• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
ハワイ島の航空券も当たる!リゾート派注目の「ハワイ島」3泊5日癒しの旅プラン

日本との直行便が就航して以来、新たなハワイ旅行の旅先として注目を集めている「ハワイ島」。今回は成田空港からJALの直行便で行く、リゾート派のあなたにおすすめな3泊5日の「ハワイ島」旅プランをご紹介します。記事の最後にはハワイ島の往復航空券が当たるキャンペーン情報も。ぜひ奮って応募してみてくださいね♪

このまとめ記事の目次

記事を読んでハワイ島の航空券を当てよう!

今回の記事では、アンケートに答えていただいた方の中から、抽選で1組2名様に豪華「ハワイ島航空券」が当たるキャンペーンを紹介しています。記事の最後にアンケートがついているので、キャンペーン要項をお読みの上、ぜひ応募してみてくださいね!

1日目

【10:15】ハワイ島・コナ空港に到着!

提供:ハワイ州観光局
1日目は、JALの21時25分に成田空港を出発する便でハワイ島へ。仕事終わりに空港へ向かっても、丸一日旅の準備でバタバタしていても、夜のフライトなら安心です。ハワイ島への到着時間は、同じく1日目の朝10時15分。初めてのハワイ島に気分をワクワクさせながら、事前に予約をしておいた車の送迎サービスまたはレンタカーを利用しホテルへ向かいます。ホテルに向かう途中でランチに立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。

【14:00】「ヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジ」にチェックイン

提供:ハワイ州観光局
夜に成田空港を出発、朝にはコナ空港に到着という理想時間のフライトに乗りつつも、やっぱり時差ボケで体が疲れてしまうもの。1日目からたくさんの観光地を巡るのではなく、まずはホテルでゆっくりと心も体も癒しましょう。今回選んだのは、ワイコロア・ビーチ・リゾートにある高級ホテル「ヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジ」です。
提供:ハワイ州観光局
ホテルはコハラコースト沿いに広がっています。いたるところで草木や花が咲き誇る様子は、まるで地上の楽園のような雰囲気。その広さゆえ、敷地内ではモノレールで移動したり水路の上をボートで移動したりできるのもこのホテルならではの魅力です。コナ空港からは車でおよそ30分ほどで到着します。
提供:ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ
チェックインを済ませたら、早速ホテルを満喫!まずはここ「ヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジ」内で一番大きな淡水プールの「コナ・プール」へ。ヤシの木が生い茂り南国気分を味わえるこちらのプールでは、ハワイ島の美しい海を眺めながらのんびりとした時間を過ごすことができます。プールの上に桟橋が架かっているのもユニーク。プールバーでひんやりドリンクを飲みながら、非日常気分を味わってみてはいかが?
提供:ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ
プールの他に、イルカと触れ合ったり一緒に泳いだりできる施設「ドルフィン・クエスト」にも注目。ホテルで可愛いイルカたちと遊べるなんて、とっても貴重な体験ですよね。プログラムは30分からのコースもあれば、1日トレーナー体験ができる本格コースもあり。気になる方はぜひ予約をして楽しんでみてください。
提供:ハワイ州観光局
夜はホテル内のレストランで食事を済ませましょう。おすすめは「カメハメハ・コート」内でビュッフェ料理を楽しみながら豪華なディナーショーを鑑賞できるプラン。毎週火曜日・金曜日・日曜日限定で開催されています。ハワイの伝統的な文化体験の紹介から始まり、グリル料理やハワイの伝統料理を味わった後、音楽に合わせたアクロバティックなショーで盛り上がり、ハワイ島初日の夜は終了です。

2日目

【9:30】ハワイ島随一の美しさ!まずは絶景を楽しめる「ハプナ・ビーチ」へ。

提供:ハワイ州観光局
美しい日の光を浴びながら起床。今日はハワイ島での旅2日目です。ホテル内で朝食を済ませたあとは、早速美しい景色を探しに車を走らせましょう。最初に目指すのは、ホテルから車でおよそ20分の距離にある「ハプナ・ビーチ州立公園」。ここハプナ・ビーチはかつて全米一美しいビーチにも選ばれたことがあるという、ハワイ島屈指の絶景ビーチです。
提供:ハワイ州観光局
白くサラサラとした砂浜と透明度抜群の青い海は、そのコントラストが美しく見ているだけでもうっとり。ロングビーチということもあり、午前中に訪れれば混雑を気にすることなくプライベートな時間を楽しめるのも嬉しいポイントです。海を泳いでもよし、浜辺で何もしない時間を過ごすもよし。ハワイ島の大自然を思う存分満喫しましょう。

【12:00】オーラの洞窟で神秘的な景色を満喫!

提供:ハワイ州観光局
ビーチでまったりした後は、ハワイ島の神秘的な景色を求めて「マウナ・ラニ・ヒストリック・パーク」へ。ハプナ・ビーチから車でおよそ15分ほどの距離にあります。このスポットで注目したいのが「オーラの洞窟」と呼ばれる穴場の観光スポット。ヒストリック・パーク周辺で車を停め、歩いて向かいます。
by trippiece
「オーラの洞窟」は、“Home is Where the Hearth Is”という看板の隣が入口となっています。中へ入ると、洞窟の天井の穴から光が差し込む幻想的な景色がお出迎え。穴の下に立って、オーラを浴びた写真を撮るのが人気なのだとか。その時々によってオーラの色も変わるというから、ワクワクします。ベストショットを撮るなら、11時頃から13時頃までの太陽が真上に登る時間帯に訪れるのがおすすめですよ。

【14:30】ハワイ島で最も賑わう「コナタウン」でちょっと遅めのランチを楽しむ

提供:ハワイ州観光局
オーラの洞窟で絶景を楽しんだあとは車で約45分ほど南国ドライブを楽しみながら、ランチスポットを探しに「コナタウン」へ向かいます。ここ「コナタウン」にはホテルをはじめ、カフェやレストランなどが集結していることから、ハワイ島で最も賑わっている街として人気のスポットです。
提供:ハワイ州観光局
ランチでおすすめなのが、「デイライト・マインド・コーヒー・カンパニー(Daylight Mind Coffee Company)」。最大の魅力は、なんといっても海を目の前に食事を楽しめること!お店が海辺にあるため、波の音に癒されながらハワイ気分を味わうことができるんです。メニューはパンケーキやハンバーガーなどの料理をはじめ、体にも優しいフルーツや野菜のサラダのプレートまで様々。コーヒーが好きなら、十数種類から選べるこのお店自慢のコーヒーを飲んでみてくださいね。
by trippiece
ランチを楽しんだあとは街を散策。ショッピングスポットはもちろん、周辺には宮殿や教会などの観光スポットもあります。小腹が空いたらおすすめなのが「ベイシック・アサイー」でいただけるアサイーボウル。バナナやいちご、ブルーベリーなどのフルーツがたっぷりのったメニューは、どれもヘルシーで満足感もたっぷり!スムージーもいただけるので、街歩きで乾いた喉を潤すにももってこいですよ。
提供:ハワイ州観光局
コナタウンで観光や食事、さらにはショッピングを楽しんで2日目は終了。夕暮れ時に合わせてホテルへ戻りましょう。1日中動き回ったので、ディナーもホテル内で済ませるのがおすすめ。旅の疲れをゆっくり癒して、3日目に備えてみてくださいね。

3日目

【9:30】ワイコロアの街でお土産巡り

提供:ハワイ州観光局
ハワイ島での旅3日目。今日は観光を楽しめる最後の日でもあります。2日目と同様にホテルで朝ごはんを済ませ、しばしホテルでのんびりと過ごした後は「ワイコロア」の街を巡りましょう。
提供:ハワイ州観光局
ワイコロアの街、といっても実は今回滞在したホテルがあるワイコロア・ビーチ・リゾート内のショッピングエリアのこと。中でもこのエリア最大のショッピングモールである「クイーンズ・マーケットプレイス」と「キングス・ショップス」は、まさにお買い物天国のような場所です。「ヒルトン・ワイコロア・ヴィレッジ」からは徒歩で約20分、またはショッピングバスで向かうことができますよ。
提供:ハワイ州観光局
自分へのご褒美としてプレゼントを買ってみたり日本に持って帰るお土産などのショッピングもを楽しんだりしつつ、時間があればテイクアウトできるお店でランチを済ませるのがベターです。しっかりと腹ごしらえをしてホテルへ戻り、いよいよハワイ島の大自然を満喫するツアーへ!

【14:00】「マウナケア」の美しい夕日と星空を堪能するツアーへ

提供:ハワイ州観光局
さて、3日目の目玉観光である「マウナケア」へと出発です。14時頃にホテルを出発し、夕方頃にオニズカ・ビジターセンターに到着です。夕日と星空の鑑賞時間帯は冷え込むため、必ず長袖長ズボンを着用し、歩きやすい靴を履いて行きましょう。(※送迎の時間は前後する可能性があります。また、冬期の場合出発時間が1時間早まりますのでご注意ください。)
提供:ハワイ州観光局
オニズカ・ビジターセンターで夕食を済ませた後は、いよいよ山頂からの美しい夕日の景色とご対面です。マウナケアの山頂は比較的天候が安定していることから、幻想的な夕日を見ることができる確率も高いのだそう。天候が味方してくれれば、数分ごとに色が変わる美しい空を眺めることができ、まさに息をのむほどの絶景を堪能することができます。忘れられない旅の思い出となること間違いなしですよ。
by trippiece
日が沈んだら、最後は星空鑑賞。旅のクライマックスともいえるこの星空鑑賞は、専用の天体望遠鏡から夜空を眺めます。鑑賞中は日本語の解説もあり、星について学びながら天体観測を楽しめるのも魅力。光り輝く満天の星空に、思わず感動してしまうかも。帰りは20時30分頃、ホテルの前まで送迎してもらい一日が終了です。
※こちらの送迎付きツアーは、無料でレンタカー付プランに変更可能ですので、運転ができる方には、レンタカー付プランもおすすめですよ!

4日目

【12:15】たっぷり癒されてコナ空港を出発

提供:ハワイ州観光局
楽しかったハワイ島の旅も終わり4日目。今日はお昼のフライトで日本へ帰るので、朝食を食べた後は帰国の支度を整えましょう。国際線に乗るため、コナ空港には出発の2時間前には到着しておくのがおすすめ。搭乗手続きを終え、12時15分のJAL便に乗って日本へ帰国です。

5日目

【16:00】成田空港に到着

提供:ハワイ州観光局
およそ9時間のフライトを経て、5日目の夕方に成田空港に到着。普段はなかなか忙しくゆっくり休む機会がなかったからこそ、ハワイ島で思う存分癒される時間を満喫し、リフレッシュできたのではないでしょうか。ハワイ島の魅力をたっぷりと知る旅、きっとまた行きたくなるはずです。

癒しのリゾート「ハワイ島」へ、今すぐ旅に出よう。

提供:ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ
いかがでしたか?今回は初めてハワイを訪れる方にも、何度もハワイ島を訪れているリピーターの方にもおすすめな、JALの直行便で行く「ハワイ島」のリゾート旅3泊5日プランをご紹介しました。ハワイ旅行の新しい定番であるハワイ島へ、ぜひ皆さんも旅してみてくださいね。

「アクティブ派」のあなたはこちらの記事もチェック▼

航空券プレゼントキャンペーン実施中!

アンケートに答えていただいた方の中から、抽選で1組2名様に豪華「ハワイ島航空券」をプレゼント!下記の詳細内容をお読みの上、ぜひアンケートに答えてみてくださいね。(アプリではアンケートが表示されない場合があるため、WEBサイトからご確認ください)

アンケート詳細情報

・応募期間:2019年3月 〜2019年〜5月7日(火)
・応募対象:こちらの記事をお気に入り登録し、記事下のアンケートに答えた方
・応募商品:日本↔ハワイ間の往復航空券(JAL)
      ※2019年4月1日〜2019年7月30日(日本出発日ベース)
      ※混在状況によりご希望の日程でご用意することができない場合がございます
・その他注意事項:
 当選者発表は、5月中旬に当選者様のメールアドレスに直接ご連絡致します。

関連するリンクこの記事に関連するリンク