台湾飯も豆花もタピオカも!新宿駅直結「騒豆花」は優秀カフェだ

タピオカなどの、台湾グルメは日本でも大人気ですよね。現地屋台で食べるローカルフード・伝統スイーツの豆花・タピオカミルクティーなど、本場台湾グルメを取り揃えた便利なカフェが新宿駅直結のミロード内にあるんです。2018年にオープンし早くも大人気ですよ。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

新宿駅近グルメといえば

こちらは新宿駅のニュウマン4階にお店を構える「GARDEN HOUSE(ガーデンハウス)」。白を基調とした店内は、洗練されとてもおしゃれな雰囲気です。そして、思わず口元が緩む美味しいスイーツの宝庫なんです。口当たりが滑らかで濃厚なほうじ茶の風味を味わえる「ほうじ茶チーズケーキ」と、サクサクパイの中にりんごがたっぷり入った「アップルパイw/バニラアイスクリーム」は筆者のオススメです。
こちらは新宿店はルミネエストの7階にある「オリジナルパンケーキハウス」。新宿以外にも、東京では吉祥寺と北千住に、全国には博多・宮崎・大分などにお店を構える人気店です。お店の看板メニューの「ダッチベイビー」は最後の仕上げを目の前でやってもらえるんです。出来立てほやほやのダッチベイビーは、生地が温かく、外側のカリカリの部分と中のふわふわした部分を一緒に食べるともう口の中が“最高”で満たされます。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

GARDEN HOUSE Shinjuku

東京都新宿区新宿4-1-6 NEWoMan 4階

3.16 25258
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

オリジナルパンケーキハウス新宿店

東京都新宿区新宿3-38-1号ルミネエスト7階

3.20 21138
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

騒豆花(サオドウファ) ってどんなお店?

今回ご紹介するのは「騒豆花(サオドウファ) 」。新宿ミロードの7Fの一角にお店を構えており、駅から直結で行くことができるためアクセス抜群です。本場の台湾では行列ができるほどの人気店で、日本初上陸店舗として2018年にここ新宿にオープンしました。
営業時間は11:00〜23:00(ラストオーダー22:30)なので、昼ご飯・夜ご飯・カフェなど、様々なシチュエーションで利用しやすいのも嬉しいですね。女性1人でも利用しやすい雰囲気ですよ。また、お店では主な食材や機械などは本場台湾のものを使用しているんだとか「少しでも台湾と近いものを提供しよう!」というところに、お店の強いこだわりが見えますね。

まるで現地!台湾グルメを網羅したメニュー

メニューはご飯系もスイーツ系もドリンク系もすべて網羅しているのが、筆者のオススメポイントの1つ。通し営業なので、遅めのお昼ご飯として利用する時にもその時の気分で様々な選択肢があるのは助かりますよね。麺メニューだけで6種類あり、人気メニューの牛肉麺は牛肉と香味野菜の旨味たっぷりのスープが体に染み渡ります。唐揚げや水餃子などの単品メニューもあるので、小腹が空いているときにもオススメ。
店名にも入っている、台湾の伝統スイーツ「豆花(トウファ)」は必食の人気メニューです。他のお店と比べて豆花のメニューが多いのが特徴的で、伝統的な豆花からフルーツをたっぷり使用したフルーツ豆花まであり、自分の好みのものを見つけるのも楽しいかもしれません。
大人気グルメ、タピオカももちろん楽しめますよ。比較的大粒タイプのタピオカは弾力たっぷりです。定番のタピオカミルクティに加えて、マンゴーやグァバとタピオカの組み合せも楽しめますよ。また、テイクアウトもできるので、飲み歩きするのにもピッタリです。

新宿駅直結で台湾グルメの世界へ。

いかがでしたか?今回は、新宿駅直結の「騒豆花」をご紹介しました。タピオカはもちろん、本場台湾のローカルフードも手軽に楽しむことできるので、とても利用しやすいですよ。気になる方はぜひミロード7階へGO!(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

騒豆花

東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7階

3.17 13118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する