• はてぶ
  • あとで
やっぱり日本食が一番美味しい。ロンドンで日本食が恋しくなった時のおすすめ7選

今回はロンドンに旅行をする皆さんに知っとくと助かるお店を紹介します。世界的にもトップレベルの日本食は、旅行している時に恋しくなること間違いなし。そんな時に日本食を食べれる、ロンドンにある日本食屋を7つ厳選しました。ここで日本食を食べて、旅行を最後まで楽しみましょう。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①WAGAMAMA

この画像は違う店舗のものです。

まず初めに紹介するのは、「WAGAMAMA(わがまま)」です。イギリスには日本食屋さんがたくさんあって、日本食のチェーン店も多いのですがその中でも人気なのがこのお店。イギリスでの大手チェーンのため、本格日本料理というよりはイギリス人の口に合うように作られた日本食を提供しています。

この画像は違う店舗のものです。

ラーメンや丼、餃子やとんかつなどメニューが豊富で、きっと食べたかった日本食が見つかるはず。WAGAMAMAで一番日本の味に近いのは、「とんかつカレー」だと思います。イギリス風の日本料理を試してみるのも、ロンドン旅行での楽しみ方の1つだと思います。

詳細情報

Wagamama Covent Garden

17 Bedford St, Covent Garden, London WC2E 9HP, United Kingdom

写真を投稿する
3.04 00

②Kintan

次に紹介するのは、「Kintan(キンタン)」です。日本食と言えば、焼肉ですよね!焼肉というとシンプルな料理で海外にもありそうなものですが、意外とないんです。焼肉は英語で”ジャパニーズバーべキュー”と呼ばれています。焼肉を堪能できるお店として有名なのが、このお店です。
他のレストランと比べて少し値の張る焼肉ですが、ランチタイムならお得なセットを選ぶことができます。様々な部位のお肉が選べて、そこにご飯やサラダなどがついてきます。驚くほど焼肉の質がよく、日本人のスタッフも多いので、まるで日本に戻ったような気分になります。

詳細情報

Kintan Japanese BBQ Oxford Circus

21 Great Castle St, Marylebone, London W1G 0HY United Kingdom

3.47 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③IPPUDO

次に紹介するのは、「IPPUDO」です。IPPUDOといえばそう、日本内でも博多ラーメンを提供する人気店”一風堂”のこと。一風堂は世界中に進出していて、たくさんの国籍の人から人気をもっています。ロンドンにはラーメン屋がたくさんありますが、一番安定な本格ラーメンを食べるならここ。
ラーメンの種類も豊富で、味玉などのトッピングももちろん用意してあります。日本で味わえる一風堂の濃厚なスープのラーメンの味を、そのままロンドンで味わえるのは嬉しいですよね。少しだけ残念なのは、ラーメンの値段が日本で食べるよりもかなり高いということ。

詳細情報

博多 一風堂

CentralSaintGilesPiazza,StGilesHighSt,LondonWC2H8AGイギリス

- 05

➃Japan Centre

次に紹介するのは、「Japan Centre(ジャパンセンター)」です。Japan Centreとはロンドンの中心地にある、日本食を売っているスーパーマーケット。ロンドン在住の日本人はこちらで日本食を購入しています。Japan Centreでは食品を売っているだけではなく、出来立ての料理も提供しています。
コンビニのようなお寿司のパックやおにぎりがあったり、お弁当があったりします。また、お店の奥には揚げたての天ぷらやゆでたてのうどんなどを作っていて、そちらの料理をイートインで食べることができます。レストランではないですが、こちらの料理はなかなか本格的でびっくりします。

詳細情報

Japan Centre

35b Panton St, London SW1Y 4EA イギリス

- 04

⑤Ikeda

次に紹介するのは、「Ikeda」です。こちらはロンドンでいただける、ちょっと高級めな日本食屋さん。日本人のシェフが作る様々な日本食は、まさに恋しかった繊細な味。メニューも広く、居酒屋のような料理がたくさんあります。もちろんビールも日本のものなので、乾杯も美味しくいただけます。
そしてなんとこちらのお店では、「うな重」も食べられるんです。まさかイギリスでうなぎを食べれるなんて想像もしなかったですよね。ふっくらとした鰻は、本当に絶品。いつもより美味しくいただけそうですね。間違いなく美味しい日本食をたべるなら、ここ!

詳細情報

池田(イギリスのグルメスポット)

BrookSt,Mayfair,LondonW1K5DJイギリス

写真を投稿する
3.01 02

⑥ASAKUSA

次に紹介するのは、「ASAKUSA」です。ASAKUSAはロンドンで人気の、居酒屋風のレストラン。日本人からはもちろんイギリス人からも人気で、常に賑わっている雰囲気のいいお店です。店内もレトロな日本をイメージしたようなインテリアで、どこか懐かしいところが嬉しい。
居酒屋なので、イギリスでは珍しい小皿料理がたくさん。色んな料理をお酒と一緒につまむ文化は、やっぱり素敵。枝豆や揚げ豆腐、焼き鳥などがあります。シンプルな塩結びでも、久しぶりに食べると美味しくて感動しちゃうかも。イギリス人の友達を連れていく場所としてもおすすめです。

詳細情報

Asakusa(イギリスのグルメスポット)

265 Eversholt Street, London NW1 1BA

写真を投稿する
3.10 02

⑦Curry House CoCo Ichibanya

最後に紹介するのは、「Curry House CoCo Ichibanya」です。そう、こちらのお店は日本でも大人気のカレーチェーン店”カレーハウスCoCo壱番屋”がイギリスに進出したもの。イギリスではインドカレーやネパールカレーなどのカレーはメジャーで、日本のカレーライスは意外と珍しいんです。
ジャパニーズスタイルカレーを提供するこのお店は、今ロンドンで大人気なんですよ。カレーは海外でも作りやすく、日本で食べる味とほぼ同じものが味わえるからおすすめの料理なんです。お店の仕組みは日本と一緒で、カレーの辛さやトッピングなどが選べます。

詳細情報

Curry House CoCo Ichibanya

17-18 Great Newport St, Covent Garden, London WC2H 7JE United Kingdom

3.00 02

日本食が好きー!

いかがでしたか?海外で日本食を食べるのはもったいない気もしますが、1週間以上行くとやっぱり恋しくなるもの。また日本食は世界でもトップレベルの料理なので、海外のものでは物足りなくなりそう。そんな時は我慢せず日本食を食べて、リチャージしてみてはいかがですか?
(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する