今度の三連休は釜山で決まり!グルメもフォトジェも楽しむ2泊3日女子旅プランはこれだ

韓国第2の都市かつ港湾都市である「釜山(プサン)」。ソウルを行き尽くしたという方に人気の旅行先で、日本から、釜山は、韓国の中で一番近い都市となっています。釜山は、リゾート地としても有名ですが、屋台の食べ歩きスポットや夜遊びスポット、グルメ、ショッピングが充実していて、今度のお休みに訪れたくなること間違いなしです。今回は筆者が実際に体験した釜山二泊三日女子旅プランをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

16:30 「金海国際空港」に到着

「金海国際空港(キメこくさいくうこう)」に夕方頃到着します。成田〜釜山は、約2時間半、関西〜釜山は、約1時間半、福岡からは1時間未満と、フライト時間がかなり短いのが嬉しいですね。
時差もないので、14時頃の飛行機に乗れば、16:30頃に空港に到着します。釜山の中心地と空港のある駅はアクセスがよく、30〜40分あれば中心地のホテルに着くのが嬉しいポイントです。便利なバスもあるそう。

スポット情報

金海国際空港

Gonghangjinim-ro,Daejeo2(i)-dong,Gangseo-gu,Busan,大韓民国

3.17 670
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

18:30 釜山最大の繁華街「南浦洞」へ

ホテルの場所によると思いますが、チェックインして、荷物をおいて、18:30頃には釜山最大の繁華街「南浦洞(ナンポドン)」エリアへ。ショッピングやグルメ、カフェ、観光などなんでも揃っているのが嬉しいポイント。
地下鉄1号線の南浦(ナンポ)駅周辺ですので、アクセスも良いですよ。釜山一大きな市場「国際市場(クッチェシジャン)」は19:30頃にしまってしまうお店が多いので、行きたい場合は先にいくのがおすすめ。
新鮮な魚を楽しめる「チャガルチ市場」は22時頃まで営業しているお店が多く、魚売り場の魚を購入し、さばいてもらったり、調理してもらったりし、食堂のような場所でいただくことができるので、興味がある方は、ぜひ夜ご飯がてらいくのもおすすめ。

スポット情報

チャガルチ市場

Busan, Jung-gu, Nampo-dong, South Korea

3.45 12127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ホルモン道りでコプチャン

魚介類専門市場として韓国一の規模を誇る釜山(プサン)の「チャガルチ市場」 市場・食堂・乾物商店街を含む広いエリアを指す有名な観光地です。 海産物の朝ごはんを食べに行かれる方も多いです ここで海鮮料理を食べるためだけに釜山を訪れている日本人もいるくらい、新鮮で安い海鮮料理が楽しめる市場 釜山でもう一つ有名な市場は国際市場 国際市場もチャガルチ駅から徒歩で行けます 市場は大きく「照明の通り」「マーケット通り」「アリラン通り」「若さの通り」「青春の通り」の5つに分かれていて、7500坪の広大な敷地の中に1200店ものお店が密集しています。雑誌や電化製品、ブランドのコピー商品も並んでます 若者向けの洋服店やアクセサリー店、コスメ店も増えてお土産も探しやすい場所 韓国映画や韓国ドラマの撮影ロケも良く行われ有名です。 チャガルチ市場近くのヤンコプチャン(ミノ)焼き肉専門店が多く集まるチャガルチ・ホルモン焼き通りに向かいました。 一番有名な ラブ백화양곱창 ペックァヤンコプチャン 外観は大きな小屋みたいな感じで中に入ると広いの! 15時に行ったのにお客様は入ってました人気のお店 何人ものおばちゃんがいて番号が書いてます。1号店~15号店まで全部店主さんが違いますっ。 小さなスペースのお店をみんな構えてます おばちゃんが声をかけてくれて席に座りました。味はどこも同じだそうですが、付け合わせのサラダの味や、焼き方、などがおばちゃんにより異なります 塩とたれの2種類の味から選びます 私達は無難に塩にしました 塩とニンニクで味付けした もつ、ホルモン、ハツの登場 ヤンコプチャン (300g)35,000W× 2人前 サラダ、キムチなどついてきます。サラダはお代わりしたけど追加料金は無かった 担当のおばちゃんが付きっきりで焼いてくれます お皿にも乗せてくれますよ 全部残さず食べました 追加でポックンパッ (2人前)12,000w これがまた絶品 見た目は辛そうですが、あまり辛くないです 韓国海苔もセットでついて来るので、海苔に巻いて食べます 美味し過ぎる

18:45 「釜山炭火カルビ」で夜ご飯

「釜山炭火カルビ(プサンスップルカルビ)」で焼肉ディナーが筆者おすすめ。地下鉄1号線中央駅5番出口から徒歩5分ほどの場所にあり、豚肉も牛肉も絶品です。日本語メニューがあります。
豚は2人前〜牛は1人前〜注文でき、店員さんおすすめは、味付きカルビでしたよ。サンチュと一緒に楽しむお肉は最高で、柔らかく、絶品でした。2人でお酒も飲み、お腹いっぱい食べましたが、45000ウォンくらいとコスパもよかったです。

スポット情報

guruyakuで見る

釜山炭火カルビ

釜山市中区新昌洞3街4

3.21 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

20:00 「BIFF広場」で食べ歩き

焼肉を食べ過ぎないようにして、「BIFF広場」で食べ歩きを楽しみましょう。「BIFF広場」とは、釜山国際映画祭を記念して作られたスポットで、韓国グルメを食べ歩くことができる楽しい広場です。
筆者が混んでいると感じたのは、屋台スイーツ「シアホットック」です。メジャーな「ホットック」とはちょっと違い、揚げパンのようなものを潰したものにシナモンシュガーや穀物の種がたくさんトッピングされています。他にもおでんやキンパ、餃子、チヂミなど、どれも美味しかったですよ。

スポット情報

BIFF広場

58-1 Gudeok-ro, Nampodong 5(o)-ga, Jung-gu, Busan, Korea, Republic of

3.30 546
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

20:30 「光復路通り」を散策

そして、徒歩すぐの南浦洞のメインストリート「光復路(ガンボッロ)通り」へ。朝は開くのが遅いですが、夜は遅くまで営業しているお店が多く、韓国コスメやブランド、カカオフレンズショップなど見ているだけで楽しいです。
お腹に余裕があれば、「貢茶(ゴンチャ)光復店」へ。日本でも大人気のGong Chaがメインストリートにあるので、ぜひ飲んでみてください!筆者が訪れた時(2019年2月)には、日本にないイチゴの限定メニューがたくさんあったので、おすすめです。

スポット情報

ゴンチャ 光復店

부산시 중구 광복동2가 27-1

- 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する