今日だけは苺好きを語らせて。車いらずでほぼ東京のいちご・苺・イチゴな1dayプラン

この季節になると、絶対食べたくなるいちご。いちごスイーツ専門店なども増えており、集合から解散までいちごづくしの1日を過ごしてみるのも楽しいかもしれませんよ。今回は、ほぼ東京で楽しむことができる、電車でのアクセス抜群ないちごスポットを巡るプランをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【08:00】三軒茶屋駅で待ち合わせ

まずは三軒茶屋駅で待ち合わせ。三軒茶屋駅は世田谷線と田園都市線が通っており、田園都市線では渋谷駅から5分とアクセスが良い駅でもあるんです。オシャレな飲食店なども多く、住みやすい町などとしても知られる人気のエリアなんですよ。

詳細情報

【08:05】いちびこで心地よい朝活から始めよう

さあ、今日のスタートは心地よい朝活から!いちごスイーツの専門店「いちびこ」でモーニングメニューをいただきましょう。そう、08:00という早い時間から待ち合わせたのはこのため。三軒茶屋駅から徒歩3分ほどで到着するこちらのお店は、いちご好きの心を射止める超人気店なんです。
大人気のいちびこモーニングがいただけるのは朝の11:00までとなっており、ここ三軒茶屋店限定なんです。人気パン屋である濱田家の厚切りトーストに、上からバターといちごジャムをのせていただきます。いちごジャムは別添えで提供されるので、お店オリジナルの特製いちごジャムは、トーストにのせる前にぜひジャム単体でも味わってみてくださいね。いちごの果肉感が存分に堪能できます。

詳細情報

いちびこ 三軒茶屋店

東京都世田谷区太子堂4-18-1 1階

3.16 20201
三軒茶屋×スイーツ

▼アクセス 三軒茶屋店 ▼シーン イートイン ▼金額 2,000円〜 ▼注文 イチゴのチョコショート コーヒー イチゴフィナンシェ(お土産) 土曜日の午前、三軒茶屋を歩いていたらいちびこを見つけたのですかさず入店。イチゴ好きには堪らないお店です。 ランチを取っておらずこの日初めての食事でしたが、いちごのショートケーキ、チョコケーキと目が合ってしまい朝からケーキを食べるかどうするかではなく、ショートかチョコどっちにしようか?という2択で審議。 結果、チョコとコーヒーをオーダーしました。 イチゴのお店だけあってやっぱりケーキの中に入っているイチゴが今までに食べた事ないくらい美味しい。 甘くて酸っぱさは控えめで柔らかいこのイチゴはどんな育て方をしたらここまでのクオリティになるのかと終始楽しみながらいただきました! お土産用に買ったイチゴのフィナンシェもいちびこで買える唯一無二のもので贈り物としても最適です。 ●店舗一覧 太子堂店(1号店) 三軒茶屋店 桜新町店 渋谷東急フードショー店 NEWoMan新宿店 ルミネ北千住店 南町田グランベリーパーク店 海老名店 エスパル仙台店 閖上店 UberEatsも対応されているようです。 ─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ 最後までお読み頂いてありがとうございます!

【11:00】季節限定の特権。いちご狩りはマスト

つづいては三軒茶屋駅から埼玉県のふじみ野駅へ移動します。渋谷駅を経由して乗り換え1回で行くことができますよ。向かうのは、ふじみ野駅から徒歩15分の「ふじみストロベリー」といういちごハウス。東京から電車と徒歩だけで行くことができるのでとても便利ですよね。
今回の目的は、もちろんいちご狩り。いちご好きにとって、いちご狩りは季節限定のご褒美ですよね。こちらでは、2000円ほどで30分間好きなだけいちごを食べることができます。ホームページでは休業日などのお知らせが更新されているので、足を運ぶ際には事前にチェックするようにしましょう。

詳細情報

【13:30】ランチは果実園リーベルで確定

次は新宿駅へ移動して、ランチタイムです。今回ご紹介するのは「果実園リーベル」。これでもかというほどに、フルーツが入った贅沢なケーキが人気のフルーツパーラーです。ショーケースには、色とりどりのケーキがずらり。お祝いごとなどにケーキをテイクアウトする方も多いんですよ。
実はランチのお食事メニューも充実しているんです。自家製ハンバーグ、カレー、チキンソテー、パスタ、プレートメニューなど、人気の洋食がラインナップ。すべての料理には、サラダ・3品のフルーツ・フリードリンクがついてきます。サラダと一緒にフルーツがついてくるのが、フルーツパーラーらしくて魅力的ですよね。王道メニューのフルーツサンドは間違いなしの美味しさです。

詳細情報

【16:00】ストロベリーマニアで最後までいちご攻め

次は新宿駅から原宿駅へ移動します。山手線に乗り代々木を通ると、4分で到着してしまいます。最後の目的地は「ストロベリーマニア」。大阪の心斎橋にある1号店に続き、2018年12月に2号店としオープンしたこちらのお店は、いちごスイーツの専門店なんです。竹下通りを歩いて行くと、通りのちょうど真ん中あたりで左手に見えてきます。ビルの2階にあるので見逃さないように気をつけてくださいね。
店内は壁や照明など、至る所にいちごが。まさにいちごマニアにはたまらない天国のような場所です。専門店ということもあり、いちご大福、エクレア、タルトなどスイーツのバリエーションはとても豊富。ぜひあなたのお気に入りを見つけてみては?

詳細情報

ストロベリーマニア 原宿店

東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル 2階

3.48 429

お腹いっぱいで今日は解散!

朝も早かったし、今日は原宿駅で解散!原宿駅は山手線で、渋谷駅まで1駅・新宿駅まで2駅なので、山手線ユーザー以外も帰りやすくて便利です。心もお腹も満たされて、帰りの電車でついつい眠たくなってしまいそうですね。

詳細情報

1年に1回くらいこんな日もアリかも。

いかがでしたか?今回は、ほぼ東京の車いらずのいちご・いちご・いちごな1dayプランをご紹介しました。集合から解散までいちごづくしの1日。いちご好きのあの人と、ぜひ楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する