マンネリカップルに捧ぐ。東京都内&周辺でいつもと違う1日デートプラン

カップルのマンネリ化の原因に、デートのワンパターン化があるんです。そんなお悩みがあるのなら、ワンパターン化を脱しましょう。いつもはしないことをすることで意外と盛り上がるかもしれません。今回は、東京都内&周辺でいつもと違う1日デートプランを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【10:00~】モーニングから始まる1日

マンネリ化してくると、デートの集合時間がズルズルと遅くなってきませんか?いつもと違う流れにしたいのなら、集合時間を思い切って朝にしましょう。代々木公園駅から徒歩4分ほどのところにある「PATH(パス)」へ朝ごはんを食べに行きましょう。
モーニングメニューでおすすめなのが、「ダッチパンケーキ 生ハム・ブッラータ」。外はサクサクで中はモチモチしたダッチパンケーキに、ブッラータというトロトロチーズと生ハム。パンケーキは提供までに30分ほど時間がかかるので、のんびり待ちましょう。

詳細情報

【12:00~】ゲーム体験で共同作業

モーニングでのんびりと過ごした後は、新宿にある「東京ミステリーサーカス」に向かいましょう。謎解きゲームや脱出ゲームを体験できる施設で、地下1階から4階まであるフロアごとに体験できるゲームが異なります。
頭を使って考えないと進まない体験型ゲームなので、お互いに協力する共同作業になるんです。頼りがいのある一面や、引っ張ってあげたくなるかわいい一面など、知らなかった一面を知れるかもしれません。人気のゲームは事前予約で完売することもあるので、予約をおすすめします。

詳細情報

東京ミステリーサーカス

東京都新宿区歌舞伎町1-275 APMビル

4.09 26105
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【14:00~】漫画喫茶でゴロゴロ

朝早く集合しているのとゲームで脳みそを使って疲れたと思うので、個室空間でゆっくりしたいですよね。渋谷にある「ハイリーファイブカフェ」は、大人のための漫画喫茶をコンセプトに作られているので、デートにも使えるんです。
漫画喫茶でもありカフェもあるので、カフェメニューを注文することもできます。さらにカードキーで入る個室になっています。お昼寝したり、漫画を読んだりしてくつろぎましょう。部屋に限りがあるので、事前予約をしておくと確実です。

詳細情報

ハイリーファイブカフェ渋谷1st

東京都渋谷区宇田川町13-11 KN渋谷1 7階

3.44 111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

▷▷時間があったら…

ザリガニカフェ

漫画喫茶でのんびりした後は、少し歩いたところにある「ザリガニカフェ」へ向かいましょう。こちらは照明が暗めで、隠れ家的なカフェになっています。デート感のあるカフェを選ぶのことで、いつもと違うデートをしている気分になれます。
ハニー/ベリー/チョコレート/キャラメル/マーマレードの5種類のソースから選べるアップルパイが人気なんです。上にはアイスクリームがのっています。甘いアップルパイでエネルギーをチャージしたら、とあるところへ向かいます。

詳細情報

ザリガニカフェ

東京都渋谷区宇田川町6-111FC号室

3.59 26207
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

インテリアに囲まれた良き空間

ザリガニカフェ ランチ(チキンサンド・ゴママヨネーズ) ¥1100 初訪問✨ 以前よりSNSで見ていて気になっていたこちら。渋谷でお店を探していて行ってみることにしました! 場所はちょっと分かりづらかったですが、中に入ってみるとインテリアが素敵で雰囲気のあるいい感じのお店。 ランチには少々遅めの時間でしたが、気になったサンドイッチにしてみました。サラダとドリンクがついたこのランチメニュー。サンドイッチはまずパンが美味しい。焼いてあってサクサク、中はふわふわ💕挟まれたチキンはゴママヨネーズがきいていて、一緒にあるにんじんもよく合います。サラダはドレッシングが良い感じ。人参や大根などのピクルスもあってお口がさっぱりします😊パクパク食べられちゃうランチでした。今度は夜行ってガパオ食べてみたいな。 アップルパイ ¥880 デザートも注文しちゃいました😊 ソースはキャラメルにハニー、チョコレート、オレンジ、ベリーと5種類から選べます。事前にSNSからおすすめはキャラメルとハニーと見ていて、今回はキャラメルに! 焼くのに20分ほどかかるということで、おしゃべりしながら待ちます。 そしてやっと運ばれてきたアップルパイ! 大きめなパイで上にはバニラアイス。とろとろのキャラメルソースがかかっています。一口食べるとあったかくサクサクのパイに冷たいアイスがとっても合う💕そしてキャラメルソースが絶品。パイによく合うお味でした。

【18:00~】夕方からディズニーシー

渋谷駅からおよそ1時間15分で、東京ディズニーシーに着きます。平日だと午後6時からのアフター6パスポート、土日祝日だと午後3時からのスターライトパスポートがあるので、少しお得に入園できます。
今回はいつもと違うデートということで、大人なディズニーの回り方を楽しみましょう。夜景を見ながら歩いたり、ゴンドラに乗ってみたりと、絶叫系やキャラクターのアトラクション以外でも遊べるんです。

テディ・ルーズベルト・ラウンジ

アメリカンウォーターフロントにある、S.S.コロンビア号の中にはバーがあるんです。食べ歩きも楽しみ方の1つですが、ここはバーに行きませんか?お酒を楽しめるシーならではの楽しみ方です。

詳細情報

東京ディズニーシー

千葉県浦安市舞浜1-13

3.19 28516195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

これで、脱マンネリデート!

いかがでしたか?いつもと違うところへ行ったり、行ったことのあるところでも楽しみ方を変えることで、マンネリデートから脱することができるんです。今回は、東京都内&周辺でいつもと違う1日デートプランを紹介しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する