春を通り越して夏を先取り?今から楽しめる都内の温水プール7選

プールは夏に行くものだなんて、誰が言ったー?都内には冬にでも入れるプールがいくつかあります。冬の間にプールに遊びに行って、春を通り越して夏を先取りしちゃいましょう!冬に入るプールはなんだか特別な気分になりますよ。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ヒルトン東京お台場

まず初めに紹介するのは、「ヒルトン東京お台場」です。ヒルトンといえば世界的にも有名な、人気ホテルチェーン。お台場にあるヒルトン東京の中には、「庵スパ TOKYO」というスパがあり、屋内プールやジャグジー・サウナなどで宿泊者に癒しを与えています。嬉しいことにこのスパは宿泊者じゃなくても利用が可能なんです。
お台場でのデート終わりに、こちらのスパで優雅に泳いでいきませんか?こちらのおすすめポイントはプールから見える絶景です。お台場の好立地にあり、東京タワーやレインボーブリッジがスパの窓から一望できるんです。絶景とプールの組み合わせは最強ですね。

詳細情報

②すみだスポーツ健康センター

次に紹介するのは、「すみだスポーツ健康センター」です。こちらは都内にある温水のレジャープールで、一年中プールで遊ぶことが可能なんです。墨田区立の施設のため利用料金がかなりお安く、お財布にも優しいスポットとなっています。そしてなんと毎月25日はプールが無料開放されるので、その日にちを狙って行ってみては?
区立のプールだからといって、プールが小さいわけではありません。普通の室内の温水プールに加え、流れるプールやウォータースライダーも施設内にはあるんですよ。冬なのにこんなに夏らしいプールを満喫できるなんて驚きです。ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

③豊島園庭の湯

次に紹介するのは、「豊島園 庭の湯」です。豊島園といえば、遊園地などのアミューズメントパークで人気のスポットですよね。夏にはプールも開きますが、それとは別に「庭の湯」という湯処が存在します。この湯処には温泉やサウナ・岩盤浴があるのですが、温水プールもあるんです。
身体のヒーリングを目的としたバーデゾーンには「バーデプール」という体温と同じ水温に設定されたプールがあります。ここでは、ネックシャワーなど付属の設備を使って様々なアトラクションを体験できます。冬だから温泉にも浸かりたいしプールにもちょびっと入りたいという人にぴったりです。

詳細情報

豊島園 庭の湯

東京都練馬区向山3-25-1

3.45 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④品川プリンスホテル

次に紹介するのは、「品川プリンスホテル」です。高級感のあるこのホテルにも、一年中利用できるプールがあります。夏には屋外プールもあるのですが、冬は室内の温水プールのみ使えます。宿泊者だとお安くなりますが、泊まっていなくてもビジターとしてプールに入れます。
ホテルプールはレジャープールより大人な雰囲気があり、デートなどにぴったり。静かなプールで気持ちよく泳いでいきませんか?プールを利用しに行った後に、「実はホテルにも泊まっちゃいます」サプライズを決行してみたら恋人も喜んでくれると思いますので、やってみてもいいかも。

詳細情報

3.16 14224
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤多摩市立温水プール「アクアブルー多摩」

次に紹介するのは、「多摩市立温水プール」です。こちらは多摩市民プールで、アクアブルー多摩の名で知られている温水プール。一年中プール遊びができるため、地元から大人気のスポットです。施設が豊富で一日中楽しめるため、デートなどにももってこいの場所なんです。
流れるプールの他に、規模の大きいウォータースライダーが2個あったり、サウナがあったりもします。おすすめは「リラクゼーションプール」といって温水プールの中でも水温が高めのもの。プールと温泉の両方を兼ね備えたような夢のプールは、1度は体験してほしい。

詳細情報

3.49 35
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥萩中公園プール

次に紹介するのは、「萩中公園プール」です。大田区にあるこちらのプールは、夏になると大規模な屋外プールが人気の施設なのですが、屋内のプールも実は一年中使えるようになっているのです。巨大な施設には、もちろんスライダーや流れるプールもありますよ。
室内なのに広々としていて、ガラス張りの窓も気持ちよさを倍増してくれるんです。また区が運営しているプールのため、利用料金も激安。短時間だけふらっと泳ぎにいきたいと思った時にもおすすめなんです。冬の時期はプールキャップの着用が必要となるので忘れないように。

詳細情報

萩中公園プール

東京都大田区萩中3-26-46

写真を投稿する
3.03 02

⑦東京サマーランド

最後に紹介するのは、「東京サマーランド」です。東京サマーランドといえば、東京でトップ3に入るであろう人気のウォーターテーマパークですよね。夏の定番おでかけスポットですが、実は3月から利用ができることを知っていましたか?屋内のアドベンチャードームは3月1日からオープンします。(開催期間などは、お出かけ前に公式ホームページなどで必ずご確認ください。)
アドベンチャードームの広い敷地の中には、アトラクションもたくさんあります。巨大なプールやスライダー、温泉スパもあるんですよ。東京サマーランドを冬に利用することってなかなかないかもしれませんが、夏より混雑も少なく最高に楽しい時間が過ごせるんですよ。

詳細情報

東京サマーランド

東京都あきる野市上代継600 東京サマーランド

3.48 18217
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

泳ぎに行こう!

いかがでしたか?都内には、今から利用できるホテルプールや区民プール、レジャープールなどがあります。ロマンチックな大人デートなのか、ワイワイ遊びたいアクティブなおでかけなのか、お出かけの目的に合わせて行き先を決めてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する