• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
大切な人に贈りたいジュエリーブランド。“セルジュトラヴァル”をご紹介

大切な人に、想いのこもった素敵なジュエリーをプレゼントしたいと思いませんか?「セルジュトラヴァル」というブランドのジュエリーには1つ1つにメッセージが込められていて、プレゼントにぴったり。このジュエリーなら、愛が伝わります。ぜひあなたの大切な人に贈ってみてください。 (※掲載されている情報は2019年3月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

このまとめ記事の目次

セルジュトラヴァルとは

「セルジュ トラヴァル(SERGE THORAVAL)」とは、フランスで生まれたジュエリーブランドです。パリ出身のデザイナー、セルジュ・トラヴァルが始めたもので、シンプルで素朴ながらこだわりの形のジュエリーが人の心をつかみ人気となりました。しかしトラヴァルさんは事故で他界し、彼のパートナーがブランドを引き継いだのです。
ブランドの裏にあるこの切ないラブストーリーは商品にも反映し、全てのジュエリーに愛の想いのこもったメッセージがついているんです。セルジュトラヴァルは表参道に店舗があるほか、同じグループであるH.P.FRANCEの店舗やオンラインでも販売されています。

詳細情報

  • 東京都渋谷区神宮前5-1−14
  • 03-5485-0271

ブランドのこだわり

シンプルながら心を揺らがすジュエリー、それがこのブランドの魅力です。スターリングシルバーとゴールドの素材にこだわり、素材と形を最大限に利用するジュエリーとなっています。そして、ジュエリーにはフランス語などで書かれたポエムなどを刻印して、メッセージ性の強いものを作り出しています。
ジュエリー自身のお洒落さも魅力的ですが、サービスもとっても丁寧。表参道店はかなり狭い一室の中にありますが、そのため店員さんが1対1で接客をしてくれて、大切な人にぴったりのプレゼント選びを手伝ってくれます。もちろん見に行くだけでもオッケー!一目ぼれをするアイテムが見つかるかも。

人気のシリーズ①

セルジュトラヴァルのジュエリーには様々なコレクションがありますが、どれもテーマとメッセージがあります。今回はその中でも人気のものを紹介していきますが、大切な人とあなたの関係性に合ったものを選ぶのがベストなのでぜひご自分でコレクション一覧を見てみてください。
photo by londongal
まずは「Toujours」。これはフランス語で「いつも」という意味。コレクションによってジュエリーと数やデザインが違いますが、このシリーズにはこの言葉が刻まれたリングやネックレス、ブレスレットなどなんでも揃っています。これを身につければ「いつも傍にいるよ」と大切な人に伝えられますね。

人気のシリーズ②

次に紹介するのは、「Bonheur(幸せ)」です。これは「幸せな手錠」というシリーズなんです。全てのジュエリーに「素晴らしい時と幸せが 私達を待っているでしょう」という意味のフランス語のフレーズが刻まれています。愛は完璧ではない。だからこそあえて直線などを使わないガタガタな形が意味深い。
セルジュトラヴァルのジュエリーのおすすめポイントは、購入する時に選んだコレクションのメッセージが書かれた手紙がついてくること。貰った相手も意味をしっかり知ることができ、あなたからまるで手紙をもらったような素敵な気持ちにしてくれるのです。ラッピングも丁寧で、プレゼントにはぴったりです。

人気のシリーズ③

最後に紹介するのは、「S'asseoir et regarder le ciel」です。これは「座って空を 見上げてごらん」という意味の言葉です。リング・ネックレス・ブレスレットがシルバーにもゴールドにもあり、シンプルで誰でもつけやすいデザインのものなんです。リングは微妙に厚みを持たせることで特徴をもち、とっても可愛い。
このシリーズはぜひ遠距離のカップルにつけてほしいということでおすすめです。このジュエリーを身に着けていれば、離れていても大丈夫だということがよく伝わるのではないでしょうか。見守っているから、空を見上げてお互いを想い合おう。素敵なメッセージで、大切な人も喜ぶと思いますよ。

メンテナンス

サービスが丁寧であることもこのブランドの魅力の1つ。ジュエリーを何十年もつけて欲しいからこそ、メンテナンスもしっかり行ってくれます。店舗に持って行けば、お持ちのジュエリーのシルバー洗浄は無料でやってくれますし、メッセージが色褪せないための刻印の墨入れも無料なのです。修理ももちろんオッケー。
また通常は1週間ほど預かってメンテナンスをするのですが、随時「メインテナンスウィーク」を行っていて、その時は当日中に仕上げてくれるんです!いつ開催されるかは、ウェブサイトやインスタグラムで確認してみてください。物を大事に扱うと、その物の大事さも大きくなりますよね。

素敵なジュエリーを大切な人に。

photo by londongal
いかがでしたか?プレゼントにあげるジュエリーのブランドって結構悩みますよね。王道のブランドでは嫌だけど、意味のある大事なものにしたい。そんな人にぴったりのブランドがセルジュトラヴァルなんです。本当に素敵な商品ばっかりなので、ぜひサイトをチェックしたり店舗を訪れてみてください。
(※掲載されている情報は2019年3月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

キュレーター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する