【人数別】ひとりから大人数まで!“海外女子旅”で絶対おすすめの旅行先10選

いつ行っても楽しい、女子旅。でも、一人でいく旅と友達とふたりで行く女子旅、また仲良しグループで行く大人数での海外女子旅では、目的地が変わるもの。今回は、海外女子旅で行きたいおすすめの旅行先を人数別でご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年2月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

女子ひとり旅

【1】シェムリアップ / カンボジア

一人で海外旅に出かけよう!という女性の多くは、きっと冒険心と好奇心に溢れているはず。そんな方にオススメなのがカンボジアの「シェムリアップ」です。東南アジアの良さがつまった、ロマン溢れるエリアなんです。
カンボジアのシンボルといえる「アンコール・ワット」や、東南アジアらしいパブストリートやナイトマーケットなどもあり、アジアの熱気をムンムンに感じられるはず。東南アジアの中でも比較的治安がいいと言われているカンボジア・シェムリアップはおすすめの旅行先の一つです。

詳細情報

【2】ニューヨーク / アメリカ

次に紹介する女子ひとり旅におすすめの海外旅行先は、自由の国アメリカの「ニューヨーク」。見所がたくさんあり、憧れの街としていつでも輝いている街ですよね。女性一人でも旅行しやすい人気のスポットです。
ニューヨークを舞台にした映画やドラマなどは多く、一度は訪れてみたいと思っている人も多いのではないでしょうか?基本的には人通りも多く、表立って危険なことはあまりないですが、夜間は出歩かないなど注意は必要です。

詳細情報

【3】台南 / 台湾

次に紹介する女子ひとり海外旅におすすめな旅行先は、台南。旅好きの女性の中には、もうすでに台北は訪問済み!という方も多いのでは?そんな方にこそおすすめしたい台南は、台北よりもさらにのんびりとした雰囲気が漂っています。
治安も比較的よく、女性一人旅でも多くの場合は問題なく旅行を楽しめそうです。町歩きやグルメなど、アジアならではの良さがぎゅっとつまった台南。台北から2時間ほどなので、もちろん台北と合わせて訪れるのもオススメですよ。

詳細情報

ふたり女子旅

【4】ソウル / 韓国

次に紹介するのは、気のおけない女友達ときままに行きたいふたり女子旅の旅行先。まず一つ目に紹介するのは、お隣の国・韓国にある「ソウル」。日本人にも親しみやすい絶品グルメ、またコスメに洋服など二人での女子旅にはぴったりなんです。
他の海外旅行先に比べ、比較的旅費も安く週末ふらっと旅としても行きやすいのが嬉しいソウル。まるで東京で普段遊んでいるかのような女子旅を楽しむことができます。

詳細情報

【5】ロンドン / イギリス

次に紹介するふたり女子旅で行きたい旅行先は、イギリスにある「ロンドン」。歴史のある街で、二人でじっくり観光するにはぴったりなんです。一人だったり、人数が多すぎると、のんびり観光、というわけにもなかなか行きませんよね。
最近は、ロンドンには女子旅にはぴったりなフォトジェニックスポットが増えているんです。古き良き歴史スポットと、イマドキのスポットがたくさんあり、ふたり女子旅にはとってもオススメのスポットです。

詳細情報

【6】ケアンズ / オーストラリア

次に紹介するふたり女子旅で行きたい旅行先は、オーストラリアののんびりとした街「ケアンズ」。時差も1時間だけと少なく、一年中暖かいので、友人と二人でのんびり旅行するにはピッタリです。
ビーチで泳いだり、砂浜で泳いだり、おいしいシーフードグルメを堪能したり、コアラを抱っこしてオーストラリアらしさを感じたり…街もこじんまりとしているので、女子二人でも回るのにはぴったりですよ。

詳細情報

3-4人女子旅

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する