泊まれる茶室がコンセプト「hotel zen tokyo」人形町にOPEN

”泊まれる茶室”がテーマの禅xミニマリズムホテル「ホテル・ゼン・トーキョー(hotel zen tokyo)」が2019年4月上旬に日本橋人形町にグランドオープンします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「hotel zen tokyo(ホテル・ゼン・トーキョー)」オープン

開業日:2019年4月上旬

”泊まれる茶室”がテーマの禅xミニマリズムホテル「ホテル・ゼン・トーキョー(hotel zen tokyo)」が2019年4月上旬に日本橋・人形町にグランドオープンします。
hotel zen tokyoは、従来のカプセルホテルを新しくした、世界初の「禅×ミニマリズム」ホテルなんです。各客室は千利休が16世紀後半に生み出した茶室の傑作「待庵」を建築家が21世紀型に再解釈した和モダンな空間になっています。
天井高が2メートル以上あり、シモンズ・ベッドを取り入れられ、壁には日本画が飾られるなど、ミニマルな空間でありながら上質な和体験を提供してくれるんです。全7フロアあるホテル館内にはベッドサイズや部屋の広さに応じて5種類の客室、合計78の客室があるそうです。
また、ホテルのゲスト以外にも利用できるように「バー・ラウンジTAIAN」をホテル開業時にオープンし、期間限定のフードメニューやワイン、日本酒とのマリアージュなど、提供方法にもこだわったメニューを展開していくそうですよ。

和モダン空間に癒される

いかがでしたか?4月上旬にオープン予定の「hotel zen tokyo(ホテル・ゼン・トーキョー)」をご紹介しました。スタイリッシュな和空間なデザインの客室や、アクセスも良いことから観光客の間でも人気が出そうですね。是非、参考にしてみてくださいね。

詳細情報

■hotel zen tokyo
開業日:2019年4月上旬 (予定)

hotel zen tokyo

東京都中央区日本橋人形町1-5−8

写真を投稿する
3.03 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する