazne Pramen: Beer and Wine spa

Dejvicka 255/18, Prague 160 00, Czech Republic

写真を投稿する
3.00 00

②動物園

次に紹介するのは、「プラハ動物園」です。海外の動物園ってなかなか行くことがないので、この機会にぜひ行ってみてください。実はこのプラハ動物園はただの動物園ではなく、世界的にも人気のある有名な動物園なんです。日本の動物園との違いはそのサイズ。広い敷地内にはたくさんの動物が生活しています。
園内には池や山などがつくられていて、動物たちは檻の中ではなく、まるで野生の中で暮らしているように見えるんです。プチサファリに来ている感覚で、テンションは上がります!また広い園内を移動する際に使う1人乗りのリフトもあり、そこから絶景も楽しめますよ。

詳細情報

プラハ動物園 Prague Zoo

U Trojskeho Zamku 3/120, Prague, ボヘミア, Czech Republic

3.10 02

③プラハ城

次に紹介するのは、「プラハ城」です。プラハ城はプラハでの人気観光地であり、欠かせないスポットとなっています。プラハ自体はそれほど大きくないのですが、プラハ城は世界でも最大級のお城であるため、お城自体がもう1つの街になりかけているようなスケールになっています。
たくさんの建物があるプラハ城で一番有名なのが、「聖ヴィート大聖堂」です。巨大なゴシック様式の教会は圧巻の迫力があり、有料のチケットを買ってまでも中に入りたいスポットです。聖ヴィート大聖堂の中のステンドグラスが目に焼き付く美しさなんです。

詳細情報

➃旧市街広場

次に紹介するのは、「旧市街広場」です。プラハの最大の魅力はお城や聖堂などの観光スポットではなく、その街並みなんです。プラハに到着した瞬間から幻想的な雰囲気に包まれ、中世時代にタイムスリップした気分になるんです。街中にある1つ1つの建物が美しくて、散歩するだけで充分な満足度があります。
旧市街広場は、そんな幻想的なプラハの主なエリアなんです。広い広場の周りをゴシック様式の美しい建築物が囲んでいて、歴史のある宮殿や教会などを一斉に見ることができるんです。観光客にも人気のスポットなので、常に賑やかとしていて素敵な空間なんですよ。

詳細情報

⑤キャプテン キャンディ

次に紹介するのは、「キャプテン キャンディ」です。昔からの伝統を大事にしているプラハでは大都市でみるようなチェーン店がそう多くありません。こじんまりとしたお店がほとんどで、それぞれが素敵な持ち味を持っています。そんなプラハでおすすめのお店がこのキャンディーショップです。
店内には大きな樽がたくさん並べられていて、その中にこれでもかというほどぎっしりとキャンディーが置かれています。可愛らしい見た目のキャンディーからちょっと不思議な形をしたものまで、キャンディーで埋め尽くされた店内は夢のよう。自分で袋を取って、好きなだけ詰めていきます。

詳細情報

⑥カレル橋

次に紹介するのは、「カレル橋」です。カレル橋はプラハの中でも有名なスポットなんです。プラハは川を挟んで東側と西側に分かれているのですが、その川を渡るのに使うのがこの橋です。ちなみにプラハでのほとんどの観光をする旧市街などがあるのは東側で、プラハ城などは西側にあります。
この橋は1402年に作られた歴史のある橋なんです!橋の上には彫刻などがあり見所がたくさんありますが、一番素敵なのはこの橋が作り出す夜景です。石造りの橋は夜になるとライトアップされ、この光景はまるで映画に入りこんだような綺麗さなんです。うっとりする夜景はずっと眺めていられますね。

詳細情報

⑦カフェインペリアル

最後に紹介するのは、「カフェインペリアル」です。プラハにはその中世な雰囲気に合った素敵なカフェがたくさんあります。その中でも、大人気のカフェがこちらのお店なんです。1914年から続くお店には、有名な作曲家や芸術家も通っていた過去があるんです。アートデコインペリアルホテルの中にあります。
広々として天上の高い店内には美しいタイルが張られていて、高級感があります。幻想的なプラハで訪れる豪華な装飾のカフェには、もう感動でしかありませんよね。食事もできるので、朝ごはんで訪れるのもおすすめですし、お茶をしに行くのもいいと思いますよ。

詳細情報

Cafe Imperial

Na Poříčí 1072/15, Nové Město, 110 00 Praha-Praha 1, Czechia

- 024

いかがでしたか?

世界で1番美しい街の1つと言われるプラハはいかがでしたか?素敵な街並みのプラハには、ぜひ行ってほしいスポットがたくさんあります。いろいろ探検をしてお気に入りスポットを見つけてみてください。プラハの魅力はプラハに到着するまで伝わることはできませんので、ぜひ訪れてみてください。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する