彼の誕生日は旅行をプレゼント!サプライズ大阪京都2泊3日の旅行プランはこれだ

彼氏の誕生日など、特別な日は何をしようか悩みますよね。そこで今回は、筆者が実際に彼氏の誕生日に企画した大阪と京都へのサプライズ旅行の内容を紹介します。何日目にどこに行くか迷ったりしたらぜひこのルートを参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

朝の便で大阪へ

サプライズ旅行なので、旅行の前日に大阪に連れて行くことを伝えるのもちょっとしたサプライズかも。その場合はしっかり3日間予定を空けておくように仕向けましょう。旅行を少しでも楽しくするため新幹線ではなくあえて飛行機で行くことで、旅に行く!というワクワク感を引き出すのもポイント。羽田を出発したら、1時間後には大阪に到着です!

大人気テーマパーク、“USJ”で遊び倒す

大阪に到着したら、ユニバーサルスタジオジャパンに直行します。空港からのアクセスが簡単で、開園前に着くことができるので1日フルで遊ぶことができますよ。荷物はUSJの最寄りであるユニバーサルシティ駅にあるロッカーに預けると良いでしょう。チケットは事前に買っておくのがおすすめです。
USJはここ数年の間に人気が上昇したため、園内の混雑もなかなかのもの。ユニバーサルエクスプレスパスを買っておくと、乗り物に早く乗れますよ。ハリーポッターのエリアにあるバタービールは、泡で白髭を作る可愛い写真が撮れるので買うことをおすすめします!味はとても甘いので2人で1つをシェアすれば十分。

詳細情報

ホテルにチェックイン

USJを1日満喫したら、ホテルにチェックインしに行きましょう。今回のホテルは「シェラトン都ホテル大阪」です。彼氏の誕生日ということでランクの高いホテルに泊まりたいと思った上、いろんな場所へのアクセスもよく、予算にも合ったということで選びました。
夜、彼氏がお風呂に入っている間に、簡単に部屋を飾りつけして、ベッドの上にプレゼントを置いてサプライズをするのも良いかもしれません。クラッカーなどもあると盛り上がりますが、片付けだけはしっかりしましょうね。ルームサービスでデザートなども頼んで、一生の思い出になる特別な夜になること間違いなし!

詳細情報

2日目

ホテルで贅沢な朝食

おはようございます!2日目のスタートはホテルの3階にある「日本料理 うえまち」の和朝食からスタートします。ホテルの豪華な朝食は素敵な1日の始まりとなるので、ホテルを予約するときは朝食を含むプランを選ぶことをおすすめします。
店内はとても落ち着いた雰囲気で、起きたばかりの朝の時間帯にもおすすめのレストランです。ご飯膳はたくさんのお料理が味わえる贅沢なメニューになっていますよ。体に優しい日本の朝食を食べて、旅行2日目を楽しむためのパワーをもらいましょう!

詳細情報

シェラトン都ホテル大阪 日本料理 うえまち

大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 シェラトン都ホテル大阪3階

3.03 02

“京都”に向かおう

2日目は京都で過ごします。贅沢旅行ということで、観光に力をいれて短期間にできるだけスポットをまわるのではなく、ゆったりとメジャーな観光スポットに行きつつ優雅に京都と大阪を楽しみます。京都でどこに行こうか迷ったら、とりあえず祇園四条駅に行くのがオススメ。

祇園で観光

祇園四条駅に着けば、もうそこは京都の名所の鴨川です。幅のあるゆったりとした川は、眺めているだけで落ち着きますね。この周辺には観光客も多く、観光客向けのお店もたくさんあるのでぶらぶらとお店を見るのも楽しかったです。
京都での筆者お気に入りのスポットは、「花見小路通」でした。昔ながらの建物が並ぶこの通りはレトロの雰囲気がとっても可愛かったです。着物を着ている観光客も多かったですよ。たくさんの小さい路地もあり、ちょっとかっこいい写真もここでは撮ることができました。
そろそろお腹が空いてくる頃ですよね。花見小路通から歩いてすぐのところにある「吉祥菓寮 祇園本店」は、特徴的な見た目のパフェが大人気。ボリュームたっぷりなので、甘党の方におすすめです。しっかりご飯が食べたいときには、注文を受けてから作られる「京風お茶漬け」がおすすめですよ。

詳細情報

吉祥菓寮 祇園本店

京都府京都市東山区石橋町306

3.63 17198
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

清水寺へ

次の目的地は「清水寺」です。あの「清水の舞台」から眺める絶景を見に移動しましょう。この清水寺は日本のみならず世界中から観光客が集まる、人気の観光スポットです。京都での滞在時間が少ないと嵐山や伏見稲荷大社など人気のスポットを全てまわるのは厳しいので、カップルで行きたいところを相談すると良いでしょう。
有名な清水の舞台を見にやってきましたが、予想以上のスケールで感動するはず。春は桜、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪の景色と共に、京都の街並みを一望できます。誰もが一度は憧れる京都の景色に出会うことができますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する