女子旅ならマストで行きたい!“パリ・ロンドン”の最新フォトジェスポット10選

いつでも人気の観光地、ヨーロッパ。やはり、いつ訪れてもとっても楽しいですよね。そんなヨーロッパの中でも人気のパリ・ロンドンには、おしゃれでフォトジェニックなスポットがたくさん!今回は、パリ・ロンドンにある最新フォトジェニックスポットをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

パリ編

【1】Pigalle Basketball

1つ目に紹介するのは、地下鉄ピガール駅付近を歩いていると、突如現れるカラフルな「Pigalle Basketball(ピガールバスケットボール)」。そう、ここはとにかくフォトジェニックなバスケットボールコートなんです。
実際にコートでバスケットボールを楽しむパリキッズたちの姿も見受けられ、パリのユースカルチャーを生でじっくり楽しむことができます。壁にたってパリらしいおしゃれな写真を撮ってみるのもおすすめ。

詳細情報

Pigalle Basketball

17 Rue Duperré, 75009 Paris, France

写真を投稿する
3.00 00

【2】Palais de Tokyo

2つ目に紹介するのは、パリローカルに人気の美術館「Palais de Tokyo(パレドトーキョー)」。え、東京?と思いますが実はあまり東京自体は関係がなく、かつては東京通りと呼ばれた道にあったことからいまでもPalais de Tokyoと呼ばれているんだとか。
パリといえば美術館ですよね。ルーブルやオルセーなど人気の美術館はたくさんありますが、ここパレドトーキョーでは現代アートを存分に楽しむことができます。パリらしいおしゃれなお土産を買うこともできますよ。

詳細情報

Palais de Tokyo

13 Avenue du Président Wilson, 75116 Paris, フランス

3.00 05

【3】Honor

3つ目に紹介するのは、シャンゼリゼ通りを有するパリ8区にあるカフェ「Honor(オナー)」。一度は体験してみたいパリのカフェ文化ですが、ここHonorはなんとパリで最初の、そして唯一のテラス席しかないカフェなんです。
中庭にあるカフェで、そのデザイン性の高さはさすがパリ、と言わざるを得ません。コムデギャルソンやヴェトモンなど、一流ブランドとのコラボをしたこともあるんだとか。美味しいコーヒーを飲みながらフォトジェニックに休憩するならここがオススメです。

詳細情報

Honor

54 Rue du Faubourg Saint-Honoré, 75008 Paris, フランス

写真を投稿する
3.01 00

【4】CROCODISC

4つ目に紹介するのは、シテ島のすぐ南にあるレコードショップ「CROCODISC(クロコディスク)」。街のレコードショップにはその街のカルチャーが香りますよね。ここクロコディスクには、フランスの音楽がたくさんあります。
老若男女が自分が気に入りそうなレコードを一生懸命探す姿は、なんだかいいですよね。フィルムカメラなどでレトロな写真を撮りたい、なんていうときにはぴったりのスポットです。

詳細情報

CROCODISC

42 Rue des Écoles, 75005 Paris, フランス

写真を投稿する
3.00 00

【5】Notre Pâtisserie

5つ目に紹介するのは、ティファニーブルーがおしゃれな「Notre Pâtisserie(ノートルパティスリー)」。7区のおしゃれなエリアに最近新しくオープンした話題のパティスリーです。
やはりパリに行ったら一度は美味しいパティスリーを覗いてみたいですよね。ここNotre Pâtisserieは、外観に加えて並んでいるケーキもフォトジェニック。ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

詳細情報

Notre Pâtisserie

7 Rue Amélie, 75007 Paris, フランス

写真を投稿する
3.01 00

ロンドン編

【6】Columbia Road Flower Market

1つ目に紹介するのは、ロンドンらしい花のマーケット「Columbia Road Flower Market(コロンビアロードフラワーマーケット)」。ここは、日曜日限定でオープンする花の市場なんです。
実はガーデニング好きとしても知られるイギリスの人たち。たくさんの花を並べた花屋さんがずらっと並ぶ光景は本当に素敵で、フォトジェニックです。日曜日にロンドンにいる場合はぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Columbia Road Flower Market

Columbia Road, London, イギリス

- 06

【7】BAO LONDON

2つ目に紹介するのは、いまロンドンっ子に大人気のグルメスポット「BAO SOHO(バオソーホー)」。SOHOエリア以外にも、ロンドンに店舗を拡大しているこのBAOでは、中華まんのような「包(バオ)」を気軽に楽しむことができるんです。
外観はもちろん、料理だってフォトジェニック。日本人にも親しみやすい味付けなので、西洋の料理に飽きが来た…というときでもオススメです。ちょっとしたデザインが小粋でかわいいスポット。

詳細情報

【8】Ace Hotel London

3つ目に紹介するのは、人気エリア・ショーディッチにある「Ace Hotel(エースホテル)」。ロンドンやニューヨークなど、各都市にあるデザイナーズのホテルです。せっかくのロンドンなら、泊まるところにもこだわりたいですよね。
イーストロンドンに住むクリエイティブな人たちが集うエースホテル。滞在しているだけでもロンドンのおしゃれなカルチャーのエッセンスを感じることができます。ロンドンらしさがぎゅっとつまった、どこをみてもフォトジェニックなホテルです。

詳細情報

bookingで見る

Ace Hotel London Shoreditch

ShoreditchHighSt,LondonE16JQイギリス

写真を投稿する
3.05 00

【9】Sketch

4つ目に紹介するのは、ロンドンの中心エリアにある「Sketch(スケッチ)」。ここは、内装にとにかくこだわられたカフェ・レストランなんです。世界中の女の子が憧れるスポットで、予約必須の人気店。
まるで宇宙空間のようなお手洗いは、バスルームセルフィーがいつもより盛れちゃいそう。ピンクでガーリーな内装のなかアフタヌーンティーを楽しむひとときは至高です。

詳細情報

sketch

9 Conduit St, Mayfair, London W1S 2XG, UK

3.59 664

【10】Dark Sugars

5つ目に紹介するのは、ショーディッチにある「Dark Sugars(ダークシュガース)」。ここは、チョコレート好きなら興奮間違いなしのチョコレート専門のお店なんです。地元ロンドンっ子にも大人気のスポット。
そんなDark Sugarsで人気のアイテムといえば、この「ホットチョコレート」。寒いロンドンを散策するときには欠かせないアイテムです。チョコレートの塊がたっぷり入った絶品です。

詳細情報

ヨーロッパでおしゃれを満喫!

いかがでしたか?今回は、パリ・ロンドンにある最新フォトジェニックスポットをご紹介しました。ぜひヨーロッパ旅行に出かけるときは参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する