なんか、なんだか、いい時間。下北沢で過ごす大人の1日デートプランはこれだ

カルチャーの街、下北沢。若者が多く集まる、という印象もありますが、実は大人も楽しめるスポットがたくさん。今回は、そんな下北沢で過ごす大人の1日デートプランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00】“ラ・ベファーナ下北沢”でランチ

さあ、楽しい下北沢での大人デートがはじまりました。まずはランチから。12時前に駅で待ち合わせして、あらかじめチェックしていた「ラ・ヴェファーナ」へ。ここは、路地裏にある地元の人に愛されるイタリアンレストランです。
テラス席もあるなど、とにかく居心地のよい「ラ・ベファーナ」はデートにぴったり!基本的にはピザかパスタを主食に選択することができます。ランチのドリンクにはグラスワインやビールが含まれているというのも大人デートには嬉しいポイントです。

詳細情報

ラ・ベファーナ下北沢

東京都世田谷区代田5-31-3

3.70 516
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30】“松山ビリヤード”で玉を撞く

「ラ・ベファーナ」でおいしいイタリアンランチを楽しんだら、歩いて3分ほどで到着する「松山ビリヤード」へ。そう、ここは気軽にビリヤードを楽しめるスポットなんです。
ここは、とっても有名なビリヤードのプロである「松山金嶺(まつやまきんれい)」さんが開業したことでも知られるビリヤード場なんです。二人とも初心者、というカップルでも全く問題なし。おしゃれな昼下がりを、ビリヤードをしながら楽しみましょう。

詳細情報

松山ビリヤード

東京都世田谷区北沢2-20-14

写真を投稿する
3.01 05

【14:30】“Jazzy Sport”で素敵アイテムをゲット

「松山ビリヤード」で二人親密な時間を過ごした後は、シモキタのトレンドに敏感な大人に人気の「Jazzy Sport Shimokitazawa(ジャジースポートシモキタザワ)」へ。ここは、音楽とファッションが融合したおしゃれなショップなんです。
流行の音楽が入ったCDやレコード、カセットなどはもちろん、名盤も揃っています。音楽の他には、ハイセンスなTシャツなどのアパレルも揃っており、お互いへのプレゼントを探すのもおすすめ。

詳細情報

Jazzy Sport Shimokitazawa

東京都世田谷区北沢2-19-17

写真を投稿する
3.04 04

【15:30】“City Country City”でカフェタイム

そろそろカフェで一息ついて、恋人とのんびり話をする時間が欲しくなってくる頃なのでは?ここ「CITY COUNTRY CITY」は、人気ミュージシャンの曽我部恵一さんがオーナーを務めているカフェバーなんです。
レコードショップも兼ねており、まさに大人の遊び場といった雰囲気がたまりません。ドリンクや食事、スイーツのレベルも高く、素敵な時間を過ごせること間違いなし。ここでほっと一息つくことにしましょう。

詳細情報

CITY COUNTRY CITY shimokitazawa

東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル4階

3.53 594
秘密にしておきたいくらい絶品な生パスタ🤍

美味しいパスタ屋さんといったら ここ ! って答えるくらい大好きなお店 🍝 ˊ˗ ⁡ ⁡ ランチが𝟣𝟨時までなのもおすすめポイントです 🫖 ! ( セットドリンクが付きます) ⁡ ⁡ ⁡ - 𝗠𝗘𝗡𝗨 - ⚫︎ツナとブロッコリーのトマトソース 𝟣𝟢𝟧𝟢円 ⚫︎カルボナーラ 𝟣𝟢𝟢𝟢円 ※去年の金額 ⁡ ⚫︎ツナ マッシュルーム モッツァレラのトマトソース 𝟣𝟢𝟪𝟢円 ⚫︎アンチョビ、春キャベツ、トマトのペペロンチーノ 𝟣𝟢𝟪𝟢円 ※今年の金額 ⁡ ⁡ もちもちの生パスタ麺にしっかり味がついていて 病みつきになる美味しさ( ᷇࿀ ᷆ )! ⁡ 初めて食べたときに トマトソースパスタの味にハマってしまい 悩んだ挙句いつも同じ味を選んでしまっています⸝⸝⸝ ⁡ ⁡ ⁡ ■雰囲気 テーブル 𝟥席とカウンター𝟧席ほどの こじんまりとした店内 🛋┊ ⁡ レコードがたくさんあって 心地よい音楽が流れていました𓂃🕊 ⁡ ⁡ ⁡ ■混雑状況 休日𝟣𝟥時半頃 𝟣𝟧分待ち ⁡ いつも並んでいるイメージですが 回転率が高いのでそんなに待たないと思います! ⁡ ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 📍 東京都世田谷区北沢𝟤-𝟣𝟤-𝟣𝟥 𝟦𝖥 📞 𝟢𝟥-𝟥𝟦𝟣𝟢-𝟨𝟢𝟪𝟢 🕰 𝟣𝟤:𝟢𝟢~𝟤𝟣:𝟢𝟢 (水曜定休日) 🚃 下北沢駅 東口 徒歩𝟤分 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【16:30】夕暮れ時の古着屋巡り

※画像はイメージです

「CITY COUNTRY CITY」で午後のカフェタイムを過ごしたら、次は古着屋巡りに出かけましょう!ここ下北沢といえば、手頃でおしゃれなアイテムが揃った古着屋さんがたくさんあることでも知られています。

BIG TIME

1つ目に紹介する下北沢の古着屋は、様々な種類のアイテムが多く揃う「BIG TIME(ビッグタイム)」。・メンズ・レディース問わず多くのアイテムを取り揃えているので、デート中のb古着ディグスポットとしてはぴったりなんです。

詳細情報

BIG TIME

東京都世田谷区北沢2-26-15

写真を投稿する
3.55 15
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

HAIGHT&ASHBURY

2つ目に紹介する下北沢の古着屋は、大人ヴィンテージなアイテムが揃った「HAIGHT&ASHBURY(ヘイトアンドアッシュバリー)」人気モデルの方も多く訪れるんだとか。とっておきの一着と出会うかもしれません。

詳細情報

HAIGHT&ASHBURY

東京都世田谷区北沢2-37-2パラツィーナ2階

写真を投稿する
3.14 214
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【18:00】“abill”で大人のディナー

そろそろお腹もすいてくる頃だと思うので、ディナーの時間にしましょう。デートの夜ということで、地元の人から高い人気を誇る「abill(アビル)」ヘ。ここは、落ち着いた雰囲気のあるビストロなんです。
こだわりの自然派ワインを片手に、絶品料理を楽しみながら、恋人と親密な時間を過ごす…きっと素敵なシモキタ大人デートのディナーになりそうです。毎週水曜日が定休日なのでそこだけ注意してくださいね。

詳細情報

eparkGourmetで見る

abill

東京都世田谷区北沢3-30-31階

3.08 037

【20:30】“リトル・ソウル・カフェ”でソウルフルな夜を…

「abill」で美味しいビストロディナーを楽しんだけど、なんだかまだ一緒にいたい…そんなときはここ「Little Soul Cafe(リトルソウルカフェ)」へ。ソファー席もある、おしゃれなスポットです。
R&Bやソウル、ファンクなど思わず体が揺れてしまうようなブラックミュージックを聴きながら、恋人と素敵な夜の時間を過ごす…きっといい1日になること間違いなし。海外からのお客さんも多いスポットです。

詳細情報

下北沢で、大人の時間。

いかがでしたか?今回は、下北沢で過ごす大人の1日デートプランをご紹介しました。隠れた魅力がたくさんある下北沢で、恋人と素敵な時間を過ごしてみませんか?
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する