新橋にもオシャレなカフェはあるんです!新橋駅周辺の推したいカフェ8選

サラリーマンの街「新橋」。居酒屋ばかりのイメージがある方も多いのでは?「新橋にもインスタ映えするオシャレカフェはある!」とお伝えするため、この記事では推していきたい新橋駅周辺のカフェ8選をご紹介します。誰かに教えたくなるお店が多数登場しますよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ヘッケルン

「ヘッケルン」は、新橋駅烏森口から徒歩10分、虎ノ門駅より徒歩5分のところにある純喫茶です。レトロな雰囲気が漂うこちらの店内では、ラジオが流れていてどこか懐かしい気持ちに浸ってしまうかも。
こちらのお店で食べてもらいたいのは「プリン」です。リーズナブルでとっても大きい食べ応え抜群のこちらのプリンはまさに王道で、とろりとしたカラメルソースのみのシンプルな味。ちょっとした軽食にはたまごサンドやチーズトーストがおすすめです。

ヘッケルン

東京都港区西新橋1-20-11 安藤ビル1S

3.89 19163
大人気ジャンボプリン♥️今や全国から、海外からのお客様で大人気過ぎる!名物はジャンボプリンだけでなく、お喋り上手なマスターも(笑)

いつも美味しいプリンをありがとうございます。 玉子サンドも大好きです。 現在、プリンで忙し過ぎて、 モーニングが出来ないらしい。 あと、ババロアも当分ない、、、って(。>д<) 本当はモーニングとプリンをオーダーしようと思ってたけど、 無難に ▫️ジャンボプリンコーヒーセット 700円 にしたよ。 コーヒーが苦手だから、 普段は紅茶か ジュースをいただきますが、 オレンジジュースは絞りたてのフレッシュなもので すごく美味しいです。 クリームソーダも、アイス山盛りに入ってて、大好き❤️ でも、今日は私も時間なかったし、 マスターもあたふたワンオペでされていたから コーヒーにしたよ。 ちょっと酸味のある珈琲だったけど 飲めた プリン、前よりなんか、滑らかで 甘くなくなった気がしたけど、気のせいかな。 カラメルは相変わらずむちゃウマだった。 や、これくらいの甘さがちょうど良いかも。 おしゃべり好きなマスターがすごい勢いで 喋ってるのが面白い。 この度50年以上こちらをお務めになっている、 お父さん(マスター) が 自分に丸(○)をつけてあげたいと思ったそうで、 お店の名前が「ヘッケルン」から 「ペッケルン」になりました 朝8時過ぎに伺いましたが、 ラッキーなことにお客様がちょうどいなくて 後から外国人の方々が2組(三人組、二人組)と 入っていらして、マスターも 海外からの方には慣れてきてた(笑) 最近では全国からはもとより 海外からのお客様が snsで見ていらっしゃってるみたい。 人気すぎて普通に食べらんなくなったのは ご近所としては、ちょっと寂しいけど、 マスターも、益々やる気漲って、 頑張って欲しいので、活気があるのは 良いことだね♥️て、思った。 今日は食べれて良かった。 ごちそうさまでした❗

名物マスターの作る優しいプリン!

夕方の訪問。 取材の方が数名いらしている中、ちょうど出た方がいて待たずに入れました。 テーブル席に通していただき、メニューを見ていたらちょうどマスターがカウンター越しに取材を受けていらっしゃり、聞こえてきた中で「プリン楽しみにしてる人がいるのに寝てられないよ!」って元気に言ってらっしゃる姿がとても素敵で、ジャンボプリンのセットを注文。 ちょうど今冷やしてるから、少し待って下さいね、とのこと。 アイスコーヒーの後まもなく出たプリンはかたさも好きなタイプ!! カラメルソースがすごく美味しい♡ これはやっぱりプリン楽しみに来るお客様がたくさんなのが納得、それを楽しみにしている人の為に朝も早起きだそう。 みんなマスターと話したくてカウンター待ち。 テーブル席がカウンターを囲む中、取材が終わって記者の方がかえったらみんな我先にとカウンターに移動している。 若い方々がマスターの話に耳を傾けてる姿も、話すマスターの会話も、今ではなかなか経験できない機会だと思うので私も息子たちにすすめたくなりました。 懐かしい優しい味わいのプリンとブラックのアイスコーヒー。 またぜひ来たいですね。 ご馳走様でした。

PEACE COFFEE ROASTERS 西新橋店

「PEACE COFFEE ROASTERS 西新橋店」は、こじんまりとした雰囲気が魅力のカフェ。新橋駅烏森口より徒歩8分、御成門駅から徒歩3分のところにあります。静かで落ち着いた空間を求めている方にぴったりのお店です。
ウッド調のステキなインテリアでコーディネートされた店内を眺めながら、お店自慢のコーヒーをいただきホッと一息。ラテアートがとってもかわいくて大人気です。ドリンクのテイクアウトのほか、コーヒー豆の販売もしているので気になる方は是非訪れてみてください。
3.43 532
コスパ最高カフェ!

〔Peace coffee Roasters〕 📍東京:新橋駅から徒歩10分 新橋、御成門近くにあるおしゃれなカフェ☕️ 1/27にリニューアルされていて 店内は泡色で統一されていて とってもおしゃれ♡ ☑︎ちいさなシフォンケーキ 250円 フワッフワのシフォンケーキは 外に砂糖のコーティングもあって カリッと食感もあるのが美味しい☺️ いちごの甘酸っぱさとフワフワの 程よい甘さのシフォンケーキの組み合わせが 最高すぎる💯 ☑︎カヌレ 100円 外カリッとカヌレはバターたっぷり🧈 3つの大きさがありますがこれは 美味しすぎて1番大きいのがおすすめ◉ ☑︎ 抹茶ラテ 540円 ラテアートが可愛い♡ 苦味のある抹茶で甘めのシフォンケーキなどと よく合う! 席も広め!コスパ最強すぎる、、 店員さんの対応もよくて 写真撮ってたらたくさん気を遣ってくださって 話しかけてくれて嬉しかった🥹 ありがとうございました! 意外と穴場で平日は混んでいないのです😌 ぜひ一度は行くべきカフェです☕️ その他の投稿はこちらから ▶︎▷@kgu.rume @kgu.rume2 ⚪︎店舗情報⚪︎ 住所☞ 〒105-0003 東京都港区西新橋3丁目18−2 営業時間8:00-18:00 定休日☞土曜日、日曜日 #東京グルメ#新橋グルメ#東京 #新橋ランチ#新橋#新橋カフェ #御成門グルメ#御成門カフェ#新橋モーニング #汐留カフェ #汐留さんぽ #汐留グルメ#カヌレ好き #グルメ女子と繋がりたい #グルメスタグラム#カヌレ好きな人と繋がりたい #カヌレ部#カヌレ巡り#東京旅行#うらかおグルメ #カフェ巡り #かおグルメ#PeacecoffeeRoasters #シフォンケーキ#ピースコーヒーロースター#カフェ部 #カフェ女子#インスタグルメアワード2023#retrip_cafe

喫茶 フジ

こちらもまたまたレトロな喫茶店。「喫茶フジ」は、新橋駅日比谷口から歩いてすぐのところにある「ニュー新橋ビル」の地下1Fにあります。昭和46年創業の老舗で、ノスタルジックな雰囲気漂う店内でスイーツや軽食をいただくことができます。
中でもおすすめしたいのが、クリームソーダです。メロン、ブルーハワイ、いちご、レモンの4種類のフレーバーがあり、そのカラフルでかわいらしい見た目が大人気なんです。レトロな空間で懐かしい味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

喫茶 フジ

東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1階

3.16 331
富士山堪能

喫茶フジ【新橋】 . . . 昭和46年開業の純喫茶にお邪魔してきました🚶‍♀️ 新橋駅から直結のニュー新橋ビル地下1階にあるお店です。 . . . ん~もう外装から最高~✨ 真っ青な看板に食品サンプルが並ぶケース。 ビル創業当時から営業を続ける風格があります😌 . . . このときは、平日お昼に伺ったこともあり、店内は9割がサラリーマンの方でした👨‍💼 電子タバコのみでなく紙巻タバコのブースもあるところが愛煙家にはたまらないのかも🚬 とはいえ、完全分煙になっているので私のような非喫煙者にもありがたかったです。 . . . 内装も素敵。 壁面には雄大な富士山の空撮パネルが配置されており、どーんと目を惹きます🗻 (ガラスが反射して外の壁にも映り込んでいるところも美📸) 座席も青を基調としており、まさにフジという店名がぴったりの空間でした💙 . . . 富士宮焼きそばなど魅力的な食事メニューに揺れつつ、予定があったのでクリームソーダに✍️ 色が選べたのですがここはもちろん青(ブルーハワイ)で注文してみました。 . . . お店はほぼ満席でしたが提供は早め💨 思わず感嘆の声が出るほど美しい濃紺のクリームソーダが提供されました。 まさに富士山カラー。 チェリーの赤色も良いアクセントです🍒 . . . お味はシンプル。 すっきりしたバニラアイスの甘みとさっぱりブルーハワイがさわやかな味わいです🙌 目の前の空撮写真を眺めつついただくとなんだか美味しさ倍増している気が、あっという間にぺろりでした。 . . . コースターにもロゴがいて可愛かったな💘 お皿にもカップにもいたるところにロゴ付き商品があり、カップに関しては販売もしていました。 . . . レトロ喫茶ですが、WiFi・電源も完備されているところも魅力🔌 特に利用時間制限もないので、気の向くままにまったりできます。 とはいえ、今回は結構さっくり利用してしまったので次はゆっくりしたいな~☺️ . . . #新橋 #新橋グルメ #新橋スイーツ 新橋カフェ #新橋ランチ #ブルーハワイ #好きよ喫茶店 #食品サンプル #新橋駅前ビル1号館 #銀座 #銀座グルメ #銀座カフェ #銀座ランチ #有楽町 #有楽町グルメ #有楽町カフェ #有楽町ランチ #東京 #東京カフェ #東京グルメ #銀座一丁目 #銀座一丁目カフェ #銀座一丁目グルメ #パーラーキムラヤ #プリンアラモード #富士山 #喫煙可能 #クリームソーダ #空撮写真 #喫茶フジ #コーヒーフジ

THE CORE KITCHEN SPACE

「THE CORE KITCHEN SPACE」は、オープンキッチン型のイマドキカフェ。新虎通りに面し、各線新橋駅から歩いておよそ6分ほどのところにあります。店内にの壁に描かれたアートやモダンなインテリアが、洗練された雰囲気を醸し出します。
バラエティ豊かなクラフトビールやワインなどが充実しているので、お酒好きの方は楽しんでみるのもおすすめです。もちろん、カフェごはんやクラシックプリン、クレームブリュレなどのスイーツも充実していますよ。多くの人でにぎわう、人気の新橋カフェです。

詳細情報

Bubby's 汐留

「Bubby's 汐留」は、王道アメリカンなスイーツや軽食が魅力のカフェ。新橋駅汐留口から徒歩3分のところにあり、駅直結なので雨の日でも濡れずに訪れることができますよ。こちらはアメリカンバーガーやパイがいただけるお店で、店内の奥の方にはソファ席があったりとくつろぎながらおしゃべりを楽しむことができます。
発祥地のアメリカでは、パイ専門店としてオープンしたんだとか。是非食べていただきたいのは、お店特製の「アップルパイ」。甘すぎず、トロトロのアップルとカスタードクリーム、シナモンの香りが見事にマッチしています。ホイップクリームをつけるとまた少し違ったテイストで味わうことができますよ。

Bubby's 汐留

東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB2階

3.14 766
朝食にピッタリなパンケーキ❣️

📍Bubby's @bubbys_shiodome @bubbys_japan 🥞グリドルスペシャル🥞 ▪️カット動画pic2枚目 念願のバビーズさんへ🎶 バビーズさんと言えばアメリカンカフェ🇺🇸 パンケーキの種類は4種類あり朝食の時間帯でしたのでお食事系パンケーキをいただきました🎶 思ってる以上に生地が大きく厚みもありしっとりもっちりしたパンケーキが1枚🥞 そこにカリカリベーコンとソーセージとホームフライにスクランブルエッグが添えらてる王道のお食事系パンケーキ🥞 卵は6種類から選択可能(片面焼き、両面焼き、両面焼きミディアム、両面焼きレア、スクランブルエッグ、ポーチドエッグ) やっぱりとろとろのスクランブルエッグを選びがち🍳 メープル付けて食べてもよいし、ケチャップやマスタード付けて食べても美味し〜い🤤 他にはヌテラパンケーキにバナナとピーカンナッツのパンケーキやフライドチキンパンケーキもありました😋 量もお味も申し分にないですね😌 とても美味しかったです🤤 住所 東京都港区東新橋1丁目5−2 汐留シティセンタ B2F 期間 通年提供 金額 ¥1600 時間 10時〜22時 休み 無休 回数 初訪問 #パンケーキ #パンケーキ部 #パンケーキ食べたい#パンケーキ巡り #パンケーキ好きな人と繋がりたい #スイーツ巡り #スイーツ好きな人と繋がりたい #カフェ #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #pancake #pancakes #sweets #スイーツグラム #スイーツ好き #インスタ映えスイーツ #お食事パンケーキ #アメリカンカフェ #bubbys #バビーズ #グリルドスペシャル #汐留グルメ #汐留 #汐留ランチ #汐留カフェ #港区グルメ #港区カフェ #港区ランチ #港区 #オシャレなカフェ

チャヤマクロビ ロイヤルパークホテル ザ 汐留店

「チャヤマクロビ ロイヤルパークホテル ザ 汐留店」は、新橋駅汐留口から徒歩5分ほど、ロイヤルパークホテルの1階にあります。天井が高く開放感のある店内は、ホテルならではのゆったりとした雰囲気で、とても居心地が良いんです。
野菜たっぷりのプレートランチやカレーなど、ヘルシー志向の方にもってこいのこちらのお店。玄米ご飯や色とりどりのサラダを含む日替わりメイン&デリプレートはリーズナブルに野菜をたっぷりいただくことができます。

カフェテラス ポンヌフ

「カフェテラス ポンヌフ」は、お一人さまにぴったりな喫茶店。新橋駅前ビルの1階に入っていて、新橋駅からは歩いておよそ1分ほどで訪れることができます。お店の入り口からあふれるどこか懐かしいような、レトロな雰囲気がたまりません。
こちらのカフェを訪れたら、絶対味わいたい名物メニューが「ナポリタン」です。ケチャップがたっぷり絡んだパスタと、シャキシャキと少し食感の残る玉ねぎがよく合います。ハンバーグがセットになったメニューもあるので、がっつり食べたい方はこちらがおすすめです。

ポンヌフ

東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階

3.33 323
古き良きお店

カフェテラスポンヌフ【新橋】 . . . 1966年8月竣工の新橋駅前ビル内にある老舗洋食店に行ってきました🚶‍♀️ ビル創業から同じ歩みで経営している店舗のため、看板などに程よい年季が感じられます👀 . . . 平日お昼はサラリーマンで混みあいますがとっても回転が良いので割とすぐ入れます👨‍💼 とはいえ、わざわざそこに行くこともないかとお昼時を少しずらして来店💨 1人でしたがテーブル席に通してもらえました。 . . . 注文は、外にあるガラスケースで目が合って即決したポンヌフバーグ✍️ ナポリタンにハンバーグが乗り、さらにサラダとバターロールが付いているワンプレートのセットで豪快な見た目です🍽 5分程で銀皿にのってあっつあつ状態で出してもらえました❣️ . . . ナポリタンはやわらかく太め、具はベーコン、マッシュルーム、玉ねぎと王道なものが入っていました✨ 卓上には粉チーズとタバスコが置いてあって、かけ放題なのも嬉しい👌 ケチャップ味がきいており濃い味で、バターロールとよく合います🥐 (具材を挟んで食べられるように予めカットされています。) . . . ハンバーグも、ひき肉の食感をきっちり味わえる王道系👍 粗みじん切りの玉ねぎがいいアクセント🧅 恐らく手ごね、ふわっとした噛み心地で美味しかったです☺️ ソースがケチャップベースなのでナポリタンとの喧嘩せずよくできた一皿でした。 . . . 店員さんもきびきびしておりちょっとぶっきらぼうかと思いきや優しくて居心地よかったです😄 (注文時にポンヌフバーグについて聞いたら丁寧に教えてくれた。) . . . 帰り際に可愛い看板に気付きぱちり📸 なんでポンヌフなんだろと後から調べたところ、フランス語で「新しい橋」という意味だそう✍️ 新橋でポンヌフ、なるほど笑 そんなところも含めなんとも愛嬌あるお店でした💘 . . . #新橋 #新橋グルメ #新橋ランチ #東京 #東京グルメ #東京ランチ #ポンヌフバーグ #ポンヌフ #カフェテラスポンヌフ #新橋カフェ #東京カフェ #銀座 #銀座カフェ #銀座グルメ #銀座ランチ #銀座一丁目 #銀座一丁目グルメ #銀座一丁目ランチ #銀座一丁目カフェ #東銀座 #東銀座カフェ #東銀座ランチ #東銀座グルメ #洋食屋のナポリタン #有楽町 #有楽町カフェ #有楽町グルメ #有楽町ランチ #浜松町ランチ #新橋駅前ビル

kawara CAFE&DINING 新橋

「kawara CAFE&DINING 新橋」は、「和」をトータルコンセプトとしたカフェ。JR新橋駅日比谷口からは歩いておよそ3分のロケーションが魅力です。和と洋がコラボした数々のメニューが楽しめます。
美味しくてかわいいスイーツが大人気ですが、それだけでなく和食を中心にしっかりしたごはんのランチをメニューをいただくこともできるのでおすすめです。日替わりの和定食や週替わりのパスタもあるので、何度訪れても楽しむことができそうです。

お仕事帰りに、新規カフェ開拓。

サラリーマンの街、新橋のイメージを覆すようなカフェや純喫茶をご紹介しました。いつもは乗り換えでしか使わないあなたも、お仕事帰りに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。是非、新橋の新しい魅力を発掘してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する