女子会やちょい飲みにもピッタリ!町田駅周辺のおすすめコスパ居酒屋7選

多くの居酒屋でにぎわう『町田駅』。そんな町田駅周辺の居酒屋から女子化や一人でのしっぽり飲みにもぴったりな居酒屋を7か所厳選しました。カップルや女子会にもおすすめしたい居酒屋なので、ぜひ町田で飲む際は参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 柳や

最初に紹介するのは寒い冬にもぴったりの居酒屋です。町田駅から約5分ほど歩いて、見つかりにくい狭い入り口を地下に入っていくとあるのが『柳や』。こちらは梅酒とおでんをメインにした居酒屋なんです。
2017年の秋にオープンしたばかりで、店内も清潔感があります。料理も味だけでなく見た目にもこだわっていて、梅酒は女性でも飲みやすいので女子会にもおすすめですよ!こちらのおでんはオーダーを受けてから調理するというこだわりぶりで、薬味と合わせながら梅酒と一緒におでんを堪能してみてくださいね。

詳細情報

② 町田肉寿司

がっつり肉を食べながらお酒を楽しみたい方におすすめなのが『町田肉寿司』です。小田急線の町田駅からはすぐのところにあります。牛や馬・鴨などのお肉を使った肉寿司をいただくことができますよ。
1階から4階まであって広く、飲み放題付きのコースも充実しているので、様々なシチュエーションで利用できますよ。特におすすめしたいのが名物「さしとろ」。国産牛のリブロースを贅沢に1枚使った豪華な逸品となっていますよ。

詳細情報

③ おちょぼ串

やっぱりお酒の相方には焼き鳥が最強ですよね。町田で焼き鳥の名店と言えば、『おちょぼ串』がおすすめ!地鶏の焼き鳥から〆にぴったりな鶏ラーメンまで、素材である鶏にも非常にこだわりを持ったお店です。
店内はシックな雰囲気で、個室もあってしっぽり飲みたいときにもおすすめです。焼酎や日本酒の品ぞろいも良く、様々な創作鶏料理と一緒にいただけます。こちらではレバーもおいしいと話題なのでぜひ頼んでみてくださいね。

詳細情報

おちょぼ串

東京都町田市原町田4-1-3 第3丸町ビル1階

3.01 05

④ チョップスティックカフェ 汁べゑ町田店

続いて紹介するのは『チョップスティックカフェ 汁べゑ町田店』。JR町田駅から徒歩1分と非常にアクセスが良く、店員さんの雰囲気も明るいので、大人数での飲み会にもおすすめです。
こちらでぜひとも食べたいのが名物の煮込み「トロすじ肉じゃが」です。とろっとろの牛すじにお酒も進みます。席はオープンキッチンのカウンター席から半個室席まであって様々なシチュエーションで利用できます。コースも料理が充実して女子会にもぴったりですよ。

詳細情報

⑤ 餃山堂

仕事終わり、餃子をお供にビールをクイクイっと飲みに行ってみてはいかが?JR町田駅から徒歩3分の所にある『餃山堂』は2017年7月にオープンしたばかりで清潔感がある餃子をメインとしたお店です。
パリパリと焼き目が美しい焼餃子から、薄めの皮でシャキシャキのキャベツが絶品の水餃子まで餃子をおなかいっぱい楽しめます。パクチーを使った餃子など種類も豊富なので入りいろな餃子の楽しみ方ができますよ。また、タッチパネルでのオーダーなので、一人飲みでも安心です。

詳細情報

⑥ 酒蔵 初孫

続いては町田で昔から愛されているレトロな大衆居酒屋『酒蔵 初孫』です。店名にもなっている山形の酒「初孫」の各種をはじめとして、美味しい日本酒、焼酎をいただくことができます。
手書きのメニューが壁に貼られた趣あるディープな居酒屋でおつまみメニューも手作りの絶品ぞろいです。「塩もつ煮込み」は日本酒が進み、絶品。ディープな雰囲気にも酔いしれて、ほろ酔い気分を楽しんでくださいね。

詳細情報

酒蔵 初孫

東京都町田市原町田6-10-19

3.11 02

⑦ 風土旬彩 伊吹

小田急線町田駅からと約2分のところにある『風土旬彩 伊吹』。こちらでは回線を中心とした本当に美味しい料理を静かな雰囲気でいただけるお店です。特に新鮮な差し盛りはぜひとも食べておきたいところ。
季節に合わせた旬の食べ物を美味しくいただけます。冬季はプリプリの生牡蠣が大人気!お酒を引き立てる旬の素材のうまみを味わいながら多彩な日本酒をいただいてみてくださいね。

詳細情報

今夜は町田で一杯

いかがだったでしょうか?さんざまなシチュエーションで利用したい居酒屋をご紹介してきました。今夜は町田でお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する