• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
豪華プレゼントの情報も!アクティブ派におすすめな「ハワイ島」3泊5日プランはこれだ

ハワイならではの雄大な自然の景色が楽しめる場所として、ハワイ旅行のリピーターや海外旅行好きからも注目を集めている「ハワイ島」。今回は成田空港からJALの直行便で行く、アクティブ派のあなたにおすすめな3泊5日の「ハワイ島」旅プランをご紹介します。記事の最後にはハワイ島の往復航空券が当たるキャンペーン情報も。ぜひ奮って応募してみてくださいね♪

このまとめ記事の目次

記事を読んでハワイ島の航空券を当てよう!

今回の記事では、アンケートに答えていただいた方の中から、抽選で1組2名様に豪華「ハワイ島航空券」が当たるキャンペーンを紹介しています。記事の最後にアンケートがついているので、キャンペーン要項をお読みの上、ぜひ応募してみてくださいね!

1日目

【10:15】ハワイ島・コナ空港に到着

提供:ハワイ州観光局
1日目は、21時25分に成田空港を出発しハワイ島へ向かうJAL便に乗ります。フライトの出発が比較的遅い時間帯であることから、機内でぐっすりと眠れるのも嬉しいポイントですね。到着は同日の午前10時15分。南国のリゾート感あふれるコナ空港に上陸です。空港周辺で予約しておいたレンタカーを借りて、いざ出発!

【14:00】ワイピオ渓谷周辺で絶景を堪能

提供:ハワイ州観光局
レンタカーに乗ったら、ハワイ島北部の周遊ドライブへGO!最初に向かうのは、コナ空港から車でおよそ1時間30分ほどの場所にある「ワイピオ渓谷」です。ここ「ワイピオ渓谷」は、かの有名なカメハメハ大王が幼少期を過ごした場所としてしられており、どこか神聖さが漂う壮大な景色の観光スポット。渓谷内はレンタカーでの立ち入りが禁止されているため、展望台付近で車を停めて、青い海と断崖絶壁の絶景を眺めてみましょう。
提供:ハワイ州観光局
渓谷美を堪能したら、今度はワイピオ渓谷から車で1時間ほどの場所にある「アカカ滝州立公園」へ。ここでは1周数十分でまわれるハイキングコースを歩きながら、ハワイ島で最も大きな滝である「アカカ滝」を見ることができます。熱帯植物が生い茂る中流れ落ちる迫力満点の滝は、ハワイ島の大自然を象徴するかのような景色でとっても感動的ですよ。

【17:30】ヒロのホテルにチェックイン

提供:ヒロ・ハワイアン・ホテル
絶景を巡るドライブを終えた後は、ヒロ市内のホテルへチェックイン。1日目に滞在するのは「キャッスル・ヒロ・ハワイアン・ホテル」。ヒロ湾に面しているため、部屋によっては海の景色を一望できるんです。ホテルに荷物を置いたら、タクシーに乗って夜ご飯を食べに街へ繰り出しましょう!
提供:ハワイ州観光局
ディナーはヒロのダウンタウンにある「ジャッキーレイズ オハナ グリル(Jackie Rey's Ohana Grill Hilo)」がおすすめ。新鮮な素材を使ったシーフード料理から、お肉にパスタ、そして種類豊富なサラダなど様々な料理をいただくことができますよ。ハワイ島の初日を祝うカクテルで乾杯するのもいいかもしれませんね。

2日目

【8:00】ランチを買って「キラウエア火山」へ出発

提供:ハワイ州観光局
2日目はハワイ島の名物観光スポット「キラウエア火山」があるハワイ火山国立公園を目指して車を走らせましょう。ハワイ火山国立公園内のランチスポットは混雑が予想されるため、ヒロ市内で人気なポケ丼のお店「スイサン」でランチを事前に購入してから向かうのがおすすめです。また、ドライブ途中に「カフェオノ(CafeOno)」でコーヒーを買ってみてもいいかもしれませんよ。
提供:Hawaii Tourism Authority (HTA) / Heather Goodma
ハワイ火山国立公園へついたら、さっそく歩いてビューポイントへ。2019年2月現在では、キラウエア火山で最も人気な観光スポットである「ハレマウマウ火口」をはじめ、キラウエア火山のカルデラを一望できる「ボルケーノハウス」などへ行くことができます。ハワイ島を象徴する大自然の景色を、ぜひ自分自身も目で見て堪能してみてくださいね。

【14:00】ヒロ〜コナ間をドライブ

提供:ハワイ州観光局
ハワイ火山国立公園からヒロへ戻り、午後はコナに向けて出発です。ヒロからコナ市街までは車でおよそ2時間ほど。少し遠回りになりますが、ドライブがてら「ブラックサンドビーチ」に立ち寄ってみるのもおすすめです。ここ「ブラックサンドビーチ」はその名の通り黒い砂浜のユニークなビーチ。海岸では休憩しているウミガメを見れることもあるんだとか。遠くから可愛らしいウミガメたちを観察してみてくださいね。
提供:ハワイ州観光局
ビーチに立ち寄るドライブを満喫した後は、コナ市街へ。ここカイルア・コナのエリアはおしゃれなカフェやレストランが多く集まっている場所。海沿いにはホテルなども立ち並び、ハワイ島で最も賑わっている街として人気のスポットです。
提供:ハワイ州観光局
小腹が空いていたら、ハワイ名物のシェイブアイスをいただいちゃいましょう。おすすめは「スカンジナビアン シェイブ アイス(Scandinavian Shave Ice)」。カラフルなシロップがたっぷりかかったシェイブアイスは、暖かい気候のハワイで是非とも食べたいひんやりスイーツです。

【18:00】ロイヤル・コナ・リゾートにチェックイン

提供:ハワイ州観光局
さて、朝からハワイ島を満喫し疲れもでてきた時間。コナの街を満喫した後はホテルにチェックインしましょう。2日目に滞在するのは「ロイヤル・コナ・リゾート」。アリ・ラグーン・ベイの3棟からなる大型なリゾートホテルです。夜はホテル内のレストランで、ゆっくりとディナータイムを楽しんでみてはいかが?

3日目

【8:00】早起きしてハプナ・ビーチでまったり

提供:ハワイ州観光局
3日目はちょっと早起きをして、ビーチでのんびり過ごしましょう。「ロイヤルコナリゾート」からは車でおよそ50分ほど、朝のドライブがてらに向かいたいのがここ「ハプナ・ビーチ州立公園」。その青々とした美しい海が魅力のこのビーチは、かつて全米一美しいビーチにも選ばれたことがあるのだとか。
提供:ハワイ州観光局
午前中は比較的空いているので、人目を気にせずリラックスしながら過ごすことができますよ。潮風に吹かれながら朝の貴重な時間を満喫したら、ホテルへ戻ります。ビーチからホテルへの帰り道ではランチを済ませ、午後の「マウナケア」のツアーに備えて準備をしましょう!

【13:00】夕日と星空の絶景を見に「マウナケア」のツアーへ

提供:ハワイ州観光局
さて、3日目の目玉観光である「マウナケア」へと出発です。13時頃にホテルを出発し、夕方頃にオニズカ・ビジターセンターに到着です。夕日と星空の鑑賞時間帯は冷え込むため、必ず長袖長ズボンを着用し、歩きやすい靴を履いて行きましょう。(※送迎の時間は前後する可能性があります。また、冬期の場合出発時間が1時間早まりますのでご注意ください。)
提供:太公望ハワイ
オニズカ・ビジターセンターで夕食を済ませた後は、いよいよ山頂からの美しい夕日の景色とご対面です。マウナケアの山頂は比較的天候が安定していることから、幻想的な夕日を見ることができる確率も高いのだそう。天候が味方してくれれば、数分ごとに色が変わる美しい空を眺めることができ、まさに息をのむほどの絶景を堪能することができます。忘れられない旅の思い出となること間違いなしですよ。
提供:太公望ハワイ
日が沈んだら、最後は星空鑑賞。アクティブに動くハワイ旅のクライマックスともいえるこの星空鑑賞は、専用の天体望遠鏡から夜空を眺めます。鑑賞中は日本語の解説もあり、星について学びながら天体観測を楽しめるのも魅力です。帰りは23時頃、ホテルの前まで送迎してもらい一日が終了です。

4日目

【12:15】楽しかった思い出とともにコナ空港を出発

提供:ハワイ州観光局
4日目は帰国日。12時15分のJAL便に乗るため、出発2時間前である朝の10時頃には空港に到着しておきましょう。飛行機に無事乗り込んだら、機内で旅の思い出を振り返りながら次のハワイ島への旅行を計画してみる、なんて時間を楽しんでみてくださいね。

5日目

【16:00】成田空港に到着

提供:ハワイ州観光局
約9時間のフライトを終え、5日目の夕方に成田空港へ到着。1日目からアクティブに動いた今回の旅では、毎日充実感を味わえたこと間違いなし!ハワイ島で巡った美しい自然の景色が恋しくなってしまいますね。

大自然を冒険しに、ハワイ島へ旅しよう!

提供:ハワイ州観光局
いかがでしたか?今回はアクティブに観光を楽しみたいあなたにおすすめな、JALの直行便で行く「ハワイ島」のリゾート旅3泊5日プランをご紹介しました。リピーターの方はもちろん、初めてのハワイ旅を計画している方も、ぜひハワイ島への旅行を検討してみてくださいね。

「リゾート派」のあなたはこちらの記事もチェック▼

航空券プレゼントキャンペーン実施中!

アンケートに答えていただいた方の中から、抽選で1組2名様に豪華「ハワイ島航空券」をプレゼント!下記の詳細内容をお読みの上、ぜひアンケートに答えてみてくださいね。
(アプリではアンケートが表示されない場合があるため、WEBサイトからご確認ください)

アンケート詳細情報

・応募期間:2019年3月 〜2019年〜5月7日(火)
・応募対象:こちらの記事をお気に入り登録し、記事下のアンケートに答えた方
・応募商品:日本↔ハワイ間の往復航空券(JAL)
      ※2019年4月1日〜2019年7月30日(日本出発日ベース)
      ※混在状況によりご希望の日程でご用意することができない場合がございます
・その他注意事項:
 当選者発表は、5月中旬に当選者様のメールアドレスに直接ご連絡致します。

関連するリンクこの記事に関連するリンク