なんだかストレスフルな日々に。横浜を巡る「自分にご褒美」1dayプラン

なんだか最近うまくいかない、何をやっても空回りで疲れ気味……なんて時もあるかもしれません。そんなときは、思い切って外に出てリフレッシュしてみませんか?今回は休日に行ける、横浜を女子一人で満喫して、なおかつ気分を上げる1dayプランをご提案します。(※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【12:00~】「R Baker(アールベイカー)みなとみらい店」でランチ

まず、お昼におすすめなのが、みなとみらい線「新高島」駅から徒歩3分のベーカリーカフェ「R Baker(アールベイカー)みなとみらい店」です。甘いおやつ系のパンから、しっかりお腹にたまる総菜パンまで幅広い種類のパンを扱うお店です。
イートインスペースも備えられていて、ランチタイムは好みのパンをサラダとドリンクのセットでヘルシーにいただけます。店内も植物がいっぱいで、さわやかな雰囲気。日ごろのストレスを解消する一日の始まりは、健康的なランチで気分を上げていきましょう。

詳細情報

R Baker

神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-1

3.17 582
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【13:30~】「横浜美術館」に行く

健康的でオシャレなランチを食べた後は、美術鑑賞でリラックスしましょう。カフェから6分ほど歩いた場所にあるのが、みなとみらいを代表するアートスポット「横浜美術館」です。実はこちらの美術館、絵画や彫刻だけでなく写真の収蔵数も多いんですよ。
美術館の建物の3階に大きな展示室があり、コレクション展と企画展の大きく2つに分かれます。どちらも見るか、どちらか一方をじっくり見るかはあなた次第。とても見ごたえがあって何時間も居れてしまいそうですが、1dayプランはまだまだこれからです。

詳細情報

【15:30~】「果実園 リーベル」で一休み

ゆっくりアートを鑑賞したら、小腹がすいてくる時間帯。自分を甘やかす日なので甘いものも遠慮なく食べてしまいましょう!美術館からすぐの横浜ランドマークタワー内「横浜ランドマークプラザ」にある「果実園リーベル」では、フレッシュなフルーツたっぷりのスイーツがいただけますよ。
こちらは2018年7月にオープンしたばかりの、神奈川発出店のお店なんです。カラフルでなおかつボリューミーなケーキやパフェにときめいてしまうこと間違いなし!季節によってスイーツのラインナップが変わるので、ついつい通いたくなりますよ。

詳細情報

【17:30~】「横浜ランドマークプラザ」で自分へのご褒美探し

スイーツを思う存分堪能した後は、横浜ランドマークタワー内のショッピングモール「横浜ランドマークプラザ」でぶらぶらショッピング。横浜ランドマークタワーはみなとみらいのシンボル的存在ですが、その中でお買い物をするイメージが無いという方も多いのではないでしょうか?
「横浜ランドマークプラザ」は横浜ランドマークタワーの1階~5階にあります。高級なブティックからカジュアルな雑貨屋さんまで揃っているので、きっと欲しいものが見つかるはず。日ごろの自分へのご褒美に、奮発しちゃいましょう!

詳細情報

【19:30~】ちょっと歩いて「驛(うまや)の食卓」でディナー

買い物を満喫したら、辺りはすっかり暗くなって、みなとみらいの夜景が楽しめる時間帯に。一日の締めは、横浜ランドマークタワーからJR「桜木町」駅方面に夜景を見ながら10分ほど歩いた場所にある「驛(うまや)の食卓」で夕食です。こちらでは、新鮮な卵を使った舌触りの優しい「横浜オムライス」がいただけます。
そして、こちらのお店の魅力はお食事だけではありません。横浜の地ビール常時5種類いただけるということもポイントです。はじめての方は、テイスティングセットを注文して飲み比べてみてくださいね。

詳細情報

gnaviで見る

驛の食卓

神奈川県横浜市中区住吉町6-68-1 横浜関内地所ビル1・2階

3.42 432
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

明日からまた頑張ろう!

仕事やプライベートでストレスフルな日々の中でも、「自分にご褒美をあげる」というのはとても大切なこと。いつも我慢しているスイーツを食べたり、ちょっぴり高いアイテムを買ってみたりと、1日だけ自分を甘やかす日を作ってみてはいかがでしょうか?(掲載されている情報は2019年2月記事執筆時点のものです。旅行の際は事前に公式HPなどで最新の情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する