手作りってなんだか温かい。マンネリカップルにおすすめ1日デートプランはこれだ

今回は“手作り”が満載の、特別な1日デートプランを紹介します。内容がマンネリしてきて、普通のデートに飽き飽きしてしまったカップルのためにおすすめです。グルメから買い物、アクティビティまで全て自分たちの手を動かして楽しみます。手作りのものって心がこもっていて、意味のある大切な存在になりますよね。 (※掲載されている情報は2019年2月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

11:00 クッキング教室で学びながらお昼を作る

1日のデートは、さっそくですが手作りからスタートします。「ABCクッキングスタジオ」は全国で人気のクッキング教室。そんなABCクッキングスタジオで、500円でレッスン一回分が体験できるって知っていましたか?料理を2人で学んで、最後に作ったものを美味しくいただきましょう。
予約はABCクッキングスタジオのホームページからできます。スタジオの場所やメニューも選ぶことができますよ。500円で知識も増えてランチも食べられるって、とってもお得じゃないですか?家でクッキングしてもいいですが、こっちの方がなんだかワクワクしますよね。料理好きの2人なら、これから一緒に通ってみるのも楽しいかも。

詳細情報

14:00 ハンドメイド雑貨をお互いにプレゼント

次の目的地は、下北沢にある「素今歩(すこんぶ)」です。こちらはハンドメイド雑貨の専門店で、様々なデザイナーの方の作品を置いているお店なんです。個性が光るアクセサリーはどれもオリジナルのもので、ここでしか手に入らない1つしかないものなんですよ。
2人で設定時間を決めて、それぞれお互いに似合いそうなものを探してみるのも楽しそう。せーので見せ合ってら、いろんなリアクションが楽しめそうですね。世界でたった1つしかないものって、貰ったらとてもうれしいですよね。プレゼント交換もデートの素敵な思い出になると思います。

詳細情報

16:00 2人で指輪づくり

下北沢でお買い物を楽しんだら、吉祥寺に移動しましょう。ここでは、ちょっとロマンチックな手作り体験ができます。「Glänta(グレンタ)」はハンドメイドジュエリーのお店。ここでは、カスタマイズしたオリジナルの指輪が予約なしでふらっとお店に立ち寄って作ることが可能なんです。
銀か銅の素材を選ぶところからスタート。後は、指輪のサイズや太さを決めて、最後にどんな形にしたいかを決めて完成。自分たちでカスタマイズしたのを店員さんが丁寧に作り上げていきます。お揃いを作るのも良し、お互いの指輪をデザインするのもよし、いろんな楽しみ方がありますね。

詳細情報

Glänta

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7−9

3.21 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

18:00 自分たちで魚を釣って食べよう

さーて、手作り三昧の1日も終わりに近づいてきました。お腹がすいてきたところで夜ご飯をいただきましょう。ここでもマンネリデートにしないために、ちょっと特別なお店を選ぶのがポイントです。「ざうお」ではなんと自分たちで釣った魚を食べることができるんです。
店内にある釣り堀で釣りをして、魚が釣れるのを待ちます。釣れたら店員さんを呼び、魚を確保してもらいましょう。獲れた海鮮は刺身やからあげなど、様々な料理に変身して出てきます。釣れたばかりの魚は新鮮で美味しいですし、ただのご飯屋とは違って楽しさもあるからおすすめです。

詳細情報

思い出に残るデートに。

いかがでしたか?都内には様々な手作り体験ができるスポットがあります。今回はロマンチックに指輪を作りましたが、他には陶芸やレザークラフトなどたくさんあるんです。2人のやりたいことを見つけて、一緒に体験しに行ってみてください!
(※掲載されている情報は2019年2月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する