東京都内で絶対に食べたい!破格で楽しめる「平日限定ランチ」5選

「安くて早くておいしい」、ランチといえばこの3つですよね。お仕事の合間のランチ、友達と久しぶりのランチ、旅行先でのランチなどなど、どれをとっても必ず満足してもらえる「平日限定ランチ」をまとめました。お肉や海鮮などの高級食材や食べ放題が、とても安くいただけます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①鮨アカデミー 神楽坂店 / 神楽坂

まず初めに紹介するのは、「鮨アカデミー 神楽坂店」です。こちらは平日ランチで、新鮮で美味しいお寿司がお手頃な値段で食べ放題ができちゃうお店なんです。土日もできるのですが、平日ランチの方がお安くなっています。90分制の食べ放題です。
実はこちらは東京すしアカデミーという寿司職人のための学校で、そちらの生徒や卒業生がにぎるお寿司となっているため、他より安くお寿司が食べられるんです。にぎりには中トロやサーモン、甘エビがあったり、軍艦にはいくらやうに、ネギトロもあります。予約をしてから行きましょう。

詳細情報

②焼肉 喜福世 / 恵比寿

次に紹介するのは、「焼肉 喜福世(きっぽよ)」です。こちらは恵比寿にある韓国風の高級焼肉屋さんで、普段はハラミの豪快な一本焼きなどで人気のお店。いいお肉を食べるとお会計も高くなりがちな焼肉ですが、平日ランチであれば1000円以下でいただくことができます。
こちらのお店では、平日限定のランチメニューをいくつも用意しているんです。人気は「絶品ハラミランチ」か、カルビと牛タン、豚バラが入った「三種盛ランチ」。破格の値段にも関わらず、お肉は柔らかくて絶品です。お肉が食べたくなったらここ!

詳細情報

③たいこ茶屋 / 馬喰町

次に紹介するのは、「たいこ茶屋」です。こちらのお店は、超豪華なランチバイキングが話題となっているんです。ランチタイムは11時から14時と、3時間しかない短さ。このお店でいただけるのが、毎日日替わりの新鮮な海鮮の食べ放題なんです。人気なので整理券が配られることもあり、予約も可能とのこと。ちなみに日曜日も行っているようです。
見てわかるように、日替わりのお刺身と海鮮類が山盛りになって並んでいて、好きなだけとれます。マグロやネギトロのボリュームがすごいですね。いくらのすくい放題もあるんだとか。海鮮を山盛りにとって、オリジナルの海鮮丼を作ってみてください。ご飯やお吸い物、フルーツポンチなども食べ放題です。

詳細情報

tabelogで見る

たいこ茶屋

東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2セントピアビルB1階

4.09 24149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④三河屋 / 六本木

次に紹介するのは、「三河屋(みかわや)」です。こちらは六本木/西麻布エリアにある、昔ながらの雰囲気が懐かしい食堂。月・火・木・金のランチタイムにしか営業していないお店で、営業時間も3時間と短めです。それでも食べに行きたいと、通うファンが多いお店です。
揚げ物の定食が人気で、ボリュームがあるのにコスパがいいんだとか。人気メニューは「ミックス」。メンチカツやチキンカツ、コロッケなどが山盛りになっています。特にメンチカツは肉汁が溢れてジューシーな、極上のメンチカツ。お肉がとにかく分厚く、満足度の高いランチです。

詳細情報

三河屋

東京都港区西麻布1-13-15

3.00 228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤浅草むぎとろ 本店 / 浅草

最後に紹介するのは、「浅草むぎとろ 本店」です。こちらも平日バイキングランチがとってもお得と、浅草にある有名なお店です。普段は上品な和食コースなどがいただけるお店なのですが、平日限定で「むぎとろバイキング」を行っています。本格むぎごはんととろろが食べ放題のランチ。
日替わりのおかずに卵焼きやみそ汁がついてきて、メインはかけ放題の味付とろろ。とろろとむぎごはんの相性は抜群で、ヘルシーなので女子にも大人気です。行列覚悟で行ってみてくださいね!ちなみにお店の屋上では、眺めのいい席でもう少し豪華なランチをいただくコースがあります。

詳細情報

浅草むぎとろ 本店

東京都台東区雷門2-2-4 浅草むぎとろ

3.79 21157
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

平日ランチをお得に楽しもう!

いかがでしたか?どれも魅力的でお得ですよね。お肉であったり海鮮であったり、本来であれば結構値の張る料理でも、平日ランチであればお得に食べられるチャンスがたくさんあります。気になるかたは早速明日から食べにいってみましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

pekorojy人と旅と音楽が好き!

このまとめ記事に関して報告する